1022年1月

f:id:nishipaim:20220129093124j:plain

f:id:nishipaim:20220129093128j:plain

体すげえな… 透子ちゃん脳筋だな…

f:id:nishipaim:20220129093131j:plain

f:id:nishipaim:20220129093135j:plain

修羅良はたぶん不純異性交遊に厳しいから交神の儀が面白くなる予感です

f:id:nishipaim:20220129093138j:plain

透子ちゃんは今月か… もし最長寿なら来月ですね すごいなあ透子ちゃん

f:id:nishipaim:20220129093145j:plain

花火ももう1才5か月か… 世代の終わりを感じてしまう 

f:id:nishipaim:20220129093149j:plain

寒太郎の交神はいつにしようかなあ 

そういえば寒太郎のことイジりすぎてちょっとかわいそうかなってこの記事書いてるときにふと思ったんだけど素質のピーキーさとか黒一点なところとかツボすぎてすげー好きだからつい言及してしまう 不憫な男が性癖なので…許して

f:id:nishipaim:20220129093152j:plain

元服したての修羅良ちゃん 真面目そうって言ってるけど心土低いな… 合唱コンクールパートリーダーの女子よろしくキレ散らかしそうだな 

f:id:nishipaim:20220129093156j:plain

いいねちゃんの土髪水肌、カリスマギャル感あって好き バカ真面目な修羅良ちゃんとギャル子のいいねちゃんいい意味で相性悪そうでかわいいね

f:id:nishipaim:20220129093200j:plain

まだ訓練期間中の八笑ちゃんですがなんかもう見るからに強くなりそうで楽しみです 技土がすでに寒太郎修羅良伊々音より高いぞ…

f:id:nishipaim:20220129093203j:plain

今月は親子訓練で奥義を伝授しよう ふたりとも髪型が二つくくりなのがすごくいい 

f:id:nishipaim:20220129093207j:plain

先月載せてなかったけど八笑ちゃんの素質はこんな感じ 当主家系強いね

f:id:nishipaim:20220129093213j:plain

前に幻灯を撮ったときは質素なやつにしたんですが今年はかわいい額縁にしました 商業高校生が行事記念にクラスみんなで撮ったプリクラ感がある 

f:id:nishipaim:20220129093217j:plain

透子ちゃんたちの弟分だった寒太郎が隊長を務める日が来たって考えるとすごく時の流れを感じる

f:id:nishipaim:20220129093220j:plain

三人だし大人しく戦勝点稼ぎに出掛けますか

f:id:nishipaim:20220129093223j:plain

相翼院の床を見つめる寒太郎 寒太郎は天満宮が好きだけど相翼院も結構好きだろうなー 鬼の巣窟とは思えないほど幻想的で綺麗な場所ですよね

f:id:nishipaim:20220129093226j:plain

f:id:nishipaim:20220129093230j:plain

f:id:nishipaim:20220129093233j:plain

技苦手三人組 この画面三人縦に顔並んでるのだんご3兄弟みたいでかわいいな

f:id:nishipaim:20220129093236j:plain

一応術もゲットしました 戦闘中のスクショが一切ない月が多すぎる…

戦果ナシ(全カット)よりいいか…?

f:id:nishipaim:20220129093246j:plain

二か月連続逝去は寂しいな…

f:id:nishipaim:20220129093251j:plain

f:id:nishipaim:20220129093254j:plain

もう1才5ヶ月だけど本来当主になる予定だった花火に指輪を渡そうと思います

f:id:nishipaim:20220129093301j:plain

透子ちゃん好きだったな… 当家初の壊し屋だったけど、すごく似合ってたと思う 外しやすいけど当たればすごいっていう壊し屋の特徴が破天荒でリスキーな透子ちゃんのスタイルを作っていってた感じがします 

f:id:nishipaim:20220129093314j:plain

当主になったのは完全に予定外のことだったんだけど結果的に透子ちゃんがリーダーでなずな花火寒太郎のチームっていうのは結構ハマってて楽しかったな。

心火と心風が高すぎるのでいわゆる当主のお仕事とかには全然関心がなくて他三人にしわ寄せが行ってたのかなって思いますけど 迷宮の奥まで行って親玉を倒しまくって一族を前進させたって意味では超功労者ですよね かっこいいよね 罪な人だ…

この戦歴見てて思ったけどもし透子ちゃんが男の子で少年系の顔グラで生まれてきていたらホビアニ主人公みたいなキャラ付けをしていた気がする お姉さん系の顔グラだったから不良姉御系みたいなところに落ち着いたんだけど 俺屍の楽しいところだな~

f:id:nishipaim:20220129093321j:plain

f:id:nishipaim:20220129093324j:plain

f:id:nishipaim:20220129093330j:plain

暴れまくったな… 銀花とかは挑んでこなかった大ボスにガンガン特攻しかけていったのはメタ的に言ってしまえば一族が強くなったからなんだけど 一族史的に見れば透子ちゃんは勇猛果敢な名将ですよね 

田衛門には一度敗走してるっていうのがまた良い(プレイング的には何もよくないけど一人の人間のストーリーとして)長生きしてなきゃ次に大江山が開くまで生きることや討伐に参加することはできなかっただろうから2才まで生きたのもただの長生きではなく根性を感じて好きです

f:id:nishipaim:20220129093337j:plain

遺言は思ってたより気さくな感じだったけどイメージと違うかと言われればそうでもない 恨みつらみを吐いて死んでいくタイプでもなさそうだし戦うのが怖かったとかそういう感じもしないし 2才まで生きたけどさすがに幽霊になってまで現れたりしないよってことなんでしょう でもたぶんネ・・・の部分にちょっと悔しさみたいのもあっていいな 上に書いたようにたくさんの大ボスを倒してきて、朱点もこの手で討ち取りたいって思いはあっただろうな… まあ単に無責任にたぶんってつけたような気がしないでもないけど 透子ちゃんは割と適当なところある人だろうし… 

ちょっと予想外だったけど透子ちゃんらしい、いい遺言だったと思います