1027年2月

普段は言うことなくて相場パート飛ばすこともあるんだけど今回は瀧介がしっかり負けてたのとイツ花のコメントが面白いから載せる イツ花は瀧介が相場で負けたら泣いちゃうと思ってるの?笑笑

今月は~~~ ほむらのラスト月ですね… そろそろ現実を受け入れなくちゃならない…

この実ちゃんも健康度が下がってきてしまった ほむらはずっとこの実ちゃんと一緒だったけどこの実ちゃんはあと2ヵ月一人ぼっちなのが寂しい 末っ子の宿命ではあるけど…

先月取った石猿はこの実ちゃんと瀧介が習得

この実ちゃんにとってはお父さんの術だから頑張ったんだろうな~

安売りしてたんで防具買ったり… まわしにしたことでナユタの装備がよりナユタ感を持った(?) 鎧よりまわしの方が字面が可愛くて似合う感じしない?

あと胡衣ちゃんが微妙に回復しきってなかったので漢方薬 健康度30ギリギリまで奥義使っちゃったんだよね…

最後は相場屋 瀧介、別にギャンブル好きではなさそうだけど負けっぱなしは嫌なんだと思う

雑務が終わったのでそろそろ討伐へ

今月も忘我流水道 真名姫がいないうちにもう少し奥まで行ってみたい

真名姫がいないのでさっさと永久氷室まで行きますが この辺の敵眠らせてくるの厄介すぎる(避けてるけど) ナユタとか亀さんの子だし別に術かけられなくてもこんなに寒いと寝そうだけどな…

特に見どころもなかったんでいきなり氷ノ皇子戦 今月の目標は彼を倒すこと!

胡衣ちゃんはこういう大物っぽい人が好きそうですよね

また初手はが瀧介だ 割と足遅めなんですけどね 瀧介は折角石猿覚えたし使っちゃおう

防御を固めて~

安定のナユタさんすぎる

わかりづらいけど陽炎使ってもらった 効果あるかわからないけどお守り程度に…

敏速も確保して~

あ、防御バフ2回でこれなら全然平気そうかな 少なくとも敗走はない

ん~黒鏡か 確かに成功すればバフ積み一瞬で終わって手っ取り早いかも

どうだ?!?!

皇子が動いて眠らされちゃった まあ…ナユタなら… 普段から寝てるみたいな所なくはないし…

瀧介に手番が来たので胡衣ちゃんのステータス確認 これは黒鏡成功してるっぽいな?攻撃力は低めだけど防御は結構良い

とりあえず瀧介は石猿重ねた方が防御力高くなりそうだから写さなくてもいいかな?

響銅くんと胡衣ちゃんは多分こっちの方が早めに受けるダメージ減らせるからこのステータスを使おう

力士水も積んでいく 今すぐ恩恵を受けられるの瀧介だけだけどね…笑

胡衣ちゃんは鏡してるしもう飛天脚行っちゃうか

超いいダメージじゃん! 黒鏡成功させていち早く攻撃に転ずるの信条先手必勝に相応しすぎる

もうどんどん攻撃してこう

強いわ^~

眠らされつつサンドバッグにもされているナユタ

瀧介の火力がちょっと物足りないので追い萌子

うん、良い感じだ

撃破! 胡衣ちゃんの黒鏡のおかげでほぼ苦戦せずに倒せましたね

睡眠学習だと技の伸びがいつもよりも良いナユタさん

皇子は何で死にたいんだろう 結構活力にあふれたイメージあるけど… 神様はもうみんな永遠の命に疲れてたりするんだろうか

帰還します

氷ノ皇子を倒したよ~

ほむらはイケメンには興味ないか…?そうか…

ほむら、来訪当初はピーキーな素質で技風高いし槍使いだしで電影みたいだなって思ってたんだけど お別れする今考えるとそこ以外の共通点皆無で面白いよな 電影家系ってどちらかというとあまり好戦的ではない子の集まりなのかなという印象があって そこからいくととにかく嵐を呼びたいほむらってかなり異端というか突然変異的な子だったんだな~と思ったり 新しい風を吹かせてくれたよね

というかあまり意識してなかったけど有為くんの師事を受けてるんだ そりゃ優秀な術師になりますわ…

ほむらは火風特化の心ステータスとか、信条:先手必勝を見てあ~~~これは前のめりで好戦的で喧嘩っ早くて…って子だ~と思ったし実際かなり好きなように暴れてて良かったんですが でもそんな性格に反して技特化な素質をしてるのが良い意味でちぐはぐというか なんか普通にキャラクターを創作するとしたらあんまりこうはならないよな… って感じで好きです 槍使いの槍もほむらが持つと魔法のステッキ的な役割みたいに見えてくるし

石英世代は大ボスなんかとも戦えるようになってきて結構華々しい戦果が続く時代だったので、派手好き戦い好きなほむらをいろんな戦いの場に連れていくことができて楽しかった でもほむらの素質がサポート向きだったりボスに有用な奥義がなかったりでボス戦で思う存分暴れさせてあげられることが少なかったのでそこはちょっと心残りかな~ 強かったしほむらの術に助けられることも多かったですけどね

なので落雷撃創作して選考試合で大活躍したのはすごくよかった あの月はほむらオンステージって感じだったね

2歳寿命ってのもすごく良くてね~~~ ほむらのフリーダムさをよく表しているというか…

子世代が生まれてからもガンガン出陣してるのもいい 4流で世代をそれなりに固めて進めてると子に訓練つけてからはほぼ出陣しないって人もそれなりに出てくるんだけど、ほむらは長寿だったのもあってかなり長い間出撃部隊に居たし そのせいかほむらと…あとこの実ちゃんもかな この2人は結構世代の垣根を越えてナユタ達とも仲良しなイメージでした

ほ…ほむらは… どこまでもほむらだ… 戦闘狂扱いしてきたけど最後まで本当にそういう感じでいくのか この遺言ちょっと反応に困るタイプだと思うんだけど ほむらに関してはこういう人だよな…って受け止められるので来るべきところで来たな…とも思いました

前に電影家系はみんな家族に呼びかけるような遺言なのが良いって言ったと思うんですけど、それですらなくて…笑 いやでも今わの際まで自分を保ち、暗い空気にはしない…っていうのは父親の元親と似たようなところがあるのかもしれない