1020年8月~10月

f:id:nishipaim:20220122182004j:plain

f:id:nishipaim:20220122182007j:plain

銀花の子が来ました 銀花とはちょっとタイプが違うカワイイ系ですね 

f:id:nishipaim:20220122182010j:plain

スクショのタイミングがちょっと悪いけどもう少し全体的に素質が良いです 

自慢:記憶力ということは頭がいいのかな でも見た目はおしゃれさんだし素質も良い感じなので勉強も運動も得意で人気者のイケてる女子みたいなザ・勝ち組存在な気がします 

f:id:nishipaim:20220122182013j:plain

名前は爆円さまが火神であること、夏生まれであることを意識して花火にしました 銀花とも1文字同じだしね 明るそうな彼女に似合うのではないでしょうか!

f:id:nishipaim:20220122182016j:plain

職業は剣士を継ぎます キャラ的には拳法家とかも合いそうだけどこの家系は剣士固定なので 

f:id:nishipaim:20220122182026j:plain

せ、仙酔酒~!!!花火の訓練をしなきゃいけないので使うところが見られるのは寿命次第だけど 飲みたいな…銀花の仙酔酒 セクハラおじさんみたいなこと言ってすみません ちなみに健康度は100でした たしか女の子の1才10ヶ月寿命ってなかったはずなので1才11ヶ月以上は確定ですね

f:id:nishipaim:20220122182040j:plain

花火の素質たっかい 透子ちゃんですでにすごいすごい言ってたのに

いいじゃんこの世代… 不良で姉御系の透子ちゃん、なんで透子ちゃんとつるんでるのかわかんないくらい気弱ななずな、透子ちゃんに一切物怖じせず二人と仲良くしようとする天才少女花火、そして自由奔放な彼女たちに文句を言いつつ世話を焼くまそら 

星離家女子校編始まったな(まそらは教師枠)

f:id:nishipaim:20220122182044j:plain

そして花火専用の刀を打ってもらいます

f:id:nishipaim:20220122182048j:plain

銘は当主の名前と同じように和歌からとるか?とか悩みましたが結局そのまま花火丸にしました 花火も夜空に関連する言葉なので当主の名前に合うよね

f:id:nishipaim:20220122182051j:plain

花火の訓練は銀花に 銀花ってお母さんに会っていないのでどう接していいのかわからないかもしれないな

f:id:nishipaim:20220122182055j:plain

さて、透子ちゃんのファンでも増やしに行くか…

f:id:nishipaim:20220122182058j:plain

電影がいたころ男槍使いの併せポーズがあほっぽいとか書いた気がするけどこれ男女でほぼ同じなんですね なずなだとなんか必死な感じがしてかわいい

f:id:nishipaim:20220122182102j:plain

なずなまだ若いのに技の伸びが良くて一族が強くなってることを実感しますね 心は壊滅的だけど

f:id:nishipaim:20220122182106j:plain

f:id:nishipaim:20220122182109j:plain

併せでどんどん倒していきます

f:id:nishipaim:20220122182126j:plain

まそら、非力~

f:id:nishipaim:20220122182129j:plain

まそらって心風が高いんですよね 素質的にはお真由さんのなのかなあ たまに別属性なのにすごい伸びる素質持ってる神様いますよね

f:id:nishipaim:20220122182132j:plain

選考試合はもう楽勝かな~ まそらが悩みながら賞品を選んでたら透子ちゃんがこれとこれとこれとこれとこれでって後ろから言ってさっさと帰りそう

f:id:nishipaim:20220122182136j:plain

9月になりました

f:id:nishipaim:20220122182140j:plain

文句なしの大成功ですな

f:id:nishipaim:20220122182143j:plain

え、はや… 透子ちゃんは初陣と先月が選考試合だったので体感的には早く感じるんだよね

f:id:nishipaim:20220122182146j:plain

f:id:nishipaim:20220122182150j:plain

かわいいな~笑 まだ出陣できないけどしっかり真剣持って鎧つけて訓練するか

f:id:nishipaim:20220122182153j:plain

九重楼にはまだ欲しいものあるので嬉しいですね

f:id:nishipaim:20220122182156j:plain

銀花はまだ元気!長生きはいいことなんですけど兄姉たちと寿命が離れちゃうのはちょっとさみしいよね

f:id:nishipaim:20220122182159j:plain

まそらもまだ大丈夫でした 交神をだいぶ遅らせてしまっていて申し訳ないのですが今月も討伐強化月間なので交神はできませんね… 

f:id:nishipaim:20220122182222j:plain

花火の訓練はまそらに任せようかな まそらは銀花のお目付け役みたいなところあると思ってるので花火のこともビシバシ鍛えてくれるのではないでしょうか

f:id:nishipaim:20220122182226j:plain

女子オンリーでの出陣って地味にいままであまりありませんでしたね 火肌ばっかりだな~ でも目と髪の色はかぶってなくて良い感じにカラフル

f:id:nishipaim:20220122182233j:plain

透子ちゃん心土も止まったね 苛烈な心してるなあ!笑

f:id:nishipaim:20220122182236j:plain

今月はタタラ陣内さまのために天目一刀も持ってきました

f:id:nishipaim:20220122182246j:plain

萌子とか欲しくて探してたんだけど全然だめでしたね 

そしてついに銀花時代の終わりが見え始めたな~…

f:id:nishipaim:20220122182249j:plain

f:id:nishipaim:20220122182252j:plain

先月とだいたい同じくらいかな?

f:id:nishipaim:20220122182255j:plain

f:id:nishipaim:20220122182259j:plain

次期当主ですから頑張りましょう

f:id:nishipaim:20220122182303j:plain

f:id:nishipaim:20220122182306j:plain

は~…同時に下がった しかもこのタイミングだとまそらの方が先に逝ってしまう

f:id:nishipaim:20220122182310j:plain

f:id:nishipaim:20220122182313j:plain

多分来月も二人のどちらかは討伐に出るので漢方を購入 時雨や電影に漢方飲ませてたまそらが漢方飲む立場になってるのつらすぎるんだけど

f:id:nishipaim:20220122182316j:plain

流石にこれ以上引っ張れないのでまそらの交神をします

f:id:nishipaim:20220122182319j:plain

交神を子供に会えないタイミングまで遅らせてしまったのでせめて奉納点の高い神様を選びたいですね

まそらの交神においての希望は長所を伸ばすこと でもまそらって素質で見ると心は風、技は水と土、体は水みたいな感じで長所がバラバラなんだよね なのでちょっと考えましょう

f:id:nishipaim:20220122182323j:plain

候補その1 八葉院蓮美さま プレイヤーの最推し神様でもあります

水と土の素質が強いのでまそらの希望にも沿ってるんですが 蓮美さまって気難しいお姫様って感じなので真面目なまそらだとちょっと…退屈させてしまうのかなという気持ちもあり

f:id:nishipaim:20220122182326j:plain

候補その2 春野鈴女さま まそらは心風と、あと体風も結構いい感じなので風属性の神様もいいですね あとまそらの交神希望からは外れるけど技風低すぎるので補強したい

まそらって家事好きの真面目な男ですけど 本人の性格がキッチリしているからというよりは世話焼きたがりみたいな人のイメージなので、元気でちょっと幼い感じの方のほうが一緒にいて楽しそうだなって思います クール男子とギャル娘みたいなビジュアルもかわいいし なので…こっちかな!

あとこれはものすごい私情なのですが 過去のプレイで13番くんと蓮美さまを交神させたことがあり、その子も水髪だったのでちょっと印象かぶってしまうなあと思ったんですよね この方しかない!みたいな感じなら同じ組み合わせでも選ぶと思うんですが2柱で迷ってるなら別の組み合わせが見たい 過去プレイの13番くんとまそらはもちろん別人なんですけどね!

f:id:nishipaim:20220122182333j:plain

よろしくおねがいします!