1028年9月

寒くなってきたからなあ

今の面子はまだまだ若いから大丈夫だと思う。何かやらかしがなければ…

みんな土属性のカラーリングを持ってるからか秋のウィンドウ似合うね

今月は鳥居千万宮 紅葉と鳥居、すごく合うと思うんだけど迷宮に入ったらなんも関係ないのさみしいな~ 

相翼院では雪降ったりするけど他の迷宮に四季という概念はないのか???いやでも千万宮は季節に連動した仕掛けがあるんだよな… 京の時間の流れから隔絶されてるのもそれはそれで異界じみてて面白いとは思う

真名姫習得してから進言に入れがちな濫丸

いやこっちが濫丸に可愛いを見出してるだけで本人は真面目だと思うけどね(n回目)

技水が高いから一番威力出る、ってだけだもんな…きっと…

今日も絶好調な一蓮 マジで強い… 技火も体火も高いから大抵の敵が溶けてく

今月は髪まで行きたいので早めにお紺さんを倒しておきます

お紺さんとにかく可哀想だと思ってるけどここで上手くいかなかったから黄川人のことも殺しちゃおうと思ってしまったのかなあ~~~ お紺さんの話はリアルすぎてコメントしづらいよ

ここでスロット揃えられると富くじ一等三回を想起しちゃうんだけど

初手は灯色でした 珍しいな… 強敵に挑めるからテンションあがってんのかな

(そしてこの後何したのかのスクショが無い、多分力士水?)

体力多くないけど搦め手が多いタイプの敵は速攻するのがいいと学んだので梵ピンかけておく

スピード自慢のはずなのに回避されとる… 緊張してるのかな

なかったことになったとはいえ三ツ髪には一回負けてるしな…

いいダメージ!濫丸が攻撃してるのちょっと珍しい気がする

雑魚戦とかなら普通に攻撃してるけどボス戦だと石猿とかの術使ってることが多いからあんまり気づかないんだけど濫丸さん普通にアタッカーもできる。強い

赤地獄 まあまあ痛いけど誘惑よりはマシだ

珍しく回復進言する灯色 マジで気合い入ってるね…

今度は当てた!!!福効果付けたくて彩色千輪丸で来てるのでちょっとダメージ量は劣りますがそれでも全然いいダメージ

空気を読んで(?)単打に止めている一蓮

これでちょうど一人一撃(でも灯色は二回攻撃出してる)

撃破!

倫子の心火、燃えてるな~~!!!気合い十分! 

次は親子で来て解放してあげたいね…

素質バーだと心水は一番短かったはずなんだけど生き残ってる 優しい…ってのもあるんだろうけど知的とか沈着冷静の方もイメージピッタリだからそういう部分が表れてるのかもね

でも正直来訪時はちょっと腹黒そうだなと思ってたんけどこの心素質ってことはたぶん裏表なく優しいガチの完璧人間なんだ。いや遺言聞かないとなんとも言えない部分はあるけど

途中のスクショがないけど、残り時間少なくなったので髪戦いきます(ちゃんと撮って!!!)

これ聞いちゃうと一族を氏神に奉るのもちょっと躊躇しちゃうよね

黄川人はわざと露悪的な言い方してるだけでこういう考え方がすべてなわけではないと思うけど

先月帝がくれた祝いの鈴!!!割れました!!!

陣形は濫丸ワントップで行ってみます 防御力だけで言えば倫子のが高いけど体水低いし隊長だからこっちのが良いはず

末っ子な上に大筒士の濫丸に大変な役目を任せることにはなっちゃうけど… 強いからね濫丸さんは きっと大丈夫

あんまり狙ってないときに限って来る国士無双弓くん

まあこれで帝が属性武器くれなくても弓使い入れやすくなったかも 嘘ですウチの一族技土死んでるので不知火と雲破りのが欲しいです

流石に敏速抜かれてるし攻撃クッソ重い

一蓮が一番防御力無いから他の人ならもうちょっとマシかな… でも確か三ツ髪って一番上にいる人にばっかり攻撃するんだっけ?

真名姫大好きマン

石猿頼む!

早急に防御を固めないとやばそう

灯色がここまでビビるの珍しいな…

ああでもバフ積めばそこそこマシなダメージ量になったな あとは力溜めでどれくらい食らうかだね

とりあえずこれで4回防御バフ積めました

うーん回復しておくか別のことするか微妙な体力ではあるんだけど…

どれだけ警戒してもいい相手だと思うので進言採用しておくか

進言蹴って回復怠って落とされたらめっちゃ後悔しそうだし

力士水!力士水!

攻撃バフかけ始めたタイミングを見計らって梵ピン要因に光無しをかけるの、姑息すぎ賢すぎ狡猾すぎ

どうしよ…みたいな感じで倫子に鏡向けてるのウケる。笑ってる場合じゃないけど

一蓮が梵ピン使えるからってことで力士水あんまり持ってきてないんだよな~

バフ切れないうちに倒そう

疾風剣花火!これならしっかり削っていけそう

力溜めがな~怖いんだよな

流石に防御はしなくてもいいだろうけど…

神仙水…はいいや さっきの倫子が出したダメージを見るに多分このままでいけるし今バフ剥がしたら多分一蓮は力溜めを食らってしんでしまう

地味に首吊りお紺戦からずっと外してないんだよな灯色

悪くないけど濫丸が三回攻撃しても灯色の1ターンで出る攻撃(700台×2)に敵わないのヤバ=スンギ

奥義とかじゃなくて1000ダメージ超えてるの何?!?!?!?

力溜め攻撃イッテエ~~~~ 一蓮の体力も回復しておいてよかったな 満タンにしてないと落ちるわこれ

円子で満タンにできるのが良いことなのかよくないことなのか

こっちが倒される前にさっさと倒しちゃおう

あ!?!?マジで倒せた

二本目の髪撃破~~~

三ツ髪苦手だし一回負けてるからドキドキしたけど勝ててよかった~

(あと国士無双弓ゲット)

ん?!?!?

うおお~~!!鉄砲水創作!!!

ボス戦でちょっと決定打に欠けるな~と思ったらこれですよ… しごできがすぎる

最後ちょっと時間があったので鉄砲水試してみよう

ででれこが小さすぎて消えてる!!笑

滅ッ

火が尽きたので帰ります 皆よく頑張った~~~
鉄砲水、意外と健康度使うんだな… そりゃそうか、ぶっ壊れ奥義だし