1018年6~9月

f:id:nishipaim:20220218222912j:plain

タケルさま タケルさまに限らないけど人外系の神様ってどうやって交神するか気になる 

f:id:nishipaim:20220106210433j:plain

ただいま~ 急に2か月も家をあけてごめんね イツ花はタイミングよくお風呂の準備とかしてるし一族が帰らなくてもリアルタイムで今どこで何をしてるかとかわかるのかな 星離家はわかることにしておこっか その方が怖いから(…)

f:id:nishipaim:20220106210436j:plain

初っ端から大戦果ですよ!

f:id:nishipaim:20220106210447j:plain

始めたときはステータスがかなり平坦でどこが強いとかわからなかったんですが心火、技水、体全般が強いですね 信条とか心火を見るに討伐続行も平気でやっちゃうイケイケ当主っぽい 見た目は儚げだけどな…

f:id:nishipaim:20220106210450j:plain

青雲は素質通りの伸びですね やっぱご飯を残さず食べるから体の成長もいいんでしょうね

f:id:nishipaim:20220106210456j:plain

f:id:nishipaim:20220106210506j:plain

回復術+攻撃術を覚えられたので来月からは討伐が楽になりそう 青雲攻撃力低くて雑魚でも倒しきれないこと多いしこれは白波あたりを打った方が良さげかなあ

f:id:nishipaim:20220106210516j:plain

ほんのちょっとだけ投資する当主さま 帝に挨拶だけしにいったとか?

f:id:nishipaim:20220106210519j:plain

今月は交神しますか!4流でいきたいです

f:id:nishipaim:20220106210525j:plain

f:id:nishipaim:20220106210529j:plain

f:id:nishipaim:20220106210532j:plain

f:id:nishipaim:20220106210535j:plain

f:id:nishipaim:20220106210538j:plain

候補がよりどりみどり(火降り童子さまだけなぜか遺伝子画面だけど理由はない)

f:id:nishipaim:20220106210542j:plain

選ばれたのは埴輪でした。今までのプレイで交神したことない神様がタケル様と炎耳様だけだったんですが炎耳様だと奉納点すっからかんになってしまうので… ホホーイ!することにしました

f:id:nishipaim:20220106210549j:plain

7月は白骨城に行きましたがホントに何の戦果もなかったので割愛させていただきます

f:id:nishipaim:20220106210609j:plain

ということでここから8月です

f:id:nishipaim:20220106210613j:plain

青雲は真面目ボーイだなあ 

f:id:nishipaim:20220106210616j:plain

f:id:nishipaim:20220106210619j:plain

どちらかというと母親似…?かなあ…タケルさまも行月さまも気性が激しいイメージはないけど行月さま心火高いからね

f:id:nishipaim:20220106210623j:plain

見た目は完全に母親似ですね タケルさまに似てるってどんなだよって感じだけど

f:id:nishipaim:20220106210626j:plain

うんうん良い感じだ 気性が激しいインテリ美女、いいじゃん…

f:id:nishipaim:20220106210629j:plain

兄が雲なら妹は雨にしようか 名前縛りとかはするつもりないけどなんとなく合わせてしまった

f:id:nishipaim:20220106210636j:plain

槍の指南書手に入れたけど技土高い(タケル様のっぽい=属性不一致だからそこまで伸びない可能性も高いけど)ので木霊の弓手に入るかなと思って弓使いにしました 知的な感じもするしね!

f:id:nishipaim:20220106210644j:plain

3桁あれば十分ですね 

f:id:nishipaim:20220106210647j:plain

訓練をつけましてェ…

f:id:nishipaim:20220106210651j:plain

あっ

f:id:nishipaim:20220106210654j:plain

流石に単騎選考試合は無理なので単騎出陣にしますね 

f:id:nishipaim:20220106210734j:plain

白骨城の恨み足より前のエリアって赤い火こないと何も手に入らないこと多いよね…

f:id:nishipaim:20220106210737j:plain

無事に帰ってきたことが戦果だよ

f:id:nishipaim:20220106210746j:plain

f:id:nishipaim:20220106210750j:plain

9月は青雲が時雨に訓練つけてまた交神します

f:id:nishipaim:20220106210754j:plain

4流のはじめはそれぞれ違う属性の神様にお願いしようかな ということで今回のお相手は怒槌丸さまです 

f:id:nishipaim:20220106210757j:plain

セリフがストレートすぎて笑った

交神以外特に見どころなかったから詰め込んだけど意外にいけますね