1020年4月・5月

時雨の耳のふわふわは耳飾りの設定です 割とおしゃれ好きなイメージがあるけど京の復興具合的にそんなに着飾れるわけでもないんだろうな…

f:id:nishipaim:20220121010636j:plain

強くてカワイイ銀花は京のプリキュアですね(?)

f:id:nishipaim:20220121010640j:plain

f:id:nishipaim:20220121010643j:plain

いいねいいね 技風だけ露骨に高くてウケるな

f:id:nishipaim:20220121010647j:plain

たぶん先月のがラスト出陣なので最終的なステータスはこうなるのかな 技一つも3桁いかなかったんだな…笑 強かったですけどね 唯一の属性武器持ちだし

f:id:nishipaim:20220121010650j:plain

みんなのステータスも見てみる 電影も健康度下がってもおかしくないトシに差し掛かってるんですけどまだ元気みたいで良かったです

f:id:nishipaim:20220121010653j:plain

銀花は強いなあ!(いつもの)この技土、真砂の太刀を持たせてあげたい 

結構イケイケな感じで進めてるけど心は火が低いんだよね いつも言ってる気がするけど優しいヒーローみたいな人なんだと思います 

f:id:nishipaim:20220121010657j:plain

まそらはまだ発展途上だけどそれでも全体的に高いので次世代の子だなって感じですね 土神の子なのにほんとに土が低い

f:id:nishipaim:20220121010700j:plain

透子ちゃんはまだ数回しかランクアップできてないので未知数ですが 扱いづらそうな心の値だな~笑

f:id:nishipaim:20220121010703j:plain

初陣前ながら時雨と同じだけの技力をもつなずな(?!) 術エリートですね

f:id:nishipaim:20220121010707j:plain

今月は時雨に訓練つけてもらおう

f:id:nishipaim:20220121010710j:plain

1ヶ月にして泉源氏が使えるなずな、術エリート!!!!

f:id:nishipaim:20220121103043j:plain

f:id:nishipaim:20220121103047j:plain

今月は九重楼 拳の指南書探しがメインですが透子ちゃんが育ったら黒ズズ大将にも挑んでいきたいですね

f:id:nishipaim:20220121103110j:plain

f:id:nishipaim:20220121102738j:plain

ネギの成長補正込みでも低い心水 ドライだな~

f:id:nishipaim:20220121102741j:plain

f:id:nishipaim:20220121102745j:plain

透子ちゃん壊し屋のわりに術スキーなんだよね 心風高いからかな? このあと鏡もいろんな人に向けてたしいろいろ考えながら戦うタイプかな

f:id:nishipaim:20220121102759j:plain

まそらの技すごいぞ?!?! 体火が止まってるのは地味に超困るけど

f:id:nishipaim:20220121102802j:plain

心水の成長すでに鈍化してないか?笑

f:id:nishipaim:20220121102809j:plain

技土すげえな 銀花が4人いたらお紺さんやお業さんとも渡り合えそうなんですけどね

f:id:nishipaim:20220121102813j:plain

f:id:nishipaim:20220121102816j:plain

これはなんかかわいかったやつ 年上頼りねえな…って思われてそうだけど

f:id:nishipaim:20220121102823j:plain

拳の指南~~~~~~

f:id:nishipaim:20220121102826j:plain

透子ちゃんの成長を見る会だったな

そして電影の健康度~~~ とりあえず帰りますが

f:id:nishipaim:20220121102829j:plain

f:id:nishipaim:20220121102832j:plain

!!これ今までで一番いいのでは 体と心土が良いの、めっちゃ筋トレとかしたのかな…笑

f:id:nishipaim:20220121102835j:plain

なずなは戦うのとかそんな得意じゃなさそうだけど… がんばろうね

f:id:nishipaim:20220121102839j:plain

今月で時雨はラストか… 詳しい話は月末にしようかと思いますが 頼りになるお姉さんだったのでいなくなるのはすごく寂しい

f:id:nishipaim:20220121102842j:plain

そして電影の健康度も下がり始めました 2か月連続で逝去月になるのかな~

何より銀花の兄姉がひとりひとりいなくなってしまうのがすごく悲しい まそらとかも一緒にいた時間自体は長いしもちろん大切な家族というのは変わらないんだけどやっぱり実のきょうだいって特別な感じがしますし 母親に会えなかった銀花が寂しい思いをせずにいられたのは彼らのおかげでしょうから

f:id:nishipaim:20220121102845j:plain

今月は若手で出ようか 電影は親子出陣より初陣から帰った娘を出迎えるほうが合ってる気がします

f:id:nishipaim:20220121102852j:plain

世代交代って感じがしますね まそらは面倒見がよさそうなので次世代のよい兄貴分になってくれるといいなあ

f:id:nishipaim:20220121102907j:plain

今月も九重楼を攻めます

f:id:nishipaim:20220121102910j:plain

なずなさん 心が…低い! でも春菜さま譲りの体土と技土は頼もしいです

f:id:nishipaim:20220121102914j:plain

心火低いな~ 気弱だな~…笑 

f:id:nishipaim:20220121102921j:plain

あと透子ちゃんに鏡の進言がものすごく多かったです なんかあれだな… 透子ちゃんとなずなって女子校のイケメン女子とその取り巻きみたいでかわいいですね おねえさま!みたいなやつ 

f:id:nishipaim:20220121102927j:plain

電影から引き継いだ怒槌丸さまの技風もいい感じ

f:id:nishipaim:20220121102930j:plain

あと狙い通り拳の指南もゲット!

f:id:nishipaim:20220121102933j:plain

なずな心風はもう止まっちゃったね イメージ通りではある

f:id:nishipaim:20220121102943j:plain

心土も死んだ…!笑 なんか泣き虫そうだな

f:id:nishipaim:20220121102953j:plain

自分も結構ダメージ受けてるのになずなを気遣ってくれる透子ちゃん なずなは透子ちゃんにメロメロなんだろうな お、おねえさま~

f:id:nishipaim:20220121102957j:plain

なずなが結構面白くて楽しい討伐ではあったんですが 帰るか…

f:id:nishipaim:20220121103000j:plain

ああああ…

f:id:nishipaim:20220121103003j:plain

時雨は唯一行月さまから訓練を受けた子でしたね 彼女の強さとかちょっと手段を顧みないところはそこに起因してたのかも

f:id:nishipaim:20220121103006j:plain

f:id:nishipaim:20220121103010j:plain

ド序盤の一族なのでボス狩りとかはほとんどできず、雑魚鬼に苦戦することも多くてあまり華々しい人生(鬼斬り稼業自体華々しくはないことは置いておいて)を送らせてあげることはできなかったんですよね 隊長もほとんどやったことなくていつも行月さまや青雲や銀花の援護射撃に回ることが多かったんですが でも時雨って体力も火力もあってものすごい安定感で、みんな時雨のことを頼りにしてたと思うんだよな(というか時雨の人生のなかで3回も当主変わったんだな…) 青雲はきょうだいの中だと歳が離れてたし当主もやっていたので兄というよりはお父さんみたいな役割だった気がしていて、いわゆる長子っぽいポジションだったのは時雨だったなあと感じます

f:id:nishipaim:20220121103013j:plain

ここで生き延びて戦場に返り咲いてくれてほんとうによかったよなあ 強いよ時雨は 厳しい時代を生き抜いたよね

f:id:nishipaim:20220121103036j:plain

銀花や次の世代は才能ある若者たちですから彼らの未来を思って言ったのかな 戦場を宴に例えるのも皮肉っぽくて時雨の気の強さが感じられますし 

次の世代女の子多いし、派手に舞いたいですね 伴奏は電影の三味線でね…(?)