1027年12月

電影家系、実は女子ばっかりなんだよね(電影と元親以外全員女)

おお~ このカラーリングは元親と同じだなあ なんだか嬉しくなりますね

素質はピーキーですが強いのでは?!?! 技はばっちり親の良いところを継いでるし 胡衣ちゃんの代では表出しなかったエビス様の体火も持ってるのでアタッカーとしても期待できそう 心は思いっきり鳴神小太郎なので術の習得には期待できないけど… そのあたりの役割はある程度倫子が請け負ってくれるのではないかな!

こんな心素質なのでやっぱり父親に似て熱血なのかなあ この子みたいに心火だけぐっと高いと竹を割ったような性格かな~というイメージがあります

でも技が全体的に高いし、来世は書道家だし、顔グラも大人っぽいし 知的な印象もある… う~んあれか?単細胞っぽく見えて天才肌なタイプ? 感覚派というか 「俺バカだからわかんねえけどよ…」で核心ついたこと言うポジションというか…(どんな例え?) まあなんというか、胡衣ちゃんと小太郎様の子どもらしい感じではあるな

名前は灯色(ひいろ) 鳴神小太郎様の子なので火属性っぽく、でも土髪にも似合うやつ…ということで「灯」の字をチョイス あの心火一辺倒な素質的にもどことなく主人公っぽくて「ヒーロー」って感じするしね(そういえば一蓮の心素質も熱く優しい感じでヒーローっぽさあるし、倫子は主人公っぽいイメージあるし、ヒーロー世代ですね)

職業はこの体火と技風で天ノ羽槌振るえば最強でしょ、ということで壊し屋です 元親の面影を感じるのもあるし 瀧介世代とバリエーションが変わらないのがちょっと惜しいところではありますが

素質点は第3位 ただあの心素質がかなり足を引っ張ったうえでこの順位と考えると単純な戦闘力でいえば一蓮やこの実ちゃんと同等かそれ以上ありそう

土髪が多い 風目も多い

なんかまだまだ瀧介世代始まったばっかりな気がするのに世代の終わりが見えてきてるの何で?!?!

先月も触れたけど ナユタと瀧介の寿命が同月なんだよな… ナユタは瀧介の訓練をつけた時からずっと彼に寄り添ってるようなイメージがあるので同時なのは納得感があるけど

瀧介は来月もう一回くらい出られないかな~と目論んでいるので漢方を飲んでもらう

胡衣ちゃんと灯色、美人親子ですねえ~~~

胡衣ちゃんは心火だけ低め、灯色は心火だけ高い、って感じで正反対の心素質だけど不思議と相性は悪くないイメージです 2人ともイケイケそうだからかな

灯色が加わった電影家系の顔ぶれ、良いな… 実はほむら以外皆風目なんですけど ほむらだけ髪色も目の色も全然違うのもいいよね 電影家系のターニングポイントだと思ってるので(文化人なイメージの家系だったけどほむら以降戦闘狂になりつつある)

今月は響銅くんの交神!

交神相手については 弱点を補いたいと元服時言っていたのでその希望に沿うことになりそうかな~ 心水と技水が低すぎるので水の女神様にお願いしようか… 石英世代の交神の時くらいにも言ったけど水神の血が入ってないからそれは仕方ないことなんですけどね

で… とても候補が多いことで有名な(?)水の女神様達ですが

先月解放した真名姫にしようかな~~ というか真名姫にしたいとは結構前から思ってて それでわざわざ瀧介世代で何度も忘我流水道に通ったり先月の戦いで響銅くんにラストの攻撃を決めさせたりしてたんですね…

補いたい水素質はばっちりだし 何より響銅くんは普通に優しく美人な女神様と… っていうのは似合わないと思うんですよね いや真名姫様も優しくて美人ではあるんですが 

星離家、戦死こそしてないものの真名姫に2人流されてるし 響銅くん自身も何度も膝をつかされているんですよ で、響銅くん心土の高さや進言を見るにめちゃくちゃ執念深そうじゃないですか 解放したし自分の手で倒してもいるけど、それで仲間を殺されかけたことを許せるかっていうと… なんかもう一回くらい会って話をつけないと「本当の味方」として納得しなさそうかなって それこそ胡衣ちゃんなんかはこのことについてそんなに気にしてないだろうけど 響銅くんは納得するまで前には進まない人で、納得するためにぶつかっていく人だと思うんですね… 向こうだってまた会おうって言ってたわけだしね

2ヵ月ぶりくらいなので一族や普通の人間の感覚でも「久しぶり」だと思うんですが 天界で過ごす神様である真名姫が同じような感覚でこう言ってくれるのが好き そもそも黄川人いわく「すべてが止まった」天界でこうやって時間の感覚を持っていられるのは人間の世界での暮らしが長かったからなのか、真名姫の性格がすごく人間に近いものだからなのか どっちなんだろうな~

というか交神時このセリフであることを考えると真名姫と戦ったことのある一族が交神するのはロマンあって良いですね