1023年10月・11月

f:id:nishipaim:20220207214211j:plain

f:id:nishipaim:20220207214214j:plain

すごいな~ 碧琉が天才というのもありますが 有為くんも教えるのうまいんだな

f:id:nishipaim:20220207214217j:plain

そして留守番させると忠心すごい下がる 扱いにくい奴だ

f:id:nishipaim:20220207214221j:plain

でも今月も碧琉の訓練をお願いするよ

f:id:nishipaim:20220207214227j:plain

これは基親が祭りマスターだっていうスクショ 

f:id:nishipaim:20220207214235j:plain

何も手に入らなかったとはいいますが武器ドロップなどはするので地味にお金はおいしい 

f:id:nishipaim:20220207214238j:plain

今月はさら美の交神です

f:id:nishipaim:20220207214242j:plain

まだ1才なので交神にはちょっと早いんですけど碧琉と次の子の歳が離れると後々困りそう

こうみるとなかなか平均的に強い。低い技風も裏には岩鼻さんの強いやつがあるし、安定している 誰にするか迷うな

f:id:nishipaim:20220207214245j:plain

候補にしてたのはこないだ解放した玄亀さま かわいい感じにまとまってるし時雨家は水神さまと交神したことがないので短命防止や弱点補強のメリットもあると思います

f:id:nishipaim:20220207214248j:plain

でも!!!この並びを見たときにすげえいいなって思っちゃったので田衛門さんにお願いすることにする 色相性がいい… というのは冗談ですけど私がカタブツには不真面目そうな人をぶつけるのが性癖なんですね 不真面目そうとか言ってすみません田衛門さん 素質も体は絶対強い子が生まれてくるしね 銀花家が断絶したので(…)この交神で生まれてくる子には剣士になってもらいたい なので前衛張れる肉体が必要です

f:id:nishipaim:20220207214252j:plain

いいね~ さら美は面食いとか言われたら絶対怒るし でも田衛門さんは朱点閣の門番だからシリアスもできるんだよな 

f:id:nishipaim:20220207214255j:plain

f:id:nishipaim:20220207214259j:plain

有為くん、飽きっぽい それか2か月目だし遊びまくってたか…

f:id:nishipaim:20220207214302j:plain

ついに拳法家が使える 

f:id:nishipaim:20220207214306j:plain

これもメル米

f:id:nishipaim:20220207214309j:plain

f:id:nishipaim:20220207214312j:plain

今度は勝てた 

f:id:nishipaim:20220207214319j:plain

初陣前にして速瀬覚えてる碧琉たそ天才でござる

f:id:nishipaim:20220207214323j:plain

でも心水が足りずお雫はダメだった あたふたして周りを気遣う余裕がない、みたいなタイプだろうな あとさっさと倒して後で回復すればいいと思ってる

f:id:nishipaim:20220207214326j:plain

女1と女9の正統派ロリ美少女コンビがまぶしい

f:id:nishipaim:20220207214330j:plain

しばらく親王鎮魂墓討伐が続く 正直中ボス倒せない戦力だとここしかまともに戦勝点稼げない

f:id:nishipaim:20220207214333j:plain

つえ~笑 時雨家が水神と交神していないように青雲家は火神と交神してないので火は伸びないんですけどそれ以外は最強

f:id:nishipaim:20220207214339j:plain

初進言はわりとまともかな デバフ進言は有為くんの遺伝

f:id:nishipaim:20220207214353j:plain

基親の技すげえ 

f:id:nishipaim:20220207214356j:plain

今月地味に赤火あった 筒の指南嬉しい さら美ちゃんの子が技土高いかつ女の子なら真砂の太刀強いだろうな

f:id:nishipaim:20220207214403j:plain

弓は地味に攻撃力あるので売るとお金になりますね メルのせいでしっかりトレジャーハンター思考になっている

f:id:nishipaim:20220207214406j:plain

碧琉さまと呼びたい成長具合 

f:id:nishipaim:20220207214409j:plain

ものすごいツブテ吐き推し さら美ちゃんの子は体火体土技土高い可能性が高いので正直大筒士向きなんだよね 剣士にするけど

f:id:nishipaim:20220207214423j:plain

 

f:id:nishipaim:20220207214430j:plain

あれ技土止まっちゃった 土属性武器とか使わないからいいか いいのか?技土は高くても高すぎることないからいくらでも伸びてほしかった

f:id:nishipaim:20220207214433j:plain

お、優しいな 大将寝てるし落ち着ける状況なら普通に優しい子なんだろうな

f:id:nishipaim:20220207214441j:plain

健気だねえ

f:id:nishipaim:20220207214449j:plain

貴方は何?

f:id:nishipaim:20220207214452j:plain

パパも尊敬してるみたいです でもその人攻撃力めちゃくちゃ低いから…

f:id:nishipaim:20220207214459j:plain

親ばか…

f:id:nishipaim:20220207214506j:plain

f:id:nishipaim:20220207214509j:plain

というかみんなに鏡するタイプか 有為くんは正直変な人だけど碧琉は結構常識人な気がするとこの鏡進言を見てなぜか思った ちゃんと周りと仲良くする気あるというか 有為くんは自分の意見を曲げるくらいなら人付き合いしなさそう

f:id:nishipaim:20220207214512j:plain

かわいいね~

f:id:nishipaim:20220207214522j:plain

序盤の若い人の上がり方じゃん もう交神も終えてるのに

f:id:nishipaim:20220207214529j:plain

f:id:nishipaim:20220207214534j:plain

技水風すごい でももうこういう上がり方をする時期ってことでもある 

f:id:nishipaim:20220207214537j:plain

さら美がついに軽足大将を一撃で倒せるようになった 強くなってんだなあ

f:id:nishipaim:20220207214548j:plain

基親は伸びるところはちゃんと伸びてる そういえば彼の進言スクショがあんまりないんですけど まあつまり、まともな進言ってことですね 京にいる間は問題児だけど討伐中はめっちゃ頼れる かっこいいかよ

f:id:nishipaim:20220207214552j:plain

碧琉さんクソ強いな… 次世代が楽しみである