1028年2月

技が…やっべえな!まあいいでしょう いいのか?

灯色の体火と天ノ羽槌ですべてを破壊するところがはやく見たい!!!

早いな~~~!!!(いつでも言う) 世代最年長は交神月を過ごす回数が多いからなおさら早く感じる

マジメ!!!!どこまでも真面目!!!!! 素質点一位でこれ言えるのどこまでも謙虚っていうか決して驕らない精神がすごいよ

倫子世代最後の一人!

ほお~~~?

イケメンの子はイケメンですね~~~~~

まあ響銅くんと真名姫の子だから顔面偏差値も限界突破する領域ではあるよな…尻の形もかっこいいよそりゃ…

しかもバチバチに強いしね 響銅くんと真名姫はどちらも安定感というよりは長所特化型の素質なのでミスったら大変なことになるなと思ってたんだけど しっかりお互いの良いところを引いてきている…

その上座右の銘:矜持ってすごいな 自分の才能や容姿の良さを自覚してて、それに誇りとか責任をちゃんと持ってる人なんでしょうね こんな生まれたばっかりだけど これはもう容姿端麗・文武両道・聖人君子って感じの完璧超人なのでは… いや心水低めだし別に聖人君子ってほどでもないか でも完璧な自分に近づくために聖人のフリというかどんな人にも良い顔はしそうだしな~ 怖いな… いや露悪的な言い方になっちゃったけど周りをだましてるんじゃなくて、同情とか慈愛の心ではなく理性的な判断のもとで正しい人格を組み立ててそうというか…(?) ていうか真名姫の子だからなんだかんだ素で優しいところもありそうな気もするけどね

名前は濫丸(らんまる) 気立てのいい美丈夫…ってイメージで森蘭丸から音だけもらった 濫の字なのは親神が水属性だし、溢れる才能がすごいので彼に似合うかな~という感じで選びました

あと実は倫子世代は全員ラ行の文字を入れるという隠れ縛りを設けてたのでそれに倣ってて 一蓮と倫子は特に意識してなかったんだけど灯色の名付けのときにせっかくだから揃えるか~となったんですね

職業は何やらせても強いとは思うんだけどこの素質なら威力が凶悪すぎると噂の(?)水鉄砲が習得できそうだし大筒士でいいかな~

花火に憧れてるのではないかと噂の倫子ちゃんなので花火丸持てるのは嬉しいんじゃないかな

そういえば最後に倒したボスは氷ノ皇子だったか。あの討伐を経て女の敵に…ってことは真名姫に苦しめられたことが瀧介のなかでも心残りな部分だったのかもしれないよね (解放はしたけど)(氷ノ皇子からもらえる福効果だけど)(ロールプレイ的に考えるとね!)

それにしてもこの福効果のラインナップ、強いな~花火丸

そうだね~ 氏神にならなくても皆を加護する術はいくらでもあるんですよねよく考えれば…

濫丸の素質点見たら急にジャンプアップしてて怖すぎる いや響銅くんの親神が親王なので使ってる奉納点で言えばこれくらい出てもおかしくないんだけどさ…

胡衣ちゃんがぼちぼち健康度下がる期間なんですが今月は元気! 瀧介とナユタが一緒にいなくなっちゃって寂しいからしばらくいてね…

あとなんかな~ 一蓮の忠心が安定しない 拳法家だからかな?素直そうだと思ってたけど意外と反抗期なのか 

濫丸の訓練はとりあえず初月だし響銅くんに任せよう 奥義はないけど三代大筒士なのでこの実ちゃんの代から伝わってることとかあるんだろうな~

問題は響銅くんが教える側に向いてなさそうすぎる(教わる側も別に向いてはいないと思う)ことだけどそこはまあ濫丸の完璧パワーでなんとかなるでしょう

幻灯を毎年一月に撮ってたんだけど世代揃ったら撮影に変えようと思う

倫子は花火(人名)が好きなので花火(名詞)の額縁にしました

あと花火丸の福効果が埋まったので新しい刀打ちます あと何代かかるかはわからないけど、後半戦なので花火丸ほど活躍する刀にはならないかもしれないのですが… 花火をリスペクトしてる倫子なら自分の刀欲しがると思うので!

ヤバイ 結構育ってるから値段がたっっっかい 

刀の銘は「彩色千輪丸」です まあまあダサいんですけど入れたい要素を入れたらこうなった

彩色千輪っていうのは花火の種類で色々な色の花火が同時に大量に上がるやつなんですけど 花火丸とのつながりもあるし、輝かしいけど儚い感じが俺屍の一族たちっぽい(?)光景なので良いかなって 「丸」は刀っぽくしたくて入れた あと「色」が灯色、「千」が数字繋がりで一蓮、「輪」が読み繋がりで倫子、「丸」が濫丸、という感じで倫子世代全員の要素入れれるじゃーんと嬉しくなったので… こじつけだけど

最後に当主就任祝いの豆を押さえました 倫子は普通にこういうの遊びとして好きそう 賭け事ってよりは運だめしとして楽しむタイプだけど

今月は胡衣ちゃん引率で次世代育成!

行き先は相翼院 あと一回でお業さんが解放できるのでご祝儀奉納点を次世代に入れたい

当主就任初月初手赤火

ヤバイ… 一番似てはいけない部分が瀧介から遺伝してる………

赤い火は無視して灯色育てます

壊し屋だけど技はちゃんと伸びてるしヤバイ心もとりあえず全部成長してる

雪降ってるから燃える拳着けてるのは普通にミスなんだけどそれでも強くてウケる 筋肉ですべてを解決してる

一蓮は倫子より強いからこの鏡は力を求めてるわけではないってことなんだよな~ 倫子を応援してくれてるのかもね

不安な心土!!!!

心土ちょっと持ち直してる

もう体火と技風の成長具合から凶悪さが垣間見えててサイコ~~

ということで灯色を育てつつ歓喜の舞戦

胡衣ちゃんの進言は賢い 危険なD狙いor綿津見連打で一掃、どっちもセオリー通りですげえ

とりあえずここは綿津見しておこうかな~ 通常攻撃だけでもいけると思うけどこのために持ってきたからね

一蓮は通常攻撃が好きだね~

キックでね、もうね、雪とか全然溶かすから

倫子も綿津見

削り切れなくて術打たれちゃったけど 灯色が意外と食らってない!いいぞ!

これは初進言ですが うーーーん好戦的!!!!!ナユタと違って回復も防御もない!!!!

けど流石に防御かな~ 今はまだ皆が倒すの見ててくれ

胡衣ちゃん最近めちゃくちゃ優しい気がする 今月自分以外全員新世代だし先輩風吹かせてるのかな

ダメージ量えぐいけど倫子が強いのか、花火丸が強いのか?

若手が多いからか意外と瞬殺とはいかなかったけど 危なげなく勝利!

悪羅大将も問題なく戦えますね

最初に死ぬのは心風か~ でも灯色の場合心風が低いことから受ける印象って常識人ってよりは頭使ってないって感じだよな…(失礼)

胡衣ちゃんに鏡向ける人って初めて見たな… 同じ拳法家としてやっぱり学ぶところとかも多いんだろうか

これは娘に甘い胡衣ちゃん(かわいい)

まあ灯色って自分から回復とかしなさそうだしな そういう子にこれくらいダメージ食らったら回復、みたいな感覚を教えるのもこういう時期の上の世代の慣習だったりしたらぐっとくるな~

さっきから何でか分からないけど倫子が頑張ってるスクショばっかり撮ってるな

灯色ってなんか全体攻撃術が好きみたいなんですよね ほむらからの隔世遺伝?

続いて死ぬ心土

この世代一蓮と倫子も心火心水が高いんだよな… まだ初陣を迎えてすらいない濫丸が一番落ち着いてそう…

胡衣ちゃんの技火すごいな~  

そしてその体成長は… まだちょっと成長してるけどどうなんだろ…? 

こう見ると晩年の技成長と遜色ない数値で成長する竜実技水っていい意味で怖いな

初陣で心火以外ストップしてる… 鳴神小太郎の娘すぎる…

顔はお姉さん系だけど中身は男子小学生みたいなのかもしれない え… 可愛い…

あ?!一蓮の心火止まるのか

う~~~んなんだろう 本格的に世代交代しはじめてるし倫子が当主になったし一蓮は元服したし、年長者らしくなろうっていうか 自分を抑えようしてるのかもしれない…

別にそんなに早く大人になる必要はないよ?!??!?!

この調子なら確実にそのうち心水が抜かすしな~

青雲家系の男ってみんなこういう所がある… 世話する側に回ろうとする…

だいぶ育ってきたので防御やめて攻撃させてみたけど 

これが初陣の小娘の攻撃…………??????????????????

倫子には倫子の良いところ(水素質)があるんだけど、流石にちょっと焦りそうだよなこれは…

あ、まだ心水は止まってなかった まあ結局心火特化なのは変わらないけど

灯色、鬼子母の間とか来ても「ウワ~~~!!火がいっぱい!!!!」ってはしゃぎそうだもん アホの子(胡衣ちゃんはアホじゃないけど…)

灯色の体力が400に一応乗ったので挑みます 

一蓮や灯色はこれくらいシンプルな会話が好みかもしれないな

倒せば解放です!

初手は胡衣ちゃん 年長者の風格

とりあえず芭蕉嵐対策に風祭り

二手目は一蓮 やっぱ拳法家は速いな

防御を固めて…

芭蕉嵐きた!!

拳法家2人が避けててすごい

ちゃんと防御進言もできるんだ でも今は全然食らってないんだよな…

もう攻撃準備しちゃって問題なさそう

黒鏡… 黒鏡ね~

あんまり一蓮らしくない戦法な気がするけど 胡衣ちゃんの得意技だし、戦法として教わる機会があったのかも

一応やってみたけど外れました やっぱり一蓮にはとにかく殴るのが似合うよ…

胡衣ちゃんはせっかく創作したので金剛変しよう!!

良いダメージ!

瀧介やナユタが目立ちがちだったけど胡衣ちゃんもアタッカーやれるんですよね

変身されちゃった~けど術封じで来るんですね

ていうかスクショ削ったけどさっき業の火も倫子に飛んできてて、かなり倫子集中狙いできてる

まあ灯色用に万金露とか持ってきてるからそんなに困りはしないけど

さっきは避けてたから気づかなかったけど一蓮は結構ダメージ食らうな

で、自分の回復はしないと ナユタみたいだな… ナユタにそう教わったのか無意識なのか…

地味に危ないので回復命令出すけど…

灯色も攻撃したがってますが

流石に前に出したら死にそうだからバフをお願い

疾風剣は後列からも攻撃できて便利だな

お、いいね!飛天脚もやろう

胡衣ちゃんが大活躍してるとなんか嬉しくなるな… 本来は一番目立つところにいたい人だと思うから

一蓮も続け!

撃破!

後輩にトドメを譲ったんだとしたらかっこよすぎますね胡衣ちゃん…

お業さん解放!

一蓮か濫丸の交神相手になるかも?と思ったけどちょっと奉納点高いからどうだろう 

全員成長の画面なんか気持ちよくていいよね

倫子の体水が止まってしまったな… 一蓮と灯色も低めだし体力が弱点の世代になりそう 藍丸!!!体力担当は任せた!!!(嵩んでいく最年少への期待)

お業さんのこのスタンスは結構好き 自分勝手さもあるけど愛に生きてるって感じで

この戦いの全ての始まりであるお業さんに後悔してるって言われても一族が自分たちの存在に対する疑念や不安を強めるだけだしね(でもお輪さんは生んだこと後悔してるって言うんだよな… っていう対比も良いし)

昇天!

二月終了ですが…

胡衣ちゃんの健康度が~下がる~… 最後に一花咲かせられてよかったな

わたしが昼子様の立場だったら母親が戻ってきたのは絶対複雑だけど昼子様ちゃんとお礼言ってて偉い(何目線?)