1022年10月・11月

f:id:nishipaim:20220204220627j:plain

f:id:nishipaim:20220204220630j:plain

母君と同じってことは修羅良ちゃんお香とか好きなのか カタブツに見えて実はそういう趣味あるのキャラが完成されてる

f:id:nishipaim:20220204220633j:plain

ん~かわいい! 

f:id:nishipaim:20220204220640j:plain

心がちょっとあれだけどかなり良い素質 かわいい顔してフィジカル系である

荘子が好きなのかー でも荘子っぽい心素質ではないよね(荘子っぽい心素質って何?) 多分修羅良ちゃんと同じく真面目子ちゃん 勉強とかが好きで、勉強した中で一番良い教えだと思ってるのが荘子 って感じか 勉強好きなのに実際の素質はフィジカル強いのいいね ストイックそう

f:id:nishipaim:20220204220644j:plain

かわいい名前だと思ってつけたけどよく考えたら肉でしたね まあ京にサラミないだろうし ゲームとか小説のキャラで字面か読みどっちかだけ名前っぽいちょっと変な名前っていうのが性癖なんで… 修羅良ちゃんとかいいねちゃんもそれです 

f:id:nishipaim:20220204220647j:plain

強めの防具装備したら無敵になれるだろうしその辺から選ぼう

f:id:nishipaim:20220204220650j:plain

どれも似合いそうな顔グラだったんだけどこの子はかっこいい系の職がよさそう ということで槍使いです 

f:id:nishipaim:20220204220325j:plain

初陣明けで土祭り覚えてる…

f:id:nishipaim:20220204220334j:plain

こっちは花乱火 というかメルの技力バカみたいにある 火と土の成長速度がバカなんだよな… 

f:id:nishipaim:20220204220346j:plain

この二人は似た者同士だろうな 顔も正統派美少女系統で似てる 

f:id:nishipaim:20220204220352j:plain

今月はいいねちゃんの交神をします 一族的には今年の大江山で朱点を倒すつもりだから必要ないっちゃないんだけど 現当主の修羅良は万が一のためにできる限り体制を整えるタイプだろうしいいねちゃんにはご執心のお方がいるからね

f:id:nishipaim:20220204220356j:plain

もういいねちゃんの交神相手は元服したときに決まっております 蛇麻呂さまです

f:id:nishipaim:20220204220402j:plain

これはちょっとスクショのタイミング悪いけど 今の時期交神する神様ではないなー!笑 今までのプレイで交神したことなかったので交神できる機会ができてよかったけどね

f:id:nishipaim:20220204220406j:plain

並んだときの絵面も黄色と青と白で合うね 

f:id:nishipaim:20220204220410j:plain

白蛇一緒にいるから縁起よさそうなのに交神セリフは思いっきり毒ヘビなんだよなあ いいねちゃんはそういう所が好きなんだと思うけど

f:id:nishipaim:20220204220413j:plain

11月です 無茶はしないけど頑張るよ

f:id:nishipaim:20220204220416j:plain

f:id:nishipaim:20220204220419j:plain

うんうん良い感じ ゴリゴリのアタッカーになってくれ

f:id:nishipaim:20220204220423j:plain

修羅良ちゃんの健康度下がり始めちゃった 短命だよ… 交神してる神様の属性ばらけてるから最短命はないと思いたい

f:id:nishipaim:20220204220426j:plain

今月も修羅良ちゃんかなー 二か月とも親子訓練なのちょっとめずらしいよね

f:id:nishipaim:20220204220430j:plain

多分来月は出てもらうことになるので漢方お願いします… 上段火髪火肌三人衆でおもろいしメルは挟まれても違和感ないね

f:id:nishipaim:20220204220450j:plain

師弟トリオで出陣しよう 少年たちとその師匠のお姉さんで修行回って王道だね

f:id:nishipaim:20220204220454j:plain

女壊し屋隊長は透子ちゃんぶりだなあ 石猿田衛門に透子ちゃんが勝利したのももう一年前です

f:id:nishipaim:20220204220500j:plain

若手の技は今月もバカみたいに伸びるのであった 序盤って大体若いころは技の伸びひかえめだから若いうちから技がガンガン伸びる子が出てくると攻略進んできたことを実感する

f:id:nishipaim:20220204220510j:plain

くらら進言からは寒太郎を感じるんだけど彼と違って執拗に前に出たがるんだよな… 心火高いわけでもないのにな ノリでオレも前に出るぜ!って言ってる感じがする くらら使いたがるのも寒太郎は慎重さゆえにだったのかなと思うけど有為くんのは術使うことに対する自信がすごそう 進言がちゃらんぽらんなんだよな。笑 芯…強い…? 

f:id:nishipaim:20220204220517j:plain

メルは神仙水とか進言してくれるので良い感じに肩の力が抜けてて周りが見えてる子な気がします 心火バーニングだし宝探しが好きだから大人びてるかと言われるとそうでもないんだけど 好奇心と冷静さのバランスがちょうどいい 海賊の船長とか向いてるタイプだと思うんですね(?)

f:id:nishipaim:20220204220527j:plain

というか三人で崇奈鳥大将と戦うの結構しんどいな 戦うのがしんどくてメルの心水と有為くんの心火も止まってしまった メルは強い敵に闘志を燃やすタイプだけど有為くんは強敵にぶち当たったら諦める人か どう考えてもイツ花のコメントが逆

f:id:nishipaim:20220204220530j:plain

有為くんお気に入りのくららやってもらおう 技風高いから外れないので普通に助かる

f:id:nishipaim:20220204220534j:plain

花火丸も育ち始めた メルは体火高いしどんどん強くなるだろうな

f:id:nishipaim:20220204220537j:plain

0成長をお揃いにするんじゃないよ

f:id:nishipaim:20220204220541j:plain

赤い火で石猿田衛門に挑む 竜神刀か石猿おくれ~

f:id:nishipaim:20220204220544j:plain

あ、竜神刀くれるならゆーいくん剣士にすりゃよかったかなあ…笑 でもいいか このタイミングで剣士&薙刀のコンビはアツいじゃんね 

f:id:nishipaim:20220204220554j:plain

f:id:nishipaim:20220204220557j:plain

メル起点の火術併せ強すぎ

f:id:nishipaim:20220204220601j:plain

それが正解なんだよなー!!!でもメルしか使えないんだよ花乱火は

f:id:nishipaim:20220204220604j:plain

代わりに花連火~

f:id:nishipaim:20220204220608j:plain

撃破! 初めに戦ったときは花火起点の併せで最後の戦いはメルなのなんかいいですね

f:id:nishipaim:20220204220614j:plain

有為くんの火全部止まっちゃったよ

f:id:nishipaim:20220204220620j:plain

解放で~す 好きな神様だしめっちゃ強いのでぜひ交神したい