1027年1月

1月なので幻灯から! 冬だけどもみじ狩り額縁 髪の色がすごく合ってて面白いな

長生きな女子って世代交代してからもしばらく元気だったりして数ヶ月留守番してから健康度下がる…ってことも多いのでなんか出陣できなくともずっと居てくれるような気がしてほむらの健康度が下がっていることがいまだにあまり信じられません

この実ちゃんは健康度100~ 響銅くんの素質を見るにこの実ちゃんも多分一族側の素質ガッタガタだから長生きそうですね

先月初陣を終えた響銅くん、攻撃系とか萌子あたりはしっかり取得してるんですが

回復をはじめとする補助系術がサッパリで中々にマズい くららと春菜くらいは早めに欲しいところだけど心水と技水どちらかが最低ラインに届くまでは難しいかな~

1月なので雪まつりもやってます ほむら、健康度下がってるけど普通に祭り行って雪だるまにタックルとかしてそう

ほむらが雪だるまを討伐している間に子世代はガチ討伐に行きます

行き先は忘我流水道!

なんか謎お地母流行してるなって思ったけど1月の流水道だしめっちゃ寒いのかも 男子ばっかり厚着で女子二人は手足出してるしね…

ナユタの成長大分一桁が増えてきたな… 

!!!石猿!!!

赤い火があったかどうかわからない(あったらスクショとるから多分ない)けどぽろっと手に入ってよかった この世代は習得できそうな人多いしね

そろそろ先に進む

噛みついてくる鬼とかもいそうだからそういう経験ある一族がいないとは言い切れなさそうだけどどうだろう まあここにいる面子は若いしそもそも雑魚には苦戦しなくなりつつあるからないんだろうけどね

初手は瀧介! 瀧介は多分防御しなくても耐えられるので速鳥で他の子が防御する時間を作る

の、のわき…   …防御お願いしますね…

ぐあ~~~ やっぱキツイなあ ナユタとか500近く食らっている…

うーん一番体力少なくなってたし正しい進言だとは思う

でもここは全体回復…!でないとナユタが死ぬ

胡衣ちゃんは~ ちょっと皆食らいすぎだから水祭りかなあ これで少なくともナユタはダメージ量減らせるはず

とかやってたら向こうも水祭りしてくるしな~~~!!!

さすがに死ぬんで清水

体力MAXにしておいて…

もう一回水祭り

あと連続で真名姫されたら多分敗走するんで速鳥も…

2発目! これやっぱり胡衣ちゃんは防御させといた方がよかったか…?!

回復するけど正直春菜じゃ間に合ってない気がする

万金露…

ウワーーッ 胡衣ちゃん… 流されてしまった…

大惨事 もう真名姫三発打ち切ってるのが不幸中の幸いですかね…

このままじゃ通常攻撃でも死ぬのでとりあえず回復して…

ここで綿津見の符進言してくるの本当に負けず嫌いっていうかリベンジ精神がすごいなって思うんですけどね…

でも自分とナユタの体力を見てくれ!!!回復!!!

ほら結構通常攻撃でも貰うじゃん…

もう一回回復挟んで…

反撃開始!…の準備!

三枚おろししてやろうか?!?!

一旦落ち着いたのか泉源氏進言をする響銅くん

黄色体力だと回復進言ないのにこれで進言するのは謎… 

頭に血が上ると周りが見えないタイプなのかもしれない

あとはナユタがエグいダメージ食らわして勝利 ナユタ超鈍足なんで戦況が目まぐるしい時は全然動かなくてふと気が付いたらフィニッシュを飾っている…なんてことがよくある

うお~~~大丈夫か胡衣ちゃん…

瀧介はどんな顔で養老水使ってるんだ…

なんかこう瀧介と胡衣ちゃんってライバル関係なのかなって思ってますけど 2人って全然得意分野が違って胡衣ちゃんは瀧介に比べるとものすごく紙耐久なんですよね 自分に突っかかってくる気の強い女の子の、弱いところを知ってしまったときの罪悪感みたいな…そういうのでメッチャ重い空気になってそう 

よ、養老水を飲んで元気になったからって奥義進言をいつも通りにするんじゃない!!! いやー生き急いでるな胡衣ちゃん 元気で何よりではあるんだけど

真名姫に流されたからといって水がトラウマになるとかそういうこともないんだろうな彼女は… 

中津の薙刀! 最近薙刀士使ってないな…

響銅くんの攻撃力が良い感じになってきた この実ちゃんより体火は高いので割といいアタッカーになれそうではあるんだよね

これは珍しく術を進言してるナユタ

胡衣ちゃんの豊かな心、最初に止まるのは火なのか~ まあ勝気そうだけど穏やかな面もあるのかな 穏やかっていうか余裕があるっていうか

でも技力0なのに防御進言とかしないんだな…

瀧介の技がもう全部ダメ

おどろ大将を狩ってたら火が尽きたので今月は帰ります 真名姫戦、超ギリギリだったな…