1023年1月

f:id:nishipaim:20220206121223j:plain

ケガはしてないはず イツ花もやさしいね

f:id:nishipaim:20220206121227j:plain

呪いが解けなかった時点で青天のへっきれきィではある

f:id:nishipaim:20220206120753j:plain

f:id:nishipaim:20220206120800j:plain

f:id:nishipaim:20220206120803j:plain

連日連夜てことは一族が鬼朱点を倒してから大江山下山するのに何日かかかってるのかな?それか帰ってきてからこのイツ花の報告に何日か間があるか 後者なら一族置いてきぼり感はちょっと軽減されてる気がする へろへろで帰ってきたところにこのテンションでまくしたてられたら勘弁してくれって感じだけど一旦落ち着いてからなら天界からの連絡として聞けます それにしたってテンションの差はあるけど

f:id:nishipaim:20220206120807j:plain

f:id:nishipaim:20220206120810j:plain

f:id:nishipaim:20220206120813j:plain

20柱に対して8888って少なくね?といつも思っております というか鬼を倒さなくても昼子さまが奉納点を渡せるってことは単純に一族に戦ってほしくて鬼を倒すと奉納点が貯まって交神ができるってシステムを作ったってことなんですかね 完全に管理下である

f:id:nishipaim:20220206120818j:plain

八って字を見るたび八笑ちゃんを思い出す 

f:id:nishipaim:20220206120822j:plain

f:id:nishipaim:20220206120825j:plain

さら美ちゃん初陣前なのに結構あがる すごいなー

f:id:nishipaim:20220206120828j:plain

有為くんが陽炎を覚えてる 山下りてる最中にあの術できるかもって思ったの?え、冷静… 切り替えはやい まあね 前向きなことはいいことだ

f:id:nishipaim:20220206120835j:plain

今月は親子訓練をします いいねちゃんのステータス強っ

f:id:nishipaim:20220206120839j:plain

じゃーこの三人で討伐だね 若手二人に初陣一人で大江山越え初討伐ってなかなかに不安だけどメルと有為くん強いし何とかなるっしょ

f:id:nishipaim:20220206120842j:plain

一月なので幻灯をとりました 真ん中に修羅良ちゃんといいねちゃん、左に子供たち、右がメルと有為くんなの収まりがいい

f:id:nishipaim:20220206120845j:plain

修羅良ちゃん今月がラストなんだよな~ 短命… 

f:id:nishipaim:20220206120848j:plain

しかもいいねちゃんの健康度も下がっている こっちも一番早いタイミングでの健康度減少なのでこう… 後を追ってる感

f:id:nishipaim:20220206120905j:plain

この三人の並び 田舎のわんぱくなキッズ感 虫捕りとか縁側でスイカ食べたりとか、ひと夏の冒険をしてそう まあ今一月なんだけど メルとさら美の顔グラ自体は正統派美少女というか、大人しそうな雰囲気なんだけど火肌だから野生児っぽく見えるんですよね

f:id:nishipaim:20220206120908j:plain

f:id:nishipaim:20220206120912j:plain

f:id:nishipaim:20220206120915j:plain

そんなこと言われたらメルの目が輝いちゃうよ

f:id:nishipaim:20220206120921j:plain

上の方にめちゃくちゃ宝の匂いがするピラミッドがありますが、今のメルはお兄ちゃんなのでちゃんと育成に適したダンジョンに行きます 本当は確定赤い火を利用して鎮魂墓で指南書狙いか相翼院で術と武器稼ぐのが効率良いと思うんだけど今の戦力じゃ欲しいアイテムがドロップするところで無事に戦える気がしない ということで安全かつそれなりに奥まで進める鳥居千万宮 あとメルと有為くんの初陣の場所でもあるしね 修羅良ちゃんたちに連れられて行った場所に今度はメルたちが初陣の子を連れていくのはなんかいいと思う

f:id:nishipaim:20220206120928j:plain

f:id:nishipaim:20220206120931j:plain

f:id:nishipaim:20220206120938j:plain

天界も嫌な奴…というか情報をあまり教えてくれないよね 一族に謀反されないようにだろうけど メルは自由に生きたいだろうから上に支配されてるって気づいたら腹立ってくるタイプだろうな でも態度には出さない穏やかそうだから…

f:id:nishipaim:20220206120941j:plain

陽炎使っちゃうぜ~

f:id:nishipaim:20220206120947j:plain

f:id:nishipaim:20220206120954j:plain

さら美ちゃん赤玉とかなら覚えてるだろうに一切進言しないのかわいい 勉強好きっていうかインテリぶってるけど本質が脳筋

f:id:nishipaim:20220206120957j:plain

f:id:nishipaim:20220206121000j:plain

あと心の伸びが火>>他属性なのもインテリ風脳筋に拍車をかけている

f:id:nishipaim:20220206121032j:plain

過保護な兄たち

f:id:nishipaim:20220206121035j:plain

普段は宝箱わざわざ探して開けたりはあんまりしないんだけどメル隊長なので宝探しもするロールプレイ

f:id:nishipaim:20220206121041j:plain

f:id:nishipaim:20220206121045j:plain

f:id:nishipaim:20220206121048j:plain

赤い火旨い!!!!でも本命は桃木の槍なんだ

f:id:nishipaim:20220206121102j:plain

力士水イエーイ

f:id:nishipaim:20220206121105j:plain

そうそうそれだ!これがあればさら美がもっと強くなる

f:id:nishipaim:20220206121108j:plain

確実に手に入れたいのでくららを使える有為くんのターンまで待ってたらしっかり進言にも入っている 珍しく(?)普通にやさしい

f:id:nishipaim:20220206121123j:plain

やったね!

f:id:nishipaim:20220206121126j:plain

強い強い これたしか普通に有為くんよりダメージ出てるので…

f:id:nishipaim:20220206121130j:plain

いい滑り出し

f:id:nishipaim:20220206121133j:plain

敵は強くなってたけど戦果はすごいんだよ~…

f:id:nishipaim:20220206121137j:plain

さら美はダッシュで帰ってきて戦果を報告したんだろうな

f:id:nishipaim:20220206121140j:plain

f:id:nishipaim:20220206121143j:plain

指輪はメルに渡します 今月の討伐もうまくいったしね

f:id:nishipaim:20220206121150j:plain

1才8ヶ月とか短いよ修羅良~~~ 修羅良の人生はなんか… 激動でしたね 透子ちゃんと同じように当主家系以外の人が当主になって 単騎出陣とかもしたし、ひたすら戦い続けたし… 名前の通り修羅みたいなところがあった でもさら美ちゃんが来た時にわかったけどお香が好きだったりして、中身は普通の女の子だったんだろうな 

f:id:nishipaim:20220206121200j:plain

修羅良は普通の女の子だけど 死にかけても生き延びたり朱点戦で攻撃回避したり 負けん気の強さみたいなのはすごくあってかっこよかったな こんな名前だから強くあろうって意識があったのかもしれない それならごめん 

f:id:nishipaim:20220206121210j:plain

当主としての功績はなんといっても朱点童子を倒したことだけど これってプレイヤーや天界からしたら輝かしい功績だけど本人からしたら絶望的な出来事なわけで… まあさっきも書いたけど立ち上がる力のある人だしメルや有為くんが前向きだからどん底ってわけではなかったのかなあ

f:id:nishipaim:20220206121217j:plain

だから修羅良ちゃんは 冒険好きなメルや京の人と仲のいい(?)基親を見て未来は明るいと感じてこういう言葉を遺したんじゃないかな 修羅良ちゃんの娘のさら美ちゃんは先人から学ぼうっていう、結構過去を見るタイプなので さら美ちゃんに前を向いてほしいみたいな願いを感じる 

俺屍っていろんな遺言があるけど この遺言って方向性的には初代のメッセージに近い部分があると思ってて 子供たちを後押しするようなところね 大江山を越えた当主の遺言がこれなのはなんか いいよな…