1021年10月・11月

f:id:nishipaim:20220128222048j:plain

透子なずな花火にとっては2度目の大江山ですね

f:id:nishipaim:20220128222052j:plain

大江山の1ヶ月前にこのお祭りやってくれるの好きです ひと時の平穏って感じで

f:id:nishipaim:20220128222055j:plain

透子ちゃんは健康度100なので2歳確定ですね。めでたい。とてもめでたいんですけれども…

f:id:nishipaim:20220128222058j:plain

なずなの健康度が下がってしまった 透子ちゃんとなずなって2か月しか月齢離れてないので、まあ全然ありえることではあるんですけど… 年下の子が先にいってしまうのはとてもさみしい

f:id:nishipaim:20220128222105j:plain

花火には家で術の勉強をしてもらった 萌子もばっちり覚えてるし使える祭りも増えている これはきっとムキムキ祭りも好きですね(?)

f:id:nishipaim:20220128222108j:plain

いいねちゃん意外と術が得意だね 頼もしいです

f:id:nishipaim:20220128222111j:plain

めっちゃ拗ねてる… 私を置いていくとはけしからんことだ!って怒っていました

f:id:nishipaim:20220128222114j:plain

花火も留守番してたんですけど月齢的にそんなに下がっていませんね 

f:id:nishipaim:20220128222118j:plain

出陣してもらおうかなと思って漢方薬を飲んでもらいました まだちょっとどうするかわからないけど 最後に武勲をってタイプでもないしね

f:id:nishipaim:20220128222121j:plain

娘が反抗期なのでご機嫌とりをする透子ちゃん 透子ちゃんご機嫌取りってキャラじゃないけどね 花火とか寒太郎が仲良くしなよって諫めたんだと思います。笑

修羅良~ これは君のお父さんがくれた茶器だよ

f:id:nishipaim:20220128222125j:plain

真面目だけどこれ母親に対する態度としてはよそよそしすぎてウケますね

f:id:nishipaim:20220128222128j:plain

この子あんまりチョロくないな 委員長キャラはチョロいと相場が決まっているのに…

f:id:nishipaim:20220128222131j:plain

多分修羅良は透子ちゃんがちゃんと当主のお仕事してるところを見せる方が信頼感を持ってくれる気がする

f:id:nishipaim:20220128222134j:plain

でもその足でお祭りにも行っちゃうよ 今は結構一族の人数が多い時期なのでみんなでワイワイしてるといいなーーー

f:id:nishipaim:20220128222137j:plain

今月は花火の交神です ここで交神ってことは一族的には今年は朱点には挑まないということだけど 話し合って決めたんだと思います

f:id:nishipaim:20220128222141j:plain

花火は銀花と爆円さまの強いところをしっかり継いでてバカ強いですね なので交神相手は遺伝子のことはあまり考えず選ぼうかな

f:id:nishipaim:20220128222147j:plain

で、花火って見て呉れはおしゃれな元気っ子ですけど記憶力が良かったり術をたくさん覚えてたりすごく頭のいい子なんですよ なのでそっち方面で気の合いそうな方を選びたい、ということでこの方!おぼろ幻八さま 

f:id:nishipaim:20220128222150j:plain

ひと月人生についてとかのお話を取り留めもなくしている二人というのはすごく良いと思う で、その時の花火は家にいる時よりずっと大人っぽい表情をしててね… いいなあ!

f:id:nishipaim:20220128222154j:plain

11月ですね

f:id:nishipaim:20220128222159j:plain

去年は無茶したからね というか毎年大江山で死にかけている時点で無茶である

f:id:nishipaim:20220128222206j:plain

透子ちゃんも確定で健康度下がるタイミングまできてしまった でもすごいよね 大江山で一度敗走して、次挑めるときまで元気でいたというのは根性そのものというか

f:id:nishipaim:20220128222209j:plain

なずなは健康度68かー 出陣したいと思ってたんですが ちょっと厳しいかな

f:id:nishipaim:20220128222213j:plain

f:id:nishipaim:20220128222216j:plain

同じ飲み方してるのかわいいね なずなはともかく透子ちゃんは漢方飲みたがらなさそうだよな

f:id:nishipaim:20220128222219j:plain

今月はこのメンツでいこうか 本当は透子ちゃんなずな花火で石猿さんにリベンジしたかったんですが 代わりに娘のいいねちゃんを連れて行こうか 

寒太郎はなずなを見ててね。そういえば寒太郎は12月に生まれて晩年の銀花に訓練を受けたので今のなずなと銀花が重なって見えたりするんだろうな 銀花のときより看病もうまくなっててさ… あんまりうだうだ言っててもあれなので出陣しますけども

f:id:nishipaim:20220128222222j:plain

壊し屋カワイイとか言ってたところからもう一年ほど経ったのか 長いような短いような 同じグラフィックですけど、もう全然違って見えるね…(幻覚)

f:id:nishipaim:20220128222255j:plain

もうこのあたりは去年の時点で楽に倒せてたので全然平気ですね

f:id:nishipaim:20220128222258j:plain

透子ちゃん個人の視点だとリベンジするまで死ねないって感じでめちゃくちゃリンクしている

f:id:nishipaim:20220128222302j:plain

妹分を気に掛ける修羅良ちゃん良い子ですね やっぱり今月も攻撃受けたら騒いだんだろうな…笑

f:id:nishipaim:20220128222312j:plain

そしてここで!!!

f:id:nishipaim:20220128222315j:plain

花火が奥義を創作しました!花火もリベンジする気満々だったんだなー!!

風の神様と交神した次の月なのロマンあっていいし、ボス戦の直前っていうのもすごくアツい

f:id:nishipaim:20220128222319j:plain

では行きましょう

f:id:nishipaim:20220128222326j:plain

あえて去年と同じ戦法で行きます 術は違うけどね 花乱火は今年も併せできるほど覚えてる人がいない

f:id:nishipaim:20220128222329j:plain

四人女子で併せを使うと魔法少女感がはんぱない

f:id:nishipaim:20220128222021j:plain

攻撃も痛くない!

f:id:nishipaim:20220128222029j:plain

f:id:nishipaim:20220128222032j:plain

さらに追い打ちで~

f:id:nishipaim:20220128222035j:plain

撃破!リベンジ完遂!

f:id:nishipaim:20220128222038j:plain

疾風剣使ったらよかったかなって思ったけどその余裕がなかった 

f:id:nishipaim:20220128222042j:plain

朱点閣が目の前にあるけど一旦帰ります。