1026年12月

大体先月と同じ感じかな~? 

これは妄想パートだけど内気そうな子が2ヵ月親に訓練つけてもらうってさらに内向性を進行させそうでちょっとヤバいなって思う

響銅の初陣おめでとうございます!スクショをミスりました

瀧介が元服 交神どうしようかね~ 気難しそうだから選びがいがあって楽しみ

瀧介が色々使える術習得してて助かる

ナユタさんはマイペースだけどちょっとずつ術を覚えてる 魂捧げ…はできれば使いたくないけどね

ほむらはさすがに健康度が下がってきてしまった 確かに元親の親が蛇麻呂様、ほむらの親が嵐子様、ってのを考えると長命になるのも頷けるんですけど

え~~~~~~~ ほむらが死ぬの~~~~~…

この実ちゃんは元気なんですけど引退かな~ ほむらと屋敷でゆっくり過ごしてくれ

世代が揃うこの瞬間、4流の醍醐味だよなあ~

なんとなくこの世代は前世代に引き続き特に痣があるとかそういう顔グラの子もいないし、カラーリングも素朴だし、外見年齢もハイティーンくらいに固まってるしで普通の少年少女っぽいなあと思います 石英世代もまあまあそういう感じだけど石英世代はファンタジーの世界観の平凡な子たちで瀧介世代は現代日本っぽい世界観なイメージ…ロボット乗りとか、デスゲームに選ばれてしまった平凡な高校生!!!みたいな(?)

今月は九重楼 例によってプレイが1年前なのでなぜ九重楼なのかはわからない

響銅を育成しなきゃなのに… 効率の悪い九重楼… 本当になぜ…

しかもなんか赤い火が2つある これが欲しい!!って討伐でもないのに これは今月の不憫な瀧介にカウントしていいのかな 

今月のやさしいナユタ

響銅も脳筋だねえ 技土は良い感じですが 

初進言はこんな感じ 敵一体なのに前列進言があるのは… うーんその… ちょっとアホの子…なのでは?

とりあえず1個目の赤い火で色々回収 燃える拳は胡衣ちゃんにいいかも

疾風剣があるとこういうとき本当に便利 瀧介、技風は低いけどとりあえず雑魚戦で一気に削りたい時には問題なく使えそうでよかった~

胡衣ちゃんの気配り細かい所が好き

心水止まったけどまああのクッソ短いバーならまあよく数回の間は伸びてたなってレベルだし別にいいよ 

でもこんな心素質の人が歌うのを趣味にするってんだから人ってわからないですね

胡衣ちゃんしか装備できないやつばっかり来る!!! 九重楼が拳法家の指南書ある所だからかなあ

響銅くんは多分とっつきづらい子だと思うんだけど どんなに冷血な人でもナユタには絆されるイメージがあるのでナユタには少し心を許してそう キティちゃんのようだ…(?)

この迷宮… 女子贔屓だ!!!!!!!

お、なんか珍しい武器が来た

倍達の拳は今ちょっと調べてみたところ男専用・心が全属性20上昇の福効果付きでした

朱ノ首輪・当主の指輪以外だと全属性に効果ついてる装備って珍しいけどそれもこの倍達の拳や功徳の拳みたいに拳法家の武器ばっかりなんですよね 拳法家に大事なのは…心!!!!!(その理屈でいくと胡衣ちゃんは拳法家適正◎) 

心を燃やせーーー!!!(?!)

男一族あるあるだと思うんですけど得意だと思われていた技は止まって技火がジワ伸びしますよね

響銅くんに攻撃させてみた まあ~初陣だから回避されちゃうのは仕方ない

あっ胡衣ちゃんの技風も止まっちゃった これは燃える拳を取っておいてよかったかもしれない

白鏡・黒鏡を覚えてるのがそれぞれ彼らしかいないからこういう使い方になるのも、瀧介が白で胡衣ちゃんが黒ってのもなんか似合ってて滾る~~~~~~

響銅くん強くなってきた 

響銅くんの心火が… 心火?!?!?!?

369?!?! この長さで?!?!笑笑 上限とバーの長さってそんなに相関ない?んだっけ? いや~ 相当クールなやつなんだな…と思いますが 

あと心素質で見た目と実数値の差が大きいと本人のキャラ的にもギャップがあるのかなとイメージしてるので響銅くんは気が強そうに見えるけど実はそうでもない…って子なのかもしれない 無口だけど人嫌いなわけじゃなくて単純にシャイなだけ みたいな

なんか得意と思われた技土さえも止まってますしね この、初陣の時点で術習得苦労しそうだな…ってわかる成長にもはや興奮すらしてきた

まあ体は高水準だし 体火さえ高ければなんとかなるよきっと

今一番打たれたくないもの、火の全体攻撃(受けるのが得意な人がいない)

自分が回避したからって回復進言0なのウケる さっきは響銅くんに回復進言出してくれてたりしたのに 気まぐれだよな… 

響銅くんは流石に出してくれる けど後ろに退くこともなく火の術で仕返ししようとまでしてるのでやっぱりそれなりに気が強そう

とまあそんな感じでのんびり討伐してひと月を終えました 響銅くんが思ったより脳筋でヤバい気がするけどどうしようね

赤い火2個なだけあって戦果はそれなりにあってそこは良かった 燃える拳は取っておいて損はないでしょ