1027年10月・11月

女子の1才10ヶ月寿命がR版では無いので今月は確定で健康度100のナユタです

瀧介も健康100

長生きしてほしいですけどね~ 遺伝子的にどうなんだろう…

瀧介が初の卑弥子習得者となりました 心水がジワ伸びしたのと花火丸のおかげって考えるとすごく良い

昔は自己中そうだなと思ってたんだけど 世間に揉まれて思いやりを履修したな…

一蓮と倫子、円子すぐ習得してくれるの心強いな やっぱ心水よ…

今月は胡衣ちゃんの交神

倫子とちょっと間が空いてしまった でも瀧介と胡衣ちゃんも4ヶ月差あるんだな

胡衣ちゃんは特に希望を出してなかったし どうしようかな~

でももう電影家系は術士ってポジションを確立しつつあるのでそこを重点的に伸ばしていく方向性でいこうかなとは思ってる

先月解放した鳴神小太郎様にしようかな~~~

元々は梵ピン将軍様にお願いしようと考えていたんですが この2柱って技火特化な所は同じだし、それなら小太郎様の方が解放した縁とかあっていいと思うんですよね

性格的な相性はとてもいいんじゃないかなと思います あとなんか髪型似てて面白い

胡衣ちゃんと小太郎様は交神ってなってもなんかタイマンバトルしてる光景が目に浮かぶ

11月です 11月なんですが

ついにナユタの健康度が下がり始めましたね… 長生きな方だとは思うのであとはゆっくり過ごしてほしい

瀧介はまだ元気 星離一族の男子最近結構長命だよなあ うれしいことだ

今月は忘我流水道に行こうと思ってるんですが 真名姫と戦うなら絶対流されないであろう瀧介に出てもらうのがいいかな~ 

忘我流水道ってなると燃える拳が使えないんだけど そういえば九重楼で手に入れた倍達の拳が一蓮なら使えるし装備しようか 心素質ガタガタだから心アップの福効果なのありがたいよね

今月行けば真名姫が解放ができるのでそれを目標に行きたいと思います

ダブル赤い火?!? え~何狙おう 奥津ノ薙刀とか浪花ハリ扇くらいしかない?

とりあえず真名姫戦はさっさと済ませましょう

良い台詞だ…ってなりますねやっぱり

勝ったら解放!!!

ちょっとスクショを撮り忘れたんですが 一蓮の手番が最初に来たので防御させたら次に真名姫の真名姫が来ちゃって 倫子大丈夫か?!?!

ウワーーーーっやっぱだめだった いや技水あるからいけるんじゃと思って挑んでたところがなくはなかったんだけど(流されるなら一蓮だと思ってた)

それはそうと2人も避けたのは不幸中の幸いかな…

とりあえず円子…

水祭り 今まで対真名姫で重要なのは技水だと思ってたんだけど技土もあんまり低いとダメなんだ…

夢子…は倫子の親神様の術ですね~~~… 先月から鏡向けてくれてた上でこういうの見ると心配してくれてるのかなってなりますね

そういえば瀧介は水神様の子なので御霊で復活させるチャンスもあるのか

やってみよう…

真名姫を打ち返して帰っていきました そっちか~~~!

いや分かりますけどね 下諏訪竜実様は負けん気強そうだし 孫のために怒ってくれる(と私は解釈する)って考えると竜実様らしい愛を感じる

なんか色々したいのはわかる進言なんだけど、防御させないと死ぬ

2発目は全員食らったので回復… こう見るとやっぱり防御しなくても他2人と遜色ないダメージで抑えられてる瀧介ってすごい

3発目! これで3人は耐えきった…

一蓮の進言、通常攻撃+回復or道具が多いのはナユタの血を感じる

回復して…(これは春菜)

反撃に転じます もう力士水いらないな

散弾でこれって考えると中々いいダメージだ

あと一息なので萌子を盛ろう

決めろ~~!

完全勝利とはいかなかったけど撃破!

倫子もなんとか一命をとりとめている…

これ聞いちゃうと黄川人も真名姫も憎み切れないよな~~~

なんか綺麗なタイミングで撮れた

胡衣ちゃんのときも思ったんだけどどんな心境だよこれ…

瀧介自身が強いので、彼の基準に合わせて進軍すると周りを傷つけ続けることになるのがキツイ でもだからって才能を燻ぶらせてもなんの意味もないしそれはそれで命の無駄よなってなってしまう

気を取り直して進みます

これは一つ目の赤い火だけど もう持ってるやつとか店売り装備の方が強いやつしかスロットに無いね

倫子って瀧介に鏡進言あんまりしないんですよね~

さっきの事件もあって なんか溝を感じる…

一蓮は向けてくれるんだけどね 多分彼は自分からは溝を作らないタイプだと思う 

瀧介より先に倫子が燕返し成功させちゃった いや~でも そういうのも良いな…

倫子は体風が高くて耐久関連は低い、ってステータスなので燕返しはかなり有効だしね

あーやっと向けてくれた なんだろう この親子、反抗期ってわけじゃないけどパパ大好き!!!って感じでは絶対ないんだろうな… 瀧介もあけすけに可愛がるのは恥ずかしくて無理、ってタイプだろうし 距離がある

氷ノ皇子に挑むので倫子の健康度と技力を回復

父親っていう点でいくと今の瀧介と同じ立場だけどあまりにも違いすぎる…笑

まあいつもと同じ感じでいけば負けはないかな

下にも二体いるから全体術…って考えだとしたら結構ちゃんとしてるな(攻撃判定はないけど)

バフ固めて~

一族がちまちまボスのステータスに近づけてるのを見守る皇子 邪魔だてはどこいったんだ!!!

疾風剣の併せがしたいので風祭りも

一蓮の手番が回ってくるのがめちゃくちゃ早い

これ確か会心出してたと思うんだけど 攻撃したくてたまらなかったのか? 

響銅くんと同じくらいのダメージ量出してるの何気にすごいな

倫子が眠らされちゃった…

進言に出してるし起こしてあげよう

正直起こさなくても勝てるとは思うけど奥義の併せしたい

バフ切れちゃったので瀧介に鏡

命令白鏡ってなんかちょっと悪いことしてる気持ちになりませんか?私だけ?

その間に確実に体力減らす響銅くん、仕事人だな…

一蓮も頑張ってます

攻撃されても瀧介の防御力じゃもはやかすり傷

バフが切れても連続攻撃してるの執念的だな

ブレブレだけどここで疾風剣の併せが発動

これが見たくて剣士家系固定やってるみたいな所ある

いい勝利だ

瀧介の体まだ全然伸びててすごい

倫子の心土止まるの早いな… 不安だな… これから当主やっていけるのか

一族のことを「生きたい者」って括ってくれるのがなんか良い

遺言のレパートリーとか見ると一族のみんながみんな生きてくことに肯定的ではないと思うんだけど それでも神様からしたら生きたい判定なんだろうな~

あ~~~ 瀧介の健康度が… 体成長してたからまだ大丈夫だと思ってたのに

というかこのタイミングだとナユタと同月じゃ~~~ん…

真名姫とは是非交神したい! じっくりモードだと交神相手の候補になる時期に解放間に合うから良いな…