1024年10月

f:id:nishipaim:20220211110406j:plain

ほむほむ元服

f:id:nishipaim:20220211110409j:plain

娘の元服まで見届けられたのはすごいなあ 一緒にお酒とか飲んでほしい

f:id:nishipaim:20220211110437j:plain

今月もお祭りやってるしね

f:id:nishipaim:20220211110445j:plain

娯楽に使ってる金額が明らかに多い石英政権

f:id:nishipaim:20220211110452j:plain

ひとしきり遊んだので出陣しますか 

f:id:nishipaim:20220211110456j:plain

今月は先月に続き親王鎮魂墓の奥を探索

f:id:nishipaim:20220211110500j:plain

あまりにも正しい

f:id:nishipaim:20220211110503j:plain

吹き飛べ木っ端!!!

f:id:nishipaim:20220211110507j:plain

木っ端は一体残らず処理します よく考えたら一体しかいないなら吸収はないのでそこまで脅威ではないのに全力出しすぎ

f:id:nishipaim:20220211110513j:plain

今月も中ボス戦!碧琉以外全員合体ロボにテンション上がる精神年齢な気がするわ

f:id:nishipaim:20220211110517j:plain

バフ積み 先月と似たような戦法だけど正直土偶器より相手しやすいみたいなところある

f:id:nishipaim:20220211110531j:plain

柔らかめの二人でここまでダメージおさえられるならいける

f:id:nishipaim:20220211110549j:plain

疾風剣と碧琉の攻撃(胡蝶の手袋)の威力を上げたいので風祭りも

f:id:nishipaim:20220211110554j:plain

円子使いが複数いると安定する

f:id:nishipaim:20220211110558j:plain

碧琉攻撃は割とダメなのかわいいよな… 拳法家だからしょうがない

f:id:nishipaim:20220211110601j:plain

疾風剣でガンガン削ります

f:id:nishipaim:20220211110608j:plain

もっと火力がほしい

f:id:nishipaim:20220211110611j:plain

いいぞ!

f:id:nishipaim:20220211110615j:plain

f:id:nishipaim:20220211110618j:plain

いや~圧倒的超火力

f:id:nishipaim:20220211110622j:plain

撃破!

f:id:nishipaim:20220211110629j:plain

攻撃においては石英がほぼワンマンなんだよね ヒーローっぽくていい

f:id:nishipaim:20220211110636j:plain

錦帯だ これはこの実ちゃんにプレゼントしよ

f:id:nishipaim:20220211110643j:plain

春菜が欲しいので笛を吹いちゃう 春菜って取れないときはマジで取れないのでこわい

f:id:nishipaim:20220211110646j:plain

大地割り嬉しい そのうち壊し屋復活させたいな

f:id:nishipaim:20220211110649j:plain

そ、そっちか~~~!!!!嬉しいけれども覚えられない

f:id:nishipaim:20220211110703j:plain

春菜…

f:id:nishipaim:20220211110706j:plain

探索はだいぶ進んでるんだけどね 大ボスにも挑みたいから春菜がほしい

f:id:nishipaim:20220211110709j:plain

最長あるかもと思ってたんだけどな~ 現実はきびしい(ゲームだけど)

f:id:nishipaim:20220211110712j:plain

基親な~~~ 特徴欄が強烈だったよね。笑 さら美ちゃんのときも書いたけどさら美ちゃんと基親の二人はマジの下積み世代で、お金稼ぎとその稼いだお金で投資することが当主としてのメイン目的だったさら美ちゃんとお大尽の基親で京の人々と距離が近いイメージがあったんだよなあ  

f:id:nishipaim:20220211110722j:plain

親王鎮魂墓行き過ぎかよ さら美ちゃんのときも書いたけどこの時期の子はマジで淡々とした戦歴なのがつらい!!! ただなあさら美ちゃんと基親は討伐ではない時間に生があるので 戦うために生きてるんじゃない人たちだからこの地味な戦歴が逆にいいのかもしれない でも別に時期によっては武勲を残すため戦いに生きるもありだしいろんな一族がいて正解なんだけどね

f:id:nishipaim:20220211110726j:plain

娘のほむらというか石英世代のみんなはどっちかというと戦うのが好きなほうなんじゃないかと思うし 

f:id:nishipaim:20220211110348j:plain

ここはもう基親以外の出撃隊員が石英世代だったんだけど 石英世代の快進撃の幕開けを一緒にやってくれた感じがして好きです 世代交代の橋渡しというかね 

f:id:nishipaim:20220211110355j:plain

ちょっと先に次のスクショを見てください

f:id:nishipaim:20220211110402j:plain

正直笑った

というか見てて思ったけどイツ花と共謀でこの遺言な気がする 笑わせに来てるでしょう最後の最後に あとメル世代の他のひとたちは死んだ後の話をしてるんですが、基親は家族に呼びかける遺言なのが人々のなかで暮らしてきた基親らしいと思う あとちょっと電影の遺言にニュアンスが近いのがなんかいいな~ 電影家系の子たちの遺言はみんな家族に話しかけてるようなやつなんだよね