1022年12月

f:id:nishipaim:20220204233158j:plain

f:id:nishipaim:20220204233202j:plain

体の伸びいいなあ!というかこの家の訓練基本的に技が全然伸びなくない?

f:id:nishipaim:20220204233205j:plain

f:id:nishipaim:20220204233208j:plain

 

f:id:nishipaim:20220204232805j:plain

f:id:nishipaim:20220204232810j:plain

おー、強面。メル、有為くん、さら美は童顔だけど世代の末っ子だけカッコいいのもなんかバランスとれててかわいいよね あと私土髪火肌風目の組み合わせ大好きなのでそれもうれしい 

f:id:nishipaim:20220204232814j:plain

体がちょっと低めだけど技がすごい良い感じ こんな顔して術師タイプなのか君

というか愛称お大尽ってすごいな さすがに家族から呼ばれるような言葉じゃないしこれは京の人々から言われてるのかね 一族ってほかの人に比べればすごい財産家だし京にいるときは夜な夜な豪遊してて…みたいな?いいねちゃん!おたくのお子さん0才0ヶ月にして悪所通いですよ! 道楽息子みたいなところは電影の血を感じるからちょっと嬉しいんだけどね すげー享楽的な人なんでしょうね 心水低いしちょっとニヒルな感じで 世代末っ子がこういうキャラなの、いい

f:id:nishipaim:20220204232817j:plain

モトチカと読みます さら美との落差が激しい

f:id:nishipaim:20220204232821j:plain

f:id:nishipaim:20220204232824j:plain

職業はこれだけ技が得意で体が低いならいっそ壊し屋にしてしまえばオールラウンダーになれるんじゃない?と思って壊し屋にしました 似合うし

f:id:nishipaim:20220204232830j:plain

f:id:nishipaim:20220204232834j:plain

さら美すまん…俺屍京にはサラミあるかもしれない…

f:id:nishipaim:20220204232837j:plain

うーん ちょっとキツイけど修羅良ちゃんは今月討伐いくしかないよなあ 初陣のさら美を連れてくわけにはいかないし

f:id:nishipaim:20220204232844j:plain

漢方飲んでも健康度80ちょっとなんだよなーーー

f:id:nishipaim:20220204232847j:plain

ということでさら美には悪いですが今月は基親と一緒にお留守番してもらいます 性格絶対合わなくてかわいいですね 

f:id:nishipaim:20220204232850j:plain

ゆーいくんが円子覚えててくれました なずなが最後の方に覚えた術を5ヶ月にして覚えちゃうのすごいな

f:id:nishipaim:20220204232858j:plain

それでは朱点戦メンバーを紹介します

最年長は臨時当主が板についてきた修羅良ちゃん たぶん呪いを一番解きたいのは彼女なのではないかなと思います 責任感あるから一族かねての悲願を…というのもあるだろうし普通にもっと生きたいよね

さすがに薙刀では朱点に攻撃通らなさそうだし健康度も下がってるのでサポートをお願いすることになるはず

f:id:nishipaim:20220204232901j:plain

いいねちゃんはこう見えて愛情深いので来たばかりの基親とさら美、弟子のメルと有為、なんだかんだずっと一緒にやってきた修羅良ともっと一緒にいたい!みたいな気持ちで戦いに行く まあ、スタンダードな理由のひとつと言える ツンデレですね

壊し屋なのでメインアタッカーになるんではないかな 体力もあるから頼りになりますね

f:id:nishipaim:20220204232905j:plain

メルは… 呪いが解けたら宝探しの旅に出ようとか思ってるんじゃないかな 冒険好きそうだし 家族とか家のためっていうのはあまりなさそう 親に会ったことないからそういうこと考えるイメージがない

メルは発展途上ですが体火がかなり育ってるので攻撃をお願いすると思う 継承刀で朱点斬りたいしね

f:id:nishipaim:20220204232908j:plain

有為くんには一生のうちでは叶えられない夢があるので短命の呪いが解けてしまったら逆にちょっと困るのではないか まあ解けたらそれはそれでやりたいこと探してやろうと思ってそうだけど 心水高いはずなのにすげードライな奴だ 

体力がだいぶ低いですが貴重な円子使いなので連れていきます 攻撃はもう絶対通らないと思う 

f:id:nishipaim:20220204232921j:plain

では大江山に向かいます

f:id:nishipaim:20220204232935j:plain

メルと有為くんはまだまだ成長途中なのでギリギリまで育成していく 

f:id:nishipaim:20220204232941j:plain

朱点閣 これ思いっきり鬼の顔ついてるけどもとからこんなデザインの城なの? 大江山って呪殺の碑とか朱雀大路の敵のドロップアイテムとかも違和感まみれでいいよね

f:id:nishipaim:20220204232951j:plain

前にも書いた気がするけどメルと有為くんが剣士薙刀のコンビなのが源太お輪と同じなのが気に入ってる 有為くんめっちゃ普通に男なんだけどね 

f:id:nishipaim:20220204232955j:plain

f:id:nishipaim:20220204232958j:plain

f:id:nishipaim:20220204233001j:plain

f:id:nishipaim:20220204233011j:plain

攻撃が痛い! ここで自分じゃなくてメルにお雫なの優しいし成長したな

f:id:nishipaim:20220204233018j:plain

気遣い合う人々 メル心水は低いのに回復進言めちゃくちゃちゃんとしてる

f:id:nishipaim:20220204233035j:plain

回復追い付かねー!

f:id:nishipaim:20220204233038j:plain

まあうちには地蔵堂円子さまの息子のサラブレッド円子使いがいるんで回復は任せろ!!!

サラブレッド円子使いって何?

f:id:nishipaim:20220204233046j:plain

f:id:nishipaim:20220204233049j:plain

どんどんバフを盛ります

f:id:nishipaim:20220204233113j:plain

萌子を3回くらいしたのでいいダメージ!

f:id:nishipaim:20220204233117j:plain

そしてそのいいねちゃんをコピー メルにもアタッカーになってもらいます

f:id:nishipaim:20220204233123j:plain

メル、やさし~ しかも自分優先の回復っていうのがあまりないんですね 

f:id:nishipaim:20220204233126j:plain

自分の方が100くらい多くくらってるのにな~ 冷静なのかそうでないのかわからん

f:id:nishipaim:20220204233137j:plain

いいねちゃんつよ~い 毎回壊し屋メインアタッカーで鬼朱点倒してるんだけど意外と安定しますね

f:id:nishipaim:20220204233144j:plain

ここ修羅良ちゃん攻撃回避したんだよな やられてたまるかという感じがします

f:id:nishipaim:20220204233147j:plain

メルも攻撃!いいぞ!!!

f:id:nishipaim:20220204233152j:plain

これは有為くんのくららが当たったスクショ すげえ!先月のくらら推しは複線だったんだ!(?)

f:id:nishipaim:20220204233357j:plain

眠ると攻撃必中になるからマジありがたい 有為くんのサポート力神がかってる

f:id:nishipaim:20220204233404j:plain

メルの一太刀で~

f:id:nishipaim:20220204233407j:plain

撃破!!!別にダメージ計算してなかったんだけど花火丸で倒せたのはよかったなあ

f:id:nishipaim:20220204233413j:plain

f:id:nishipaim:20220204233416j:plain

黄川人くんが踊って喋って印のなかに消えていきました メルとか有為くんは黄川人と初対面よな あいつら記録とか読まなさそうだしマジで誰?ってしてそうだけど それはそれでショックが少なくていいのか? でもほんとにポカーンだよな 今の一族聡い人いなさそう(メルと有為くんは勘よさそうだけど若すぎる)だから黄川人を怪しむ人とかいないだろうし大江山の親玉を倒せば呪いが解けると思ってただろうし 花火ならちょっと ん?って思う瞬間がありそうだったけど確定した情報になるまで他のみんなに教えなさそうな気がするので…

f:id:nishipaim:20220204233351j:plain

f:id:nishipaim:20220204233354j:plain

は~… そうか 帰るか…