1027年3月

この辺の説明を読んでナユタと瀧介に思いを馳せたりしてた 重防具職~~

あとやっぱり敏捷低い=のんびり屋なんだなって再確認してニッコリしました 

それでは3月の出陣に参ります

ちなみにここから1年前のプレイではないので記憶はそれなりに鮮明

おそらく数年前に一度行ったきりの紅蓮の祠に行く

赤羽根天神様をね~ ナユタの交神相手にどうかなって思ってるんですね

ということでオンモラキに攻撃だ! 

あとは大将を軽く屠って~ 属性武器だとこの辺の敵はもう溶けるようなダメージで面白い

髪型だけなら瀧介にちょっと似てる

あと地形効果に合わせて胡衣ちゃんの装備を燃える拳にしてるのでそっちの火力もすごい

これは胡衣ちゃんの謎お地母を真似する響銅くん

響銅くん、あの心水の低さを見るに回復のタイミングとかよくわかってない説あるよね 

軽く戦勝点を稼いでから炎舞廊に到着

ナユタ(技火も技土も低すぎる)を鳴神小太郎と戦わせても大丈夫か悩み続けた結果一年半放置に至ったんですが戦うと決めたぜ

初手は胡衣ちゃん とりあえず防御優先で火祭り

うわ~~~んよりによって一番打たれたくないナユタに花乱火が…

かなり食らってるけど体力のおかげでなんとか生きてる 400オーバーって人によっては一発KOでしょ… そしてその体力で回復進言無しは流石に危険じゃないか?!?!?

たしかにこの戦闘中ナユタはずっと防御させておくつもりだったし、防御しておいて他の人に回復してもらう方が安定はするから何も間違ってはないんですが

瀧介がここで円子してくれるって心から信じてるからこその回復進言無しなんだとしたら凄すぎるっていうか 命預けてんな~となりますね…

響銅くん、だれかが攻撃食らうと大体同じ術とか似たような攻撃方法で反撃しようとする進言になるのが静かな怒りって感じで良いです

まあ大体進言蹴るんですけど(無慈悲)

響銅くんも別に本気でそれで攻撃したいと思っているというよりは頭に血が上ってるだけな気はしますけどね…

ナユタにばっかり打つんじゃね~~~~!!!

なんか吹っ飛ばしたいみたいだけど土祭りでお願い(ここで風起こしたら至る所に燃え移りそうだな…)

(前) 花乱火打つなら俺にしろということか?いやでも小太郎の花乱火は後列にも飛ばせるしな…

後列にも飛んでくるのでナユタを回復してあげてください…

手が空いたので瀧介は攻撃 これなら力士水もういらないな?

どんどん攻撃しちゃおう システム的には関係ないとはいえ燃える拳で殴って小太郎にダメージ入るの面白いな 

あとは疾風剣で削って~

勝利! もっと泥仕合になるかと思ったけど割とさっくり勝ててよかった

先に進むけど 雑魚の火術ですらナユタがかなり削られるのでヒヤヒヤするな~

この辺はもうあんまり相手にしないでさっさと進んだ方がよさそうだ

天魔大将にもそこそこ攻撃通るしここで属性武器とか指南書狙うかー

七天爆! まあ当家は未だに技火自慢にメルがいるくらい技火低いので習得する人はなかなか出てこなさそうだけど

ナユタ、あんな感じだけどしっかりアタッカーしてて良い

瀧介の心水バー結構短かったと思うんだけど、一回ずつの数値は低めとはいえ全然止まらないな 人情味ある奴だよね…

象花火狩りもしちゃうもんね

自爆されました(即落ち2コマ)

そろそろプレイヤーも慣れてきたよ 瀧介の運の悪さに…笑

当たり前のように集中攻撃の的になるもんな…

というか最近このメンバーを引率していて思うことがあるんですが

回復進言という概念が…希薄!!!!

胡衣ちゃんはたまに的確な回復進言をくれるので気まぐれなだけかもしれませんが

天魔大将を結構サクサク狩れたのでこれお夏もいけるんじゃね?と思い赤年の間へ

お業さんと戦ったときにも瀧介はこういう人好きじゃなさそうって言ったけど、お夏ちゃんみたいな子も苦手だろうな~~~ 気が強すぎて話聞いてるだけでげんなりしてそう

イヤ~~~~ 初手取られてる上に混乱~~~~

自分を攻撃しようとして回避するとかいう謎の行動をとる胡衣ちゃん

響銅くんは!!仙酔酒未習得!!!こういうときちょっと困る!!!

とりあえず進言にも出てるしまだ動いてない瀧介を元に戻そう

ナユタに手番が回ってきたので胡衣ちゃんの混乱も解いて…

夏狂乱を…回避! かっこいいぜ胡衣ちゃん

あ~黒鏡… 氷ノ皇子戦で上手くいったから味を占めたのかな

でもくらら戦法でいきたいからくららを頼む!

一発で寝た!

くららを重ねつつ…(けど全然回避される)

バフもちまちま乗せていく

黒鏡推しが強い胡衣ちゃん

進言蹴られて不服なのかくららを当ててくれない

起きちゃったからもう一回寝てもらいたいんだけど…全然当たらない!

ナユタと胡衣ちゃんはともかく男性陣の技風は結構~~~低いから仕方なくはある…

通常攻撃も結構痛いな… 連続手番とられたらまずそうだ

くららもバフもする余裕がない

今見るとくらら戦法に固執しすぎでは?って感じでもある

まーーーた前列に混乱飛んできてるし 胡衣ちゃんは回避してるのが救いだ

瀧介は結構ちょろいというか…お夏に手招きされてまんざらでもないのかな…笑

くららが当たらなさすぎるので瀧介は一旦放置して技風にテコ入れ

ヤケクソになって攻撃に転じてみたけど意外と悪くない… これは会心なんだけど

普通だとこのくらい… うーん混乱のリスクを背負って攻撃するのもなかなか怖いけどこのまま行く…?

とりあえず一人くらいはくらら戦法継続するか…と思ってたら響銅くんが成功させました

今のうちに攻撃するか!と喜び勇んで攻撃したらナユタは素手だった… 壊し屋の素手ってげんこつでもしてるのか?

ここまで放置されてた瀧介が行動して胡衣ちゃんに攻撃…したけどこれも回避!!!よかった… とはいえこれで瀧介が胡衣ちゃんを殺しかけるの2度目(1回目:真名姫戦)なのヤバイ

お夏は起きて傷舐めしてるし… 技力が心もとなくなってきたからあんまり長期戦はしたくないんだけど

瀧介の混乱が自然治癒したのでもう皆で総攻撃する作戦に変更します

…最初からこうすればよかったのでは………?

このペースなら倒せなくとも傷舐めでターン稼げるから後手後手にはならないよな…

総攻撃してるうちにナユタの連続攻撃が決まって撃破!やっぱりこういう活躍を見ると壊し屋最強!壊し屋最強!になってしまうな…

これでもスクショ端折った方なので実際はもっと泥仕合でした

これだけ苦労して倒してもどうせ死なないんだ…って笑われるの徒労感がすごいな~笑

戦闘が長引きすぎて忠心がやべー感じに…

忠心がやべーところ申し訳ないが石猿習得のために朱塗りの胴を着けてくれ

帰還しました

長い討伐だったけど戦果はバッチリ