1024年7月

f:id:nishipaim:20220208220904j:plain

f:id:nishipaim:20220208220908j:plain

いいねえ やっぱり脳筋定期だけど体成長は大事だよね

f:id:nishipaim:20220208220912j:plain

f:id:nishipaim:20220208220915j:plain

素質点一位だからってプレッシャーかけるんじゃない いや持久力を自慢にしてるくらいだしプレッシャーかけられた方が燃えるみたいなアスリートタイプかも

f:id:nishipaim:20220208220918j:plain

さら美ちゃんは今月がラストです 娘の初陣見守っててくれよな

f:id:nishipaim:20220208220922j:plain

ほむらがお母さんの術覚えてるのいいね~ 派手な術好きそう

f:id:nishipaim:20220208220925j:plain

この表記初めてみた 孤高の兜はあるんだけど最強装備に含まれてないんだ…

f:id:nishipaim:20220208220929j:plain

初めての新世代のみでの討伐 隊長は碧琉です 石英の方がいいかもだけどこのメンツで石英以外隊長ってもう見れないから

f:id:nishipaim:20220208220932j:plain

基親は健康度まだ大丈夫 メル世代のメル以外の男子が長生きなのいいね

f:id:nishipaim:20220208221150j:plain

かわいいな~ 碧琉以外真正面向いてるな~ ツノとかアザのある顔グラがいないからか全員序盤の村出身の新米冒険者パーティー感ある なんの話?

f:id:nishipaim:20220208221153j:plain

中ボスは先月蹴散らしましたが欲しいアイテムはまだまだあるので白骨城に行く 女拳法家隊長かわいいな~ 風肌女拳法家の健康的生足を見続けられる一ヶ月(キショいわ)

f:id:nishipaim:20220208221156j:plain

この実ちゃんも技すごい!技水の碧琉、技風のほむら、技土のこの実、そして物理最強の石英 技苦手な石英だけ男なのもいい

f:id:nishipaim:20220208221204j:plain

し、心配性!もしくは甘いもの好き? 万金露って甘いのか…?飴みたいな名前だからそう解釈してるけど

f:id:nishipaim:20220208221215j:plain

雑魚相手とはいえ初陣でこの威力!天才児!大筒気持ちい~

f:id:nishipaim:20220208221221j:plain

兄貴も頑張って♡ この実ちゃん石英のこと兄貴って呼びそう この実ちゃんは別に言葉遣い荒くない(ほむらは確実に荒い)んだけどなんとなく

f:id:nishipaim:20220208221228j:plain

あとブラコンっぽくない?ブラコンというかすごく尊敬してる

f:id:nishipaim:20220208221232j:plain

いいスクショだ~ 妹が天才でも兄貴には疾風剣があるからね

f:id:nishipaim:20220208221235j:plain

今月のメイン目的速鳥ゲット 

f:id:nishipaim:20220208221253j:plain

野分もゲット

f:id:nishipaim:20220208221256j:plain

この実ちゃんも前出たがりウーマンなので 全員前のめり世代だねえ

f:id:nishipaim:20220208221310j:plain

美々卯さま解放するの忘れてたんで戻る!!!このせわしなさまさに碧琉 バックアタックされてるし!!!

f:id:nishipaim:20220208221316j:plain

時間がないので笛を吹く!!!

f:id:nishipaim:20220208221320j:plain

f:id:nishipaim:20220208221324j:plain

白骨城ダッシュで降りてきたのでこの実ちゃん以外息切れてそう

f:id:nishipaim:20220208221335j:plain

せわしない!!

f:id:nishipaim:20220208221349j:plain

寝てるし!!! 碧琉隊長しまらないな…笑

f:id:nishipaim:20220208221352j:plain

起きろ碧琉っ

f:id:nishipaim:20220208221358j:plain

f:id:nishipaim:20220208221402j:plain

黒ズズは奥義打ちつつ倒してるんですが 属性効果の分疾風剣の方が強いので 碧琉ぐぬぬってしてそう

f:id:nishipaim:20220208221405j:plain

あ、天ノ羽槌~!!!

f:id:nishipaim:20220208221412j:plain

北斗旋風もうれしい

f:id:nishipaim:20220208221415j:plain

なんかもはやなにをしているのかわからない

f:id:nishipaim:20220208221422j:plain

時登りの笛がリターン

f:id:nishipaim:20220208221429j:plain

笛使ったとはいえすごい戦果だな すごい戦果なのに碧琉隊長落ち着きないのでギャグになってた

f:id:nishipaim:20220208221433j:plain

帰りましょう

f:id:nishipaim:20220208221436j:plain

f:id:nishipaim:20220208221439j:plain

さら美ちゃん~ この実も石英もみんなもがんばってたよ

f:id:nishipaim:20220208221443j:plain

f:id:nishipaim:20220208221446j:plain

石英が次の当主です なんか史上最高に安心して当主交代してる気がする

f:id:nishipaim:20220208221450j:plain

f:id:nishipaim:20220208221453j:plain

さら美ちゃん、0才2ヶ月にして基親に訓練つけてるんだったな というかこの訓練が端的に示してるけど さら美ちゃんと基親って大江山越えたあとの暗黒の時代というか、前半一番強い時期とボスに挑み始める時期のちょうどあいだで、どうしても次に託すための稼ぎとアイテム集めがメインになってしまう時期に生まれた子だから本当に頑張ったと思う

f:id:nishipaim:20220208221502j:plain

さら美ちゃんってそういう前の見えない状況においても前を見続けた人ですね 同世代の男たちはポジティブな方だけどどちらかというと前なんか見なくていいじゃんってタイプで でもさら美ちゃんが一人真面目にまっすぐやるべきことをこなしていたのは… きっかけはお母さんの修羅良ちゃんがさら美ちゃんにそういう教育をしたのが大きいと思うんだけどね 

ずっとさら美ちゃんの荘子が好きって設定を勉強家なんだろうな~くらいにしか生かせていなかったんだけど(プレイヤーが荘子の思想を完全に理解してさら美ちゃんのキャラ付けに落とし込むっていうのができなかったんですね そういう性格になりそうな心素質でもなかったし) 今考えるとメルが突然死して急に当主になって、一族を導けるような人になるための指針にしたのが荘子だったのかもしれない。 あるがままを受け入れて素直な心でいるのがさら美ちゃんの信条だったのならそういう気持ちで戦い続けたさら美ちゃんは健気すぎる 

f:id:nishipaim:20220208221140j:plain

功績画面がすごく淡々としてるんですけどさら美ちゃんの功績は戦い以外のところにあるんですよね。 ひたすら宝箱開けてお金を稼いで投資して京を発展させて 六月に白骨城でボスを倒せたのは仁王水が売られるようになったからで、そうやって少しずつ一族は強くなっていくし 商業部門が発展したってことはそれで職を持つことができた人や生活を安定させることができた人がたくさんいるかもしれない 餅と白雪祭りもこれからずっと行われていくだろうし そう考えるとさら美ちゃん、星離家八代目当主という人はものすごく大きな存在 イツ花が日常を取り戻した星離家の尽力を誇りに思うって言ってたけどまさにそれなんですよね

もちろん今までも投資はしてきたんだけど 一族が強くなるだけじゃ呪いを解くのは難しくて めちゃくちゃメタな言い方をすると京が発展することで強力なアイテムが買えて帝が強い属性武器をくれて攻略が楽になるわけじゃないですか 一族が戦うだけのほぼ鬼みたいな存在ではなく京で生きる人間の一部であるってことを一番理解してた当主な気がする そしてそれは一番年の近かった基親が京で遊ぶのが好きだったからこその視点なのかもしれないよね

f:id:nishipaim:20220208221147j:plain

あ~ わかる… ここまでさら美ちゃんのかっこいい部分の話をしてきたけど さら美ちゃんって修羅良ちゃんと同じで根っこは普通の女の子だったのだなあ というか一人が苦手なんだろうな 荘子の教えを参考にしてるくらいだし さら美ちゃんってすごい当主さまだったけどロリ顔だし、甘い香りがするし、お菓子好きだし(これは勝手に付与した設定)、それに寂しがりだったなんてかわいい。大好きだ~