1021年12月

f:id:nishipaim:20220129093350j:plain

f:id:nishipaim:20220129093354j:plain

いいねー このコメントあっても大体武器を持たせることになるから皮肉なもんですが

f:id:nishipaim:20220129092850j:plain

かわいい!!!!!誰似?!?!?!でもかわいい!!!!

f:id:nishipaim:20220129092853j:plain

すごく銀花っぽいステータスをしている いつものことながらスクショのタイミングが悪いのでちょっと引っ込んだところですが強いです

もみじ鍋が好きなのかー 穏やかそうな感じだけど肉好きなんだね 指がきれいでいつもニコニコしてるおしとやかな子に見せかけて肉食、かわいいじゃん…

f:id:nishipaim:20220129092857j:plain

笑顔が印象的なのと父親から漢字をひとつもらって八笑(やえ)ちゃんです。急に正気のネーミングです

f:id:nishipaim:20220129092900j:plain

職業は剣士を継ぎます 奥義もあるしね!

f:id:nishipaim:20220129092903j:plain

f:id:nishipaim:20220129092907j:plain

え、たいそう喜んでる幻八さまかわいいな。笑 そういうキャラなの

天界の席次結構上がることあるんだけど報告だけのが多かったのでスルーしてました(ひどい)

f:id:nishipaim:20220129092910j:plain

f:id:nishipaim:20220129092913j:plain

なんか10月にもお祭りやってたし京賑わってるな というか帝の目に留まって像建ててもらうとか超有名な家ですね

f:id:nishipaim:20220129092930j:plain

色が…似ている 今月は透子ちゃんに訓練をお願いしました なずなもいるからね、二人で八笑ちゃんを見ていてもらおう

f:id:nishipaim:20220129092933j:plain

今回はこのメンバーで出陣 寒太郎は防御力が高かったので前に出てもらう 前列弓使いは時雨を思い出すな…

f:id:nishipaim:20220129092936j:plain

透子ちゃんの健康度も徐々に傾いている

f:id:nishipaim:20220129092940j:plain

なずなは今月がラストかなあ 地味に技力200乗ってる 素質点が三桁なわりに全然他に引けを取らない強さなんだよな

f:id:nishipaim:20220129092943j:plain

技土とか300越えてるもんな… すごいな 心と技火以外が高水準すぎる

f:id:nishipaim:20220129092948j:plain

あとお留守番させてしまったので寒太郎の忠心が下がっている 

f:id:nishipaim:20220129092952j:plain

お茶碗をあげよう 寒太郎の好きな天満宮と同じ漢字が入ってるしね(?)

f:id:nishipaim:20220129092955j:plain

かわいいやつだな君は

f:id:nishipaim:20220129092959j:plain

コメントを聞きたかったので他の人にも渡す

f:id:nishipaim:20220129093002j:plain

頭いいのに普段は語彙力ない感じなのか。笑 かわいいね

f:id:nishipaim:20220129093006j:plain

いいねちゃんには花入

f:id:nishipaim:20220129093009j:plain

ファイト! いいねちゃん進言とか術の覚え具合みるに要領よくて精進ってタイプには見えないけれども 裏で努力してるのかもしれない

f:id:nishipaim:20220129093016j:plain

圧倒的ハーレム空間 

※以下妄想 高校生二年生の寒太郎と たまたま遅刻した日に出会った不良の透子(三年生)委員会が同じのなずな(三年生)ひょんなことから勉強を教えてくれることになった花火(同学年)同じクラスの学級委員長修羅良(同学年)幼馴染で妹的存在の伊々音(一年生)花火の家に行くイベント発生させると会える花火の妹八笑(小学生)で学園物ギャルゲーやりたい

f:id:nishipaim:20220129093019j:plain

花火隊レッツゴー!

f:id:nishipaim:20220129093023j:plain

髪色は違うけど行月さまと同じグラフィックなのテンションあがるね

f:id:nishipaim:20220129093028j:plain

これはどこまで端にいけるか試しているところ 何やってるの花火隊長…

f:id:nishipaim:20220129093038j:plain

笛が欲しくてひたすら崇奈鳥大将を追いかけまわしてたんですが術しか手に入らなった ほんとにそれしかないのでスクショがありません!!!1021年の大江山これにて終了!!! まあ、今年の大江山は先月の石猿田衛門戦がメインイベントだったし…

f:id:nishipaim:20220129093045j:plain

なずな~~~!!!!

f:id:nishipaim:20220129093048j:plain

なずな~ そういえばなずなって電影の子だった 全然そんな感じじゃなかったな…笑 あ、でも技風マンだった電影の子が術が得意だったのは血のつながりを感じていいな あといいねちゃん生まれた時も言ったけど風目ね あのなっがい技風バーが継がれているってことだからね 

f:id:nishipaim:20220129093101j:plain

f:id:nishipaim:20220129093105j:plain

f:id:nishipaim:20220129093108j:plain

f:id:nishipaim:20220129093111j:plain

こうみると前半の大ボスほとんどを狩ってきたんだな なずなはなんか控えめで透子ちゃんとか花火の後ろをついていくイメージがあったんだよね だからボス狩りの一員という雰囲気はあまりないんだけど… 実は意外と隊長やってるんだけどね そこも電影と違うところ。笑 

f:id:nishipaim:20220129093118j:plain

透子ちゃんより先に逝くという状況でこの遺言はつらすぎませんか?!

透子ちゃんってかっこいいけど危なっかしくてでもやるときはやる人で なずなは透子ちゃんのそういう所が大好きだったから最後にこういうことを言ったのかな~… 

でも透子ちゃんもこの先長くないってことはなずなもわかっているだろうから、家族みんなに向けた遺言でもあると思います なずなって目立つような活躍はあまりしないけど耐久力あるし術もたくさん覚えてるからパーティになずながいるとすごく安定したんですよね 唯一円子使えたりするしね で、もう私が助けてあげることはできないから自分たちでちゃんとやるんだよってメッセージも含まれてそうで なずなは子守りが苦手なので子供たちのためになにか残そうっていうのもあまり得意ではないと思うんだけど そんななずなが最期にこういうことを言おうっていうのはきっとすごい進歩で すげーいいな…  たぶん表向きは家族みんなに言っているような感じなんだけど、透子ちゃんには先述した意味も伝わっているんだろうな

あとこの遺言、声が細くてかわいい感じですごくなずなのイメージぴったりでした