1027年7月

このくらいの素質になってくると自習でも2ケタ出るようになるんだなあ

心火と体火が良いってことはとりあえず筋トレとかしまくったのかな…笑

次期当主がやってきました

目の付け所が謎~

かわいい!!! 髪の外ハネ感は夢子様っぽいしタレ目なところは瀧介似な感じする

うーーん、素質がピーキー! 悪くはないんですけどね 体風と技を見るに術士とかサポート向きだなあ 一蓮がアタッカー一筋って素質だし世代的な相性は良さそうか

この心素質と口癖を見るに結構ネガティブな子なのかなあ 心土低いので優柔不断ってよりは行動したあとに後悔してタラレバってそう そういうフットワークの軽さや顔の印象的に元気で明るいところもありそうなんだけど、何かあると急に凹んだり泣いたりして感情の起伏が激しそうというか なんか外見も合わさって少女マンガとか魔法少女ものの主人公っぽい子かなと思いました

あとなんかふと思ったんだけど髪型がちょっと花火に似てるんだよね で、花火の交神相手の幻八様とこの子の親神である夢子様って姉弟なんですよ 同じ女剣士で当主家系という立場だし、天界で花火について何か知ってそれから憧れてるんじゃないかな… とか… 星離一族における花火って、名前が残ってる程度としては初代や源太とタメ張るレベルだし 実際花火の逝去月に「すごい剣士として名を残すだろう」みたいなこと書いてたんだよな

口癖とか素質的にあんまり自分に自信があるタイプではなさそうなので そんな自分を変えたくて強い女だった花火を目標に頑張ってる子なんじゃないかな~っていう妄想が… ちょっと精神的に不安定な子が自分の偶像を見つけようとするのは理にかなってる気がするしな

名前は倫子(りんこ) ラ行が似合いそうな顔じゃないですか?

一応元ネタがあるんですが分かる人にはすぐわかりそう

変なところでスクショ撮っちゃったけど 当主は剣士固定なので剣士です

10,000点くらいは素質点ありそうだと思ってたんだけど素質自慢に倫子は入ってなかったです 使ってる奉納点だけで言えば一蓮のがずっと低いんだけどね… 表出運ばっかりはどうしようもないな

ひと月だけでも訓練できてよかった 一蓮、絶対家族大好きな子だろうし

もう一月訓練出来たら胡衣ちゃんと拳法家同士で訓練とかもしてみたかったな~

こっちも親子訓練 体風的に倫子は燕返し使いこなせそうだよな~

そういえば瀧介が夢子使えるようになってたんだけど

娘の手前交神相手の術は習得しとかないと…ってなってたらおもろいな

訓練に人手を割いたので今月は強制的に2人出陣 顔グラ3番コンビ!

響銅くんの体力や防御が結構良い感じになってきたので響銅くん隊長でいきます 性格的には絶対胡衣ちゃんが隊長タイプなんだけど 胡衣ちゃんだと敗走の危険性があるので…

今月は忘我流水道で真名姫の打倒カウントを稼いでこようと思う

2人だから雑魚戦にも苦戦しそうかなと思ったけど大筒士と拳法家って結構相性みたいで結構サクサク戦えますね

軽く戦勝点稼ぎしてから真名姫とご対面

隊長だから「しつこい性格なんだ」が響銅くんに言ってるように聞こえる

うーん確かに 心土高いしドライだけど根に持ちそうというか 新鮮な憎しみを持ち続けられそうなタイプではあるかも…

2人の方がむしろ体力管理できそうな気もするけどどうなるかな~

初手は真名姫の真名姫 相変わらず重い!! 2人共2発は耐えられないのか…

回復追いつくかなあ~~

手番狂ったら終わりだと思う

2発目! 胡衣ちゃんには防御してもらった

あと一発どうにか耐えよう

あ、あぶねえ!!!!乱数次第で落ちてたんでは…

でもこれで真名姫は打ち止めだし よく耐えた!

真名姫さえ打たれなければ怖くないもんね!!

前回流された鬱憤を晴らすかのような暴れっぷり

響銅くんも攻撃しよう

撃破!!! 今回は誰も流されなくてよかった(ギリギリではある)

永久氷室に進みますが おどろ大将相手もやっていけそうですね

胡衣ちゃんが野分進言してると血を感じて嬉しくなる

そしてここで!!

金剛変創作!!! 瀧介が燕返し創作したのを見てライバル心を燃やしたのかもな…笑

技土があんまり伸びなかったので諦めてたんだけど 今月真名姫対策に技土の装飾品着けてたのでそのおかげかな?

折角だから見よう!

いい感じだ~ 胡衣ちゃん自身は防御とかあんまり高くないのでボス戦で鏡起点、みたいな使い方はしないかもしれないけど こういう少人数討伐では重宝しそうだね

胡衣ちゃん、イケイケな進言が多いけど優しいよね~ 響銅くんは攻撃させてるけど

胡衣ちゃんはそれこそ瀕死になった経験があるのでいのちだいじにの精神をそれなりに理解してそうだけど響銅くんは自分の体が頑丈だから無鉄砲そうなんだよな

響銅くんも伸びる所が減ってきたな 末っ子は育てきれずに世代交代…ってことが多かったけど大分戦勝点が稼げるようになってきたからか限界到達するところが見れるようになったのは嬉しいね

氷ノ皇子の所まで着いちゃったけどさすがにやめておきます 金剛変創作したしやれそうな気がしないでもないけど技力がない

あとはひたすら戦勝点稼ぎして帰還!