1019年11月・12月

f:id:nishipaim:20221211203018j:image

前回のあらすじ:時雨の中心がヤバい

f:id:nishipaim:20220120205312j:plain

銀花の好物、なんだろうな お父さんがオオカミだしやっぱり肉か…?

f:id:nishipaim:20220120205319j:plain

去年大江山の厳しさを思い知ったからな 今年はほんとに無茶しないようにしないと

f:id:nishipaim:20220120205329j:plain

あ、電影はやっとお焔覚えてました

f:id:nishipaim:20220120205332j:plain

なんか銀花だけレベルいっこ違うようなところの術習得っていう 当主の指輪つけてるので当たり前といえば当たり前なんですが 当主の風格ですね

f:id:nishipaim:20220120205343j:plain

時雨の忠心低下が戻りきってないので

f:id:nishipaim:20220120205346j:plain

当家初の茶器を授与します!

f:id:nishipaim:20220120205350j:plain

銀花「時雨は難しい言葉を沢山知ってるなあ!」

f:id:nishipaim:20220120205357j:plain

うむ 今月は時雨の交神にしようと思ってるのでこのくらいでいいかな

f:id:nishipaim:20220120205402j:plain

なんか今月完全に時雨のご機嫌とりみたいになっちゃった 

でも時雨の機嫌が悪いので一ヶ月間夕食のおかずを献上したり肩を揉んだりさせられる銀花と電影と真空がいたらちょっと面白いな…

f:id:nishipaim:20220120205406j:plain

時雨の希望は弱点を補うことだったのでステータスを見て交神する神様をすでに決めておりました

f:id:nishipaim:20220120205409j:plain

ジャン!やたノ黒蠅蝿さまです 時雨の弱き所は風なのでね 風の神様自体は他にもいらっしゃったんですけどせっかく解放したので 

f:id:nishipaim:20220120205412j:plain

あと時雨は気が強くて頭の回る女の子なのでこういうひねくれた方でも気丈に言い返しそうでカワイイなって思いました

f:id:nishipaim:20220120205416j:plain

12月です!イツ花がここで無茶をするなって言ってくれるの好きです

f:id:nishipaim:20220120205419j:plain

f:id:nishipaim:20220120205423j:plain

まそらもう元服か?!?!当家地味に交神希望出す子が多くてちょっと嬉しい

今ちょっと長子家系とその下(つまり青雲と時雨、真空と時雨の子)の月齢が離れているんですができれば長子家系を世代の一番年上にする感じで歳の差を詰めたいのでまそらの交神はちょっと引っ張る予定です 

f:id:nishipaim:20220120205427j:plain

大江山に登ったことあるのは時雨だけかーー 銀花と真空は来る前だったし電影はガキだったからね(一説によると今でもガキ)

f:id:nishipaim:20220120205430j:plain

髪の色は違うけど行月さまと同じ女剣士なのすごくいいなあ 

f:id:nishipaim:20220120205433j:plain

f:id:nishipaim:20220120205437j:plain

銀花は黄川人も助けたいって思ってそうだけどね

f:id:nishipaim:20220120205451j:plain

技めっちゃ伸びるマン達 

銀花の心水も止まった このタイミングなので優しさを捨てて覚悟を決めたのかな

f:id:nishipaim:20220120205454j:plain

元服したら技伸びるようになる子結構いるよね 体も水風はバリバリ伸びてるのでイイ感じ

f:id:nishipaim:20220120205457j:plain

去年よりだいぶさくさく進めた 強くなったな…

f:id:nishipaim:20220120205501j:plain

てなことで仁王にも挑みます!

f:id:nishipaim:20220120205504j:plain

とにかく技水3桁ある銀花起点に併せをする作戦

今見たら銀花に武人集めてさらに電影が銀花をコピーとかのほうが効率的&安全だった気がしました 電影の防御は太り仁王の一撃でここまで削られちゃう柔らかさなので…

f:id:nishipaim:20220120205511j:plain

f:id:nishipaim:20220120205514j:plain

道具なども使いつつ

f:id:nishipaim:20220120205521j:plain

併せを連打

f:id:nishipaim:20220120205524j:plain

そんなこんなで撃破です スクショがあんまりないので切迫感ありませんが攻撃が結構重くてぎりぎりでした 強くなったと思ってても毎年大江山で無力感を感じる…

f:id:nishipaim:20220120205528j:plain

欲張りなのでお地母も欲しかったり

f:id:nishipaim:20220120205536j:plain

石碑までやってきました ちゃんと見てるひまがないくらい敵が強いのですが

f:id:nishipaim:20220120205251j:plain

さっきの雷電、取り損ねているな

f:id:nishipaim:20220120205255j:plain

去年のデジャヴ!!!!

f:id:nishipaim:20220120205258j:plain

なんとか敗走は免れましたが電影がやられてしまった まずいぞこれは…

f:id:nishipaim:20220120205302j:plain

でも本人はかなり強気でした

f:id:nishipaim:20220120205305j:plain

時雨の心火が止まって心水が伸びてるーーー 泣

f:id:nishipaim:20220120205309j:plain

帰るのめちゃくちゃ怖いんですが、とりあえず帰ります…