1020年1月~3月

電影が父親…?!

大江山の時に怪我して片目だめになっちゃった設定です 青雲や時雨もどこかに大きい傷があるんじゃないかなあ

f:id:nishipaim:20220120221741j:plain

こ!これはセーフ!!!よかった…

f:id:nishipaim:20220120221744j:plain

崇奈鳥大将相手にするのがきつすぎて必死だったんですがお地母とか手に入ってます

f:id:nishipaim:20220120221748j:plain

当家いま電影が大ケガしてるし時雨の子も来るので大忙しなのですが応対している暇はあるのだろうか 

f:id:nishipaim:20220120221751j:plain

f:id:nishipaim:20220120221754j:plain

f:id:nishipaim:20220120221801j:plain

凛とした美人さんですね 髪の色とかは違うけど時雨の娘っぽさある

f:id:nishipaim:20220120221806j:plain

スクショのタイミングがあまりよくないですが素質はもう少し全体的にいい感じです

愛称破れ傘っていうのは調べたのですがよくわからず 黒板とかに書くあいあい傘って一筆書きでハートマークのないものを破れ傘って言ったり、あと時代劇に破れた傘を差していてそのまま破れ傘の先生って呼ばれている人がいたり(これが元ネタ?) 

調べた情報と心素質で考えるとぶっきらぼうで飾り気のない、でも強気な面もある子かなあと 顔もそんな感じがします

f:id:nishipaim:20220120221810j:plain

名前は透子(とうこ)こっちは植物のほうのヤブレガサ花言葉である「透き通る心」から漢字を頂きました

個人的にはとおるこって読むほうが好みなんですがなんとなくこの子には3文字のが似合うなって…完全にフィーリングですが

f:id:nishipaim:20220120221814j:plain

素質は風中心にかなりいい感じですが体土がちょっと不安

f:id:nishipaim:20220120221818j:plain

ということで防具の強い壊し屋です あとイツ花のコメント的に足が出てる方がいいかな

f:id:nishipaim:20220120221824j:plain

f:id:nishipaim:20220120221828j:plain

たぶん時雨が読み方を教えてくれる

f:id:nishipaim:20220120221831j:plain

ううう健康度大変なことになってますが生きてました… 

f:id:nishipaim:20220120221835j:plain

この月齢で健康度46って100まで自力で戻れるのか?って思ったので漢方を購入 まそらがたまたま隣にいる並びなんだけど、まそらはめちゃくちゃしっかり看病してくれそうだな 世話焼きなんだけど、苦い薬とかから絶対逃がしてくれないタイプ…

f:id:nishipaim:20220120221838j:plain

今月は親子訓練 美女親子ですね~ お互い気が強くて訓練は大変そうだけど

f:id:nishipaim:20220120221841j:plain

ここらで素質点 超インフレしている まあ銀花の親神の奉納点は透子の親神の2分の1くらいなので別になにも異常ではないのですが

f:id:nishipaim:20220120221845j:plain

1月なので幻灯を撮ります 女の子当主なのでカワイイやつにします

去年は青雲が健康度半分で幻灯撮ってたんだよな。笑

f:id:nishipaim:20220120221848j:plain

時雨が回復術を覚えているーーー 先月の成長もそうだけど交神を経て目に見えて優しくなり始めたの、嬉しくもありさみしくもあり…

f:id:nishipaim:20220120221853j:plain

銀花さまは相変わらずの天才具合でいらっしゃいます

f:id:nishipaim:20220120221903j:plain

あんまりスクショ載せてないけど銀花はちょくちょく姿絵屋に通ってます でも銀花の場合美人が好きとかじゃなくてビックリマンシール集めてるみたいな感覚(?)

f:id:nishipaim:20220120221913j:plain

今月は電影の交神にします 大江山大変すぎたのでひと月ちょっとゆっくりしよう

f:id:nishipaim:20220120221917j:plain

電影、見た目のせいでいつまでも子供だと思ってしまうけどもう1才2か月なんですね…

電影は音楽に情熱を注ぐ少年なので交神には特に興味がなさそう よって完全に素質重視の交神でいきます 交神で補いたい素質はめちゃくちゃストレートな言い方をしてしまうと技風以外全部  

f:id:nishipaim:20220120221920j:plain

奉納点などと相談するとこの方かな 全体的なバランスもいいし

f:id:nishipaim:20220120221924j:plain

あとね、春菜さまは回復術をお作りになった神様なので怪我人の電影にはちょうどいいんじゃないかなあ(?)

f:id:nishipaim:20220120221927j:plain

いま1月だもんな… 天界には季節の移ろいはないかもしれないけど

f:id:nishipaim:20220120221931j:plain

2月です!

f:id:nishipaim:20220120221934j:plain

体良い!!! 技は時雨の苦手分野なので… でも土とかはそれなりですね

f:id:nishipaim:20220120221941j:plain

思ったより健康度回復してましたね 春菜さまが癒してくれたのかな

ただ漢方飲むタイミングが先月が就寝前で今月は食事後ってなると先月はご飯食べられなかったみたいに見えて心配になりますけどね 

f:id:nishipaim:20220120221945j:plain

透子ちゃんの訓練は今月も時雨にお願いします

f:id:nishipaim:20220120221948j:plain

討伐強化月間の鳥居千万宮にレッツゴー 真砂の太刀が欲しかったりする

f:id:nishipaim:20220120221951j:plain

電影の技水って生きてたんですね

f:id:nishipaim:20220120221954j:plain

3人だけど稲荷ノ狐次郎にも挑んじゃいます

f:id:nishipaim:20220120221958j:plain

銀花に武人をして

f:id:nishipaim:20220120222001j:plain

斬る!

f:id:nishipaim:20220120222008j:plain

斬る!!!

f:id:nishipaim:20220120222012j:plain

快勝でしたね 快勝すぎて戦闘直後のスクショがないくらいには

f:id:nishipaim:20220120222016j:plain

残りの時間は術集めをしました

f:id:nishipaim:20220120222019j:plain

f:id:nishipaim:20220120222022j:plain

銀花の子には継承刀を作ってあげたいなあなどとぼんやり考えているのでお金をできるだけ集めたいですね

f:id:nishipaim:20220120222026j:plain

3月です!

f:id:nishipaim:20220120222029j:plain

前回のが良かったな。笑 前回は銀花やまそらがいたけど今月は二人っきりだったしストッパーがいないと喧嘩ばっかりなのかも 

f:id:nishipaim:20220120222032j:plain

イツ花もこんなことを言っているので 透子ちゃんわりと問題児説出てきたな…

f:id:nishipaim:20220120222036j:plain

そして電影の子が来る

f:id:nishipaim:20220120222039j:plain

かわいい!優しげな顔つきは春菜さまっぽいし、幼い感じなのは電影の娘らしいなあ

春菜さまの子がちょうど春が訪れる月に来るの、芸術点が高い

f:id:nishipaim:20220120222043j:plain

技すごい!体もいい!心はどうした?!しかも子守りが苦手ときた

このひっくい心と苦手:子守りなので子供に振り回されちゃうおとなしい子って感じがするなあ これが電影の子…?父親のことも嫌いではないけど苦手そうだな…

f:id:nishipaim:20220120222047j:plain

名前はなずな ナズナの別名は三味線草、そして春の七草のひとつです

サイコーですね(自画自賛

f:id:nishipaim:20220120222050j:plain

職業は槍を継がせました 髪型が戦闘グラフィックに近くてかわいいので

f:id:nishipaim:20220120222057j:plain

素質は銀花よりちょっと高いくらい でも心の素質があれでこの点数なので体と技はかなり良さそう

f:id:nishipaim:20220120222104j:plain

イーーン下がってる… 1才9か月寿命なら平均くらいですけどねーー…

f:id:nishipaim:20220120222107j:plain

漢方飲んで親子出陣しよう 今月もまそらが飲ませたのではないでしょうか

f:id:nishipaim:20220120222118j:plain

親子訓練 顔自体は似てないけど目と髪の色が同じでかわいいな

電影は槍じゃなくて三味線を教えたがりそうだけどちゃんと訓練するんだよ

f:id:nishipaim:20220120222121j:plain

今月で銀花と電影のお揃い戦勝点も見納めですね… 

f:id:nishipaim:20220120222124j:plain

春の選考試合にレッツゴー

f:id:nishipaim:20220120222131j:plain

初陣の透子を黒鏡している… 初陣だけどなんかもうすでに強者のオーラを持っているのかもしれない

f:id:nishipaim:20220120222143j:plain

白波の併せで流しました 透子の土素質が不穏

f:id:nishipaim:20220120222146j:plain

f:id:nishipaim:20220120222153j:plain

でも流石素質点1000点越えって感じのバランス良い成長を見せています

f:id:nishipaim:20220120222156j:plain

ほら透子ちゃんお酒飲めると思われてるよ 

f:id:nishipaim:20220120221737j:plain

夏に続き持ってない装飾品と茶器を持って帰りました