1018年10月・11月

f:id:nishipaim:20220218224353j:plain

初代当主と第一子はずっと一緒に戦ってきたんですよねー

f:id:nishipaim:20220109181957j:plain

f:id:nishipaim:20220109181700j:plain

満遍なさがすごいぞ 時雨は気性が激しいらしいけど兄妹仲は悪くなさそう

f:id:nishipaim:20220109181704j:plain

思惑通りには育たないもんだっておばちゃんが言ってたってイツ花が言ってました

いまはまだいいけど詐欺素質とか偽最強素質とかあるからほんとに怖いね

f:id:nishipaim:20220109181711j:plain

髪が青~い!!!こんなに水髪ばっかりなの初めてなので楽しい!爽やか!

f:id:nishipaim:20220109181715j:plain

今月は鳥居です 木霊の弓ほしい 

f:id:nishipaim:20220109181722j:plain

スクショはないけど今月赤い火あったみたいです 

f:id:nishipaim:20220109181733j:plain

なにげに当主さまの成長がすごい 初代の素質でも伸びるもんですね…

時雨もいい感じに成長してます 青雲が非力すぎるのでこの体火は頼もしい

f:id:nishipaim:20220109181736j:plain

槌~♡ こんだけ手に入れば売って復興大分進められそう

f:id:nishipaim:20220109181743j:plain

f:id:nishipaim:20220109181746j:plain

あと風車覚えてたのでお七さんが解放できました 青雲の交神相手…にはちょっと奉納点が高いかも

f:id:nishipaim:20220109181753j:plain

何はともあれ神様を解放できたのはいいことですね

f:id:nishipaim:20220109181758j:plain

いいぞ!今月すごい戦果

f:id:nishipaim:20220109181805j:plain

白波~ 行月さまの技水何気にかなり高いので白波が強いのである

f:id:nishipaim:20220109181810j:plain

来月は時雨も一緒にやろうな

f:id:nishipaim:20220109181814j:plain

最後の火は燃え髪大将チャレンジしてみたけれど取り巻きの攻撃の時点で非常にまずい状況だったので

f:id:nishipaim:20220109181817j:plain

逃げました いのちだいじに

f:id:nishipaim:20220109181827j:plain

ここまでやっても記録には戦果なしって書かれるの悲しいよね

f:id:nishipaim:20220109181845j:plain

どうしようかな 無茶はしたくないけどあそこお地母の巻物とかあるよね…

f:id:nishipaim:20220109181849j:plain

f:id:nishipaim:20220109181852j:plain

不思議ちゃんかい?

f:id:nishipaim:20220109181856j:plain

時雨とかは一族側の親似だったけどこの子は完全に父親似だな  

f:id:nishipaim:20220109181900j:plain

技風一点突破すぎて面白い

そして特技は三味線と なんか…「何を考えているのかわからない」っていうのと楽器が得意っていうのをみてアーティスト気質なのかなって思いました 技風高いのもそれっぽい

f:id:nishipaim:20220109181903j:plain

怒槌丸さまは雷の神様らしいし兄姉の名前の流れ的にも雷がいいかなと思っていたので雷の別称から名前をつけました 映画とかSF漫画ではない。笑

あとこの名前は時雨が考えたのかも 戦ってばかりの行月さまはこんな言葉はおそらく知らない 時雨が物知りって呼ばれる所以はこのあたりにありそう 

f:id:nishipaim:20220109181906j:plain

職業は槍使いにします 技風伸びそうなので一応序盤で手に入る風属性の笹ノ葉丸を視野に入れてますが、あの槍かなり攻撃力低いので手に入ったらいいよねくらいの気持ちです

f:id:nishipaim:20220109181911j:plain

f:id:nishipaim:20220109181914j:plain

よかったね これあとで見に行ったら4000点くらいまで奉納点上がってました 

f:id:nishipaim:20220109181927j:plain

f:id:nishipaim:20220109181932j:plain

f:id:nishipaim:20220109181935j:plain

槌を売って新しい武器を買いました 薙刀のほうは微々たるだけどほんとに体火が低いので少しでも攻撃力がほしい

f:id:nishipaim:20220109181940j:plain

残りを少し復興に投げました 

f:id:nishipaim:20220109181943j:plain

大江山開いてるけど交神します 多分なかなか迷宮の奥までたどり着けない時点で行月さまもいますぐ朱点を討つのは厳しいって気づいてんじゃないかなあ そもそもはじめに神と交わっていつか悲願を達成するのですって言われてるしね

f:id:nishipaim:20220109181946j:plain

てことで電影の面倒は青雲に見ててもらいますね 時雨もそうだけど扱いづらそうな妹弟たちだな

f:id:nishipaim:20220109181950j:plain

最後の交神はこの方!十六夜伏丸さま ここまできて交神相手がなかなかに人外系の神様(神様はもともと人じゃないけど)ばかりだと気づいた というか序盤の神様はそういう方が多い

f:id:nishipaim:20220109181953j:plain

当主の名前に月が入ってるから夜っぽいモチーフの神様と交神したかったし、個人的な好みとして伏丸さまがすきです(ケモナー