1028年12月

一蓮の息子…あと一応灯色の弟or妹になるんですかね システム上はきょうだい扱いにならないらしいけど気持ち的にはね

灯色の好みどストライクじゃん よかったね(?)

たしかに利発そうな顔してる!優等生っぽい美少年!

そしてこのカラーリング、この家系の始祖である青雲と同じだな…(目が細いから分かりづらいけど青雲は火目) 水髪火目風肌って属性バラバラなので同じ人が生まれるとは思わなかった なんか嬉しい

一蓮も胡衣ちゃんも低いところは低いのであまり強くない子が生まれることも覚悟してたんですが クッッッッソ強いな…

顔良し頭良し武才良しか~ なんとなく顔の印象や利発そうってコメント、心火水が高い…ってあたりから少年マンガとかのライバルや相棒ポジションによくいる熱血主人公を対をなすクールキャラ(でも熱い展開のときは熱血っぽい)みたいな感じの人かなって思いました 心は熱く頭はクールに、とか戦隊ブルー属性とかそういう感じ? 

あと好物が父親と同じなの可愛いな… 親子仲いいんだろうな

名前は眩真(くらま)です 眩いという字、超かっこいいのでいつか名前に使いたくて… 才能あふれる美少年なのでぴったりだと思う 名付けたときは失念してたけど真の字はまそらと同じだな 先祖だからむしろ良い感じだけど

職業はね~ 体火高いから何やらせても強くなるとは思うんですが 

親2人とも拳法家だからサラブレッド拳法家もアリだし、踊り屋も似合いそうだから良いな~とかあったんですが 青雲と同じカラーリングであることにロマンを感じすぎて薙刀士にしました 後半薙刀士って体火とステータスに合った武器がないとなかなかうまく使いこなせなくて、多分ここで採用しなかったらクリアまで使わない可能性高いのでそれもある ちょうど北斗旋風をGETしてるしせっかくなら使ってもらいたい

素質は濫丸に一歩届かず 濫丸も眩真も親の奉納点はそこまで高くないけどかみ合わせが良くてめっちゃ強い、ってタイプなので素質点が近いのは納得

というか一蓮も割とそういう素質だったはずなんですけどね 眩真の裏素質がどうなってるのか不安だ…笑

ひと月目はとりあえず親子で訓練しようか~

薙刀士久しぶりすぎて誰も教え方わからなさそう 選考試合の人にでも頼る?

そういえば1才6ヶ月だけど健康度100でした! 交神時期が遅くて元気な状態で子どもに会えるかわからんなと思ってたので嬉しい

これなんだっけな 眩真とナユタがちょっと似てるっていうスクショ? 目もととかつり目っぽくて似てる気がする

髪戦でちょっと忠心削れてるので茶器タイム

素直でよろしい!!!!!!

灯色と濫丸、それぞれ奥義を創作したことを考えるとここのコメントも本気で言ってたんだな~って思いますね

今月は交神です

一連の交神を引っ張ったのでひと月違いの倫子の交神も結構ギリギリです

お相手は十文字聖夜様!このタイミングでやっとDLC神様を使えるようにできた 一蓮の交神相手が氏神だったおかげで結構奉納点が余ってるのでちょっと高位の神様にお願いしようと思います

こういうハイテンションな人、倫子の周りにいないタイプの男だと思うんですよね。それが決め手 私は倫子を少女マンガとか乙女ゲーの主人公だと思ってる節があるのでいろんな男と関わらせたい

素質に関しては奉納点の高さからして申し分ないからなんでもいいかなって 強いて言うなら隊長をやることになるので体水を確保できるのがありがたい

やってる時は気づかなかったけどそういえばちょうど12月だしね(聖夜様からしたら繁忙期じゃない?)

聖夜様、チャラいけど良い人そうなんだよな~~~

シャンパングラスとか渡されてテンパってる倫子の姿が目に見える