1021年8月・9月

スクショの配分をミスってこの記事ちょっと長いです

f:id:nishipaim:20220128001918j:plain

f:id:nishipaim:20220128001922j:plain

それは壊し屋の透子ちゃんに対して無茶ぶりじゃないかいイツ花さん

f:id:nishipaim:20220128001929j:plain

f:id:nishipaim:20220128001932j:plain

なずな子守り苦手なのにがんばったね まあいいねちゃんはなずなの苦手なタイプの子供ではない気がします なずなはたぶん騒いではしゃいで手に負えないような子供が苦手

f:id:nishipaim:20220128001935j:plain

寒太郎も元服かあ そういえば彼について考えてることがあって、寒太郎って来訪時に大物って言われてたじゃないですか。あいつすげーモテる奴なんじゃないかなっていう 寒太郎って女の子に囲まれてるから女心は完全に理解してるしめちゃくちゃ優しいので… 顔じゃなくて性格がイケメンなタイプ 顔もかわいいけどね イケメンって感じではないよね。笑 

f:id:nishipaim:20220128001948j:plain

いいねちゃんのことは透子ちゃんにお任せします 気の強い同士だけど、まあ透子ちゃんなんだかんだで面倒見よさそうだし大丈夫でしょう 壊し屋同士でもあるしね

f:id:nishipaim:20220128001952j:plain

透子ちゃんが抜けるとちびっこ集団って感じになってしまうな。笑

f:id:nishipaim:20220128001955j:plain

なずな隊その2!その1も相翼院でしたね

f:id:nishipaim:20220128001959j:plain

川にお帰り…

f:id:nishipaim:20220128002002j:plain

修羅良ちゃん前のめりだなーーー!!

というかなずなのが堅いし花火のが攻撃力あるんですが寒太郎に鏡進言するんですね。寒太郎がモテるのかもって話はこの進言を見ての話だったりもします

f:id:nishipaim:20220128001912j:plain

花火、強い!!!!!

f:id:nishipaim:20220128000753j:plain

アーなずなの体が… 技はすごい 春菜さま土神なのに水素質も強くて素敵

f:id:nishipaim:20220128000756j:plain

寒太郎の技も元服して伸びるようになりましたね 心火はお亡くなりになってますが

f:id:nishipaim:20220128000800j:plain

ボス戦前に大体この微妙なタイミングのスクショが挟まってるんですよね 

修羅良の成長具合を見るにお業さんなら倒せるはず 

f:id:nishipaim:20220128000810j:plain

なずなももうお母さんだからなあ 子供の世話自体は苦手でも気持ちはわかってしまうのではないだろうか

f:id:nishipaim:20220128000817j:plain

武人積むのが面倒なので技火の高い花火を起点に併せで戦おうと思います

f:id:nishipaim:20220128000820j:plain

芭蕉嵐も耐えられる数値

f:id:nishipaim:20220128000824j:plain

なんだかいつも併せで戦っている気がする

f:id:nishipaim:20220128000835j:plain

めちゃくちゃ前に出たがるな修羅良ちゃん…

f:id:nishipaim:20220128000838j:plain

さっき武人積むのが面倒とか言ったんですが花連火のダメージが芳しくなかったので物理攻撃に移行します

f:id:nishipaim:20220128000841j:plain

f:id:nishipaim:20220128000845j:plain

攻撃してたら変身されてしまった ちょっと痛いので回復

f:id:nishipaim:20220128000848j:plain

優しすぎるだろ 

f:id:nishipaim:20220128000851j:plain

でもまあ外れますね 諦めて正面から戦うんだ、寒太郎…

f:id:nishipaim:20220128000855j:plain

ヒャー でも修羅良が2連続で避けてますね 

f:id:nishipaim:20220128000901j:plain

どうしても寝てほしいらしい

f:id:nishipaim:20220128000905j:plain

攻撃はしたくないみたいなのでバフをお願いします

f:id:nishipaim:20220128000908j:plain

修羅良また避けてるよ!笑 周りをしっかり見てそうです

f:id:nishipaim:20220128000911j:plain

花火の一太刀で…

f:id:nishipaim:20220128000915j:plain

撃破!

f:id:nishipaim:20220128000918j:plain

子守りが苦手ななずなと子供を返してほしいお業さんが対面してるのなんかいいな…

f:id:nishipaim:20220128000921j:plain

なずなの健康度はまだ大丈夫でしたね ひと安心

f:id:nishipaim:20220128000925j:plain

ボス倒したよ!

f:id:nishipaim:20220128000928j:plain

9月です

f:id:nishipaim:20220128000931j:plain

訓練もうまくいったみたいでよかった

f:id:nishipaim:20220128000935j:plain

f:id:nishipaim:20220128000938j:plain

あーなんかいいね。当主の師事を受けたいいねちゃんが立派な壊し屋になれるように、ってイツ花に言われるのは

f:id:nishipaim:20220128000942j:plain

f:id:nishipaim:20220128000945j:plain

お祭りが復活しました 今のメンツで筋肉好きそうなのは… 強いて言えば花火?彼女はなんかアッパーなものが好きそう

f:id:nishipaim:20220128000952j:plain

透子ちゃん長生きだね!とてもうれしい

f:id:nishipaim:20220128000959j:plain

先月装飾品つけてもらってなずなが円子を修得しました!円子初修得者ですね なずなは術達者だし、すごく優しい子だと思うので 嬉しい 

f:id:nishipaim:20220128001003j:plain

花火さんは水祭り 祭り系を覚え始めると強くなったな~と思います

f:id:nishipaim:20220128001011j:plain

今月はなずなといいねちゃんの親子出陣 で、今月はちょっと強いボスに挑みたいので修羅良はお休みで透子ちゃん。残りひと枠がなぜ花火ではなく寒太郎なのか思い出せないです 後列攻撃できるからだったっけか…

f:id:nishipaim:20220128001015j:plain

強化月間は無視して九重楼に特攻 五郎さんたちにも挑みたいです

f:id:nishipaim:20220128001022j:plain

いいねちゃんは技水がいい感じ 岩清水を使いこなしてくれそうです

f:id:nishipaim:20220128001025j:plain

サクッと八起苑までたどり着きました もう解放できるくらいまで戦ってたんだな

f:id:nishipaim:20220128001029j:plain

一瞬で終わってしまったので全カット 交神機会あるかな?

f:id:nishipaim:20220128001046j:plain

ネギの成長補正込みでこの心水なのかよ か、過激…

f:id:nishipaim:20220128001049j:plain

いいねちゃんの心水、低い!ゴーイングマイウェイですなあ

f:id:nishipaim:20220128001052j:plain

回復と防御 ほくろの数が悩みだし、肌に傷がつくのも嫌なんでしょうね

f:id:nishipaim:20220128001100j:plain

壊し屋は初陣でもいいダメージが出せるので大好きです

f:id:nishipaim:20220128001110j:plain

気遣いの鬼

f:id:nishipaim:20220128001116j:plain

どうしても萌子が欲しいので当家にひとつだけの笛を使います

f:id:nishipaim:20220128001123j:plain

攻撃受けるたびにキャーキャー騒ぐいいねちゃんをなだめている寒太郎の図

f:id:nishipaim:20220128001126j:plain

なずなの体、先月は風だけ伸びていたんだけど今月はもう全部ゼロかー 

f:id:nishipaim:20220128001130j:plain

無事に萌子をゲット!!

f:id:nishipaim:20220128001133j:plain

そのまま赤い火でボス戦に突入します 

f:id:nishipaim:20220128001136j:plain

f:id:nishipaim:20220128001140j:plain

f:id:nishipaim:20220128001143j:plain

f:id:nishipaim:20220128001146j:plain

この言動には全員???でしょうが でも透子ちゃんやなずなは大江山に登ったこともありますし、なんだか大江山で朱点童子を討つだけですべてが丸くおさまるわけじゃなさそうだぞってことには感づきはじめていそう

f:id:nishipaim:20220128001150j:plain

燃える拳が欲しかったんですけど⁉ まあいいか…

f:id:nishipaim:20220128001157j:plain

透子ちゃん強い!!!!!!!!!よく当てた!!!!!!

f:id:nishipaim:20220128001200j:plain

攻撃は透子ちゃんにお任せします なずなも寒太郎も非力だしいいねちゃんは初陣だからね

f:id:nishipaim:20220128001204j:plain

バフ盛ってる人に鏡進言するいいねちゃんは賢いな 自分も攻撃役になりたいのかも 

f:id:nishipaim:20220128001207j:plain

採用!

f:id:nishipaim:20220128000715j:plain

今月の透子ちゃんは攻撃当たる!!!!かっこいい!!!!

f:id:nishipaim:20220128000722j:plain

雷電がいたときは術とか進言してたのに対して数が減ったら防御進言が増える 雑魚戦でも防御進言してたので… 手抜きがうまいタイプと見た

f:id:nishipaim:20220128000729j:plain

いいねちゃんにも攻撃をさせていたのでモロに術を食らってしまった でも透子ちゃんより被ダメ―ジ少ないし後列で術受けてたときも寒太郎より20くらいダメージ抑えられてたんですよね この子強いぞ… なずなはさすがの技土って感じですね 透子ちゃんが食らいすぎとも言う

f:id:nishipaim:20220128000733j:plain

f:id:nishipaim:20220128000736j:plain

ダブル壊し屋の攻撃で撃破です 壊し屋サイコー

f:id:nishipaim:20220128000740j:plain

透子ちゃん結構長生きなんだけどまだまだ伸びるところは伸びてますね

f:id:nishipaim:20220128000750j:plain

帰ろうかと思い状態画面を見たんですが

えーーーーーー そんな… そっかあ なずなのが先に健康度下がるのか…