1028年10月・11月

10月

この世代みんな希望出すな~(倫子は当主になってたから聞けてないけど)

風通しの良い職場なのかも(?)

そういやお祭りの月だったな(初回以降大体見忘れる)

一蓮はムキムキ祭り出れそうですよね 普段から上裸だし

今月は交神です まだまだ世代始まったばっかりな気がしてるけど~~~??!?!

今度こそ世代の年齢差縮めたいのでちょっと引っ張りました

弱きところを補いたいって話でしたが 「足りないものを補う」って点でいくと一つ心当たりがあるんですよね~ 序盤の方に結構してた黒鏡進言 一蓮って心火心水が高くて真面目そうなので、戦い方も正々堂々としたものなんだろうな~と思ってて でも黒鏡って敵の力を利用する、悪い言い方しちゃえばちょっと卑怯な技じゃないですか あんまりそういうことを好むイメージがなくてですね

だとしたらそういう戦術は誰かの影響なのでは?という考えに至ったんですよね それなら先代の拳法家で、黒鏡を使いこなしてた胡衣ちゃんによるものとしか考えられない 

胡衣ちゃんの持っていた柔軟でトリッキーなスタンス、それが今の自分に足りていないって思ったんじゃないかな~って… なんか一蓮って頭堅そうだし。でもそれに危機感を覚えてはいる、みたいな

ステータス的にも一蓮に足りない心土や技風を補うことができるのでいいんじゃないかな~

氏神交神、タイミングが難しいけどチャンスがあれば一回くらいは行っておきたかったんですよね

氏神交神、ここでセリフ聴けるのもいいよね…

今そのときを大切に、って同世代とお別れして自分だけ永遠になったからこその言葉なんだろうな~ 神様からしたら一族の一生ってほんとに短くてかけがえがなくて、大切なものなんだ…って伝わってくる

 

11月

わりと一瞬で静まったな。ムキムキ祭りのおかげか?

先月交神月だったからか見るものがあまりないのですぐ出撃

今月は紅蓮の祠!

世代交代がそろそろ始まるけど、次世代育てつつ倫子世代の髪切りを進めたいのでとりあえず今月は一ツ髪狙いで 一ツ髪は水弱点だから濫丸の鉄砲水が通るだろうし一蓮の燃える拳も地形効果で強化されるのでこの世代にとって相手取りやすいのではないかと思います

天魔大将がその辺の雑魚みたいに燃やされていく様子、なかなか楽しい

濫丸、鉄砲水を高確率で進言に入れてくる 心火低いけど過激派みたいになっててオモロ

この世代も結構年季が入ってきたからか、成長止まってる部分が多くなってきた だいたいは親神からもらってきた技が最後に残ってる感じかな そういうモンだよね(一蓮は年長で戦勝点稼いでるからか全部止まってるっぽいけど)

そして一人だけ体成長の止まっていない灯色、根っからの肉体派なんだろうな~ということが感じられて良いね

今日も冴えてる倫子の燕返し

適当に天魔大将やら象花火やら狩ってたらいい時間になったのでお夏ちゃんに挑みます

今回も一蓮と灯色の武器は没収、倫子と濫丸も攻撃力低めの武器に変えておく 

これ、一族のことを誘惑してるのかなあ それとも誰かと誰かをくっつけようととしてる?

水祭り二回して速攻でケリをつけよう

攻撃されたら二確だし、多分術の方もかなり食らうだろうし短期決戦に限るねほんと 

水祭り二回目!準備完了!

進言バッチリっすね

お夏ちゃんの恋の炎、消火されちゃった………(?)

人様のプレイ記などで鉄砲水でカンストダメージは予習してたのですが実際見ると圧巻ですね 心体火低くて穏便そうなイメージだった濫丸がここにきて誰よりも凶悪な奥義作って敵をワンパンしてるの面白すぎる…

次来たら解放かな?多分これから次世代が来たら象花火で戦勝点稼ぎするだろうしそのときにまた会おう 

ちょっと時間があまったから戻って雑魚狩りしてたところ灯色が悶絶圧創作!!

濫丸が鉄砲水創作してるの見て自分も!ってなったのかな

そういやこれで奥義が無いのは一蓮だけになったんですが 一蓮って奥義に頼るまでもなく無茶苦茶に強いから多分奥義が欲しいって思ったことがないんだろうな… 

ホントにマイナス補正かかってるのか?みたいな技火

うちのエースアタッカーを吹っ飛ばすな~~~~!!!!!!

でもこのメンバーでこういうポジションが一番似合うのは一蓮だと思ってるのでこの天魔大将くんと握手したい

そして燃える拳のやべーやつを吹っ飛ばした後に合体する超賢い敵

悶絶圧進言してるけどちょっと待って髪戦で見たいから

通常攻撃でも超強いから奥義の出しどころが難しい(謎の悩み)

野分されてるのに成長してるのなかなかにカオスだな

いい時間になったので一ツ髪戦いきます

黄川人の神様disは全体的に大人が嫌いなガキって感じの態度で好き

こないだから髪がめちゃくちゃ唯一品の属性武器くれる 倫子、すごいな…

燃やしてやるぜって感じの進言(当然のように初手)

すでに燃えてるっぽい相手にオール火属性攻撃の進言、自分の炎に自信がないとできないと思う。すごい

うーーんまあいつも通りに仁王水積むんだけど

王水二回でもそこそこいけますね 

なんか濫丸の進言が勝気だ 奥義創作して覚醒した?

防御バフ完了!

二連続回避はナイスすぎるぜ一蓮 

回復怠ってたので灯色の体力がなかなかやべえ~けどこれは二回までは確実に耐えられるってことですね(悪い方向の学習) 倫子との防御力の差が激しい

優しい一蓮は大甘露なんかをを進言に入れてくれてますが…

多分まだいけるから梵ピン使える一蓮は梵ピンしてくれ(力士水の数が限られてるので梵ピンを先にかけた方がはやくバフ終わる)

こんなにも心優しいのに攻撃に特化しすぎなの、心・技・体が別管理な俺屍ならではよな~

倫子が一旦回復して力士水!

濫丸鉄砲水もしたいので水祭りも

避ける一蓮・低ダメージの倫子・重ダメージの灯色・狙われない濫丸、で固定されている

倫子の戦い方がめっちゃドライみたいになってきている

全部避けたらどうしよとか思ってたけど流石に当たったわ

濫丸に鏡向けてるの初めて見たな?!?!

ボス戦中ってバフかけてステータス変わってるからかたまに普段見ない鏡進言出るけど、強さを再確認してる感じがいいよね

実質濫丸専用バフの水祭りをかけてやってくれ

梵ピン二回目!そろそろ攻撃に移れそう

これは確か…灯色の悶絶圧 2000ダメージ入れちゃったので早く削らないと!

そして一蓮の通常攻撃(三連撃)が奥義のダメージを超えてる 地形効果があるとはいえつよすぎ…

一ツ髪あるある、準備の長さの割に攻撃ターンが一瞬

濫丸鉄砲水が大ダメージ出すとこ見ようと思ってたのに打つ前に終わっちまったよ お夏戦で一回見れたからまあいいけど…

古扇日の丸手に入ったし次世代で技火が高い子が生まれたら踊り屋アリだな~

三本目の髪切り完了!!!帰ります