1025年6月

f:id:nishipaim:20220212213818j:plain

f:id:nishipaim:20220212213821j:plain

実質石英の奥義みたいになっていた疾風剣花火 

f:id:nishipaim:20220212213825j:plain

心と体がすげーーー 訓練中に瀧介の技ほぼ伸びなかったのがちょっとアレだけど

f:id:nishipaim:20220212213828j:plain

ちゃんと討伐頑張るんだよ瀧介!!!  

f:id:nishipaim:20220212213836j:plain

今月は碧琉のラスト月 やだよーーー碧琉と石英一生名コンビでいてくれ…

f:id:nishipaim:20220212213840j:plain

石英はまだ大丈夫

f:id:nishipaim:20220212213917j:plain

今月はほむらさんの交神を行います

f:id:nishipaim:20220212213920j:plain

ほむらは超進化版電影って感じの技風一点突破素質をしているので 強いところは強いですが弱いところは極端に弱い(おじいちゃんは蛇麻呂さま、母親が嵐子さまとかいうバカのジャンプアップをしているからですね…)なのでどこを補完っていうのは難しい というわけで最近交神していない火の神様から選びたいと思います

f:id:nishipaim:20220212213924j:plain

候補その1 蛮族と蛮族 ほむらは変な儀式とか好きそう 紙装甲術師の道を極めるルートというのもあり 当家技火がひどすぎなので補完しなきゃ本格的にまずい

f:id:nishipaim:20220212213928j:plain

候補その2 おじいちゃん ほむらは酒盛りも好きそう 昔プレイしたときに仙酔エビス様の体火にめちゃくちゃお世話になったので(最終世代全員この体火とかでした)信頼度が高い 

f:id:nishipaim:20220212213938j:plain

んー、エビス様にしよっかな! ほむらって基親の影響で大人の遊びが好きなイメージあるので割と気が合いそう  

f:id:nishipaim:20220212213943j:plain

飲み比べもするし普通のバトルもしてほしい エビス様飲んだくれだしこのセリフはスケベ爺なのに絶対的強キャラ感あって好きです

f:id:nishipaim:20220212213946j:plain

お、温度差~~~~~

f:id:nishipaim:20220212213950j:plain

碧琉さん… 碧琉は見た目正統派美少女なのに中身がめちゃくちゃかっこよくて 碧琉が星離一族初の拳法家になってくれて本当によかったと思います 

有為くんと紅子さまの娘なんだけどあの二人のミステリアスなところは一切継いでないのが面白いよね 碧琉はもうストレートに可愛いし、愛しの紅子さまの血を引いてるので有為くん溺愛してたんだろうな~~~ 当家では珍しい二か月親子訓練がその証    

f:id:nishipaim:20220212213958j:plain

当家では二人目の奥義創作者でもある 術も上手だし技水伸びまくって技力もすごいことになったし碧琉は本当に天才なんですよねえ 碧琉より前の青雲家系って戦闘でバリバリ活躍するって感じではなかったんだけど 碧琉は青雲家系初の女の子かつ強いのが革命児感

f:id:nishipaim:20220212214009j:plain

で!!!その碧琉がボス戦では石英に白鏡進言をするっていうのが… マジで好きで… 前にも言ったかもしれないけど碧琉って見た目はヒロインなんだけどやってることは完全にライバル 碧琉が奥義創作したちょっと後に石英が奥義復活させてて、その時からああこれはライバルだわと思ってたんですけど お業戦で白鏡進言はもう 中盤くらいで主人公の力を認め始めてラストでは共闘するアニメのアツい展開みたいで… 石英よりちょっと年上の女の子っていうのもいいですよね まあこの辺の解釈は若干性癖入ってるけど 最高でした 

f:id:nishipaim:20220212214016j:plain

石英の息子の瀧介が技水得意で碧琉の娘のナユタが脳筋ってのがなんか好きですね~

碧琉と石英っていいコンビなんだけどあくまでライバル、最高の仲間であってほしいというプレイヤーの願望がある それはそうとして二人の関係性をつついていきたい人 

f:id:nishipaim:20220212214032j:plain

ああ~いい遺言だ… 碧琉は感情豊かそうだから有為くんをはじめ親世代が亡くなったり石英ばっかり活躍してたらめちゃくちゃ悔しかっただろうし それでもなんとかして強くなった碧琉はかっこよかったよ…  

f:id:nishipaim:20220212213805j:plain

f:id:nishipaim:20220212213808j:plain

お~ まあ碧琉は素質点一万点越えてるし! 氏神進言くるよね

f:id:nishipaim:20220212213811j:plain

普賢ノ星離 名前の元ネタは普賢菩薩だと思いますが 碧琉… 菩薩かなあ…笑 まあそれはそうとして普と賢は碧琉になんか似合ってる気がする 

f:id:nishipaim:20220212213815j:plain

迷ったけど氏神にしますね 碧琉は前に進んでけるような人だと思うので… 見守っててくれナユタたちを