1024年11月

f:id:nishipaim:20220211164959j:plain

今月からしばらくは石英世代四人 これは術の覚えが芳しくないこの実ちゃん

f:id:nishipaim:20220211165006j:plain

四人になったのでステータスを見てみる 

まずは碧琉さん 技火くらいしか穴がない高水準のステータス、拳法家のスピードと豊富な技力でサポート完璧、碧琉飛天脚で攻撃もできる最強の女です 

f:id:nishipaim:20220211165014j:plain

石英 体がめちゃくちゃ優秀、技風も高いので疾風剣が強い 結構頭が固そうな心をしてる 意志の強い典型的主人公タイプ ボス戦ではもっぱら彼の攻撃が頼りですが風祭りなどは本人は使えないのでみんなの協力あってこその超火力なのが好きです

f:id:nishipaim:20220211165018j:plain

ほむほむ 超ピーキーですが技風においては他の追随を許さない そんな奴前にもいたな… 信条が先手必勝なのに体風は世代で一番低いのがかわいい。若干ぽんこつなところがありますが術はめちゃくちゃ得意なので地頭はよいのだと思います

f:id:nishipaim:20220211165021j:plain

この実ちゃん 当家一の才女でまだまだ発展途上ながら強いところは超強い この間技土400ならいいかって書いたけどあれ装備込みだったので素だと400なかった でも高いのでOKです 

こう見ると全員心水が低い 変な気使い合うようなことがないのはいいチームだと思うけどストッパーがいないんだわ 石英とか体風も高いから誰も止められない

f:id:nishipaim:20220211165024j:plain

最近は娯楽部門にしか投資してない

f:id:nishipaim:20220211165028j:plain

f:id:nishipaim:20220211165032j:plain

今月はお業さんに挑んでみようと思います 碧琉石英ほむらは技風が、この実は技土が高いので芭蕉嵐対策はばっちり 術封じもバフは道具でやるので大丈夫 ということで山越え初の大ボス戦にレッツゴー

f:id:nishipaim:20220211165039j:plain

象はちゃっちゃと倒しますよ

f:id:nishipaim:20220211165043j:plain

グッド進言

f:id:nishipaim:20220211165046j:plain

いい威力だ!

f:id:nishipaim:20220211165050j:plain

f:id:nishipaim:20220211165054j:plain

石英は当主の指輪 まだ結構強い

f:id:nishipaim:20220211165057j:plain

あいてててて

f:id:nishipaim:20220211165101j:plain

でも止まらねえよ石英世代は

f:id:nishipaim:20220211165104j:plain

信条が先手必勝なのに手番回るの遅いほむら、かわいい…

f:id:nishipaim:20220211165108j:plain

撃破!印虎姫使えるの大きいな

f:id:nishipaim:20220211165121j:plain

印虎姫で喜んでたら上位術きた

f:id:nishipaim:20220211165136j:plain

f:id:nishipaim:20220211165139j:plain

祝いの鈴ってふたつも出るんだ 幸先いいな!

f:id:nishipaim:20220211165143j:plain

せっかくなのでボス戦で使います

f:id:nishipaim:20220211165153j:plain

f:id:nishipaim:20220211165157j:plain

たしか黄川人がお業さんが母親だってことはちょっと前に言ってたので ここで黄川人と初代がイトコでお輪さんは神様ってとこまでわかる 力試しなら上等って感じのメンツだけど こういう謎解きはできるのか…? いや石英はなんだかんだしっかりしたとこあるから記録よんで考えてくれる…はず!

f:id:nishipaim:20220211165200j:plain

ボス戦は初手碧琉仁王水が定石になってきた

f:id:nishipaim:20220211165207j:plain

術対策で風祭りも

f:id:nishipaim:20220211165212j:plain

全然大丈夫!

f:id:nishipaim:20220211165215j:plain

万金露でカバーしていく

f:id:nishipaim:20220211165232j:plain

相手が術封じしてくるならこっちからするとな ほむらの先手必勝って単に前のめりなんじゃなくて戦略的なあれなのか

f:id:nishipaim:20220211165235j:plain

でも風祭りできるのはほむらだけなのでそっちを頼む

f:id:nishipaim:20220211165242j:plain

あせるな碧琉

f:id:nishipaim:20220211165246j:plain

碧琉パンチ!

f:id:nishipaim:20220211165249j:plain

お業さんと石英 風VS風なの好きです

f:id:nishipaim:20220211165252j:plain

変身されて芭蕉嵐されたけど

f:id:nishipaim:20220211165259j:plain

いけるいける!

f:id:nishipaim:20220211165302j:plain

ヒーラーほむ

f:id:nishipaim:20220211165306j:plain

力士水沢山使ったのでこの実も攻撃!

f:id:nishipaim:20220211165309j:plain

兄貴がんばえ~

f:id:nishipaim:20220211165318j:plain

白鏡か 石英の攻撃力高いしいい戦術かも

f:id:nishipaim:20220211165322j:plain

採用!

f:id:nishipaim:20220211165325j:plain

術を封じられましたが

f:id:nishipaim:20220211165328j:plain

石英に白鏡進言して、敵の攻撃引き付けて、すぐ手番とって奥義進言する碧琉… かっこよすぎる?! 

f:id:nishipaim:20220211165332j:plain

数字ないけど強かった(台無し) 如実に攻撃力伸びる

f:id:nishipaim:20220211165335j:plain

ほむらが削って~

f:id:nishipaim:20220211164930j:plain

とどめだ!

f:id:nishipaim:20220211164935j:plain

撃破!!!

f:id:nishipaim:20220211164938j:plain

碧琉の白鏡からの流れめちゃくちゃ良かったな~ 碧琉と石英 ライバルであり相棒という感じがします ほむらとこの実もサポートありがとう

f:id:nishipaim:20220211164945j:plain

ここ声は普通にいつかきっと… って言ってるから流石にイツ花との関連までは推測できないのかな

f:id:nishipaim:20220211164948j:plain

いい感じにアツいバトルだったな