1018年12月・1019年1月

大江山

f:id:nishipaim:20220109214615j:plain

f:id:nishipaim:20220109214618j:plain

時雨の時のが成果よかったな。笑 まあ前の記事でも書いたけど扱いづらそうだもんな何考えてるのかわかんないやつに対して青雲はよくやったよ

f:id:nishipaim:20220109214622j:plain

今月は電影には自習させて大江山に登ろう ちゃんと自習するんだよ!

f:id:nishipaim:20220109214625j:plain

大江山ってここのスクショがめちゃくちゃ絵になる 登るぞ!って感じ

f:id:nishipaim:20220109214636j:plain

わかってたことではあるんだけどキッツイ 山ワラって攻撃力高すぎる

f:id:nishipaim:20220109214642j:plain

でもでも!これを取りにきたのでね 絶対とるぞ

f:id:nishipaim:20220109214645j:plain

スクショが下手 源太さんを呼んで手に入れましたよ

f:id:nishipaim:20220109214649j:plain

毎戦闘だれかが膝をついている

f:id:nishipaim:20220109214656j:plain

ネギ!これも欲しい

f:id:nishipaim:20220109214409j:plain

どうにかこうにかって感じですね でも商業部門のレベル上げる前にこれを手に入れることができたのは大きい

f:id:nishipaim:20220109214419j:plain

ギリギリすぎて焦った

f:id:nishipaim:20220109214422j:plain

どうにかこうにか戦って戦勝点もちゃんと稼ぐ 初代って技とか心こんなに多くの属性伸びるイメージないんだけど行月さまはすごい

f:id:nishipaim:20220109214425j:plain

でもですね 次の戦闘で連続手番を取られてしまい 敗走です… 

f:id:nishipaim:20220109214429j:plain

ダメかああ 

大江山に登らなかったりお雫取った時点で帰ってたらこうはならなかったって既プレイのプレイヤーは思ってしまうけど行月さまは大江山の敵がどれだけ強いかなんて知らないし 初陣で討伐延長した時点で行月さまのやり方はとにかく前に進むって感じだったし… プレイングが下手って言ってしまえばそれまでなんだけど

f:id:nishipaim:20220109214433j:plain

ほんとは1月にやってくる末っ子を当主にしようと思ってたんですよ でも間に合わなかった この3人のなかから指輪を渡す人を選ぶなら青雲かな 長男だし というか渡さないと青雲もおそらく死ぬ…

f:id:nishipaim:20220109214436j:plain

f:id:nishipaim:20220109214439j:plain

これが言えたってことは行月さまと一緒に戦闘不能に陥った青雲には意識はあったのかな 急な当主交代になってごめんな

f:id:nishipaim:20220109214449j:plain

f:id:nishipaim:20220109214452j:plain

1才4ヶ月… なんかこんなこと言ったら不謹慎だけど行月さまには花より雪が似合うなと思ってしまったよ 花の季節まで生きてほしかったけどさあ

f:id:nishipaim:20220109214455j:plain

f:id:nishipaim:20220109214459j:plain

f:id:nishipaim:20220109214502j:plain

とにかく交神とその合間に討伐って感じだ ひと月だけ時雨に訓練つけたけれど 

f:id:nishipaim:20220109214509j:plain

f:id:nishipaim:20220109214512j:plain

前だけ向いてたなあってあの戦歴をみると感じますね

行月さまは大江山で討ち死にしてしまったわけだから屍を越える=朱点を討てってメッセージを強めるものなんだろうけどこんな終わりであってもこう言える行月さまはまさに一意専心だと思った

f:id:nishipaim:20220109214522j:plain

行月さまが命がけで持って帰った術ですよ…

f:id:nishipaim:20220109214525j:plain

妹弟に術の手本をみせる兄って構図はすごく良いと思う

f:id:nishipaim:20220109214528j:plain

f:id:nishipaim:20220109214531j:plain

電影は自習ありがとうね 半分くらいは三味線の練習してたかもだけど

f:id:nishipaim:20220109214535j:plain

f:id:nishipaim:20220109214538j:plain

あまり戦いが好きそうな性格ではないが頑張れ!

f:id:nishipaim:20220109214541j:plain

行月さまの最後の子がきました

f:id:nishipaim:20220109214545j:plain

え~ なおさら行月さまに会ってほしかったよ

f:id:nishipaim:20220109214548j:plain

あ~いいね 行月さまの美貌を受け継ぎつつ火肌が野生児っぽくて伏丸さまの子らしさがある 

f:id:nishipaim:20220109214551j:plain

うおお強い!!伏丸さまの土素質心強い

口癖はあれかな 当主になりたいっていうのも踏まえると自信ありげなタイプ?心素質は穏やかそうだけどね 良い当主になれるよきっと

f:id:nishipaim:20220109214555j:plain

名前は銀花 雪の別称です 多分これも時雨が考えた 

f:id:nishipaim:20220109214601j:plain

職業は剣士! 銀花の子孫を当主にして剣士を継いでいきたいと思っています あくまで方針なのでやむを得なさそうなら他の人を当主にする可能性はある(先月みたいに当主交代で助かりそうな人がいるとか)

f:id:nishipaim:20220109233538j:plain

青雲は大ケガして健康度が50くらいしかないので銀花の訓練しよう これで何気に下のきょうだい全員に訓練つけることになりますね 

f:id:nishipaim:20220109233542j:plain

ということで初陣の電影を連れて時雨隊でいきましょう 弓使いだけど時雨は体強いので前衛です

f:id:nishipaim:20220109233553j:plain

あと討伐の前に幻灯撮りました 毎年1月に撮ることとします 行月さまが亡くなってすぐだけど彼女は悲しみに負けちゃダメと仰ってたのでちゃんと笑顔だと思います

f:id:nishipaim:20220109233556j:plain

漢方薬屋にも寄りました これよく考えたら重症患者の青雲を連れまわして幻灯撮ったり漢方薬屋行ってるな

f:id:nishipaim:20220109233600j:plain

f:id:nishipaim:20220109233603j:plain

討伐の行先は相翼院 理由は4月のときと同じ(強い敵と戦わずにある程度奥まで進める)だけど、青雲がここなら安全に討伐できるって勧めてくれてたらアツいよね 先代と違って堅実… 笑

f:id:nishipaim:20220109233606j:plain

f:id:nishipaim:20220109233613j:plain

これ敗走した討伐の次に言ってくるのすごい皮肉っぽい 

f:id:nishipaim:20220109233634j:plain

f:id:nishipaim:20220109233648j:plain

今月は安全志向だったので神様解放+電影の育成に専念したのでまたあまり見どころがなかった

f:id:nishipaim:20220109233715j:plain

とか言いつつ小宮まで行ってるんだけど 

f:id:nishipaim:20220109233718j:plain

f:id:nishipaim:20220109233535j:plain

これ青雲がいるときに引きたいと思ってたコメントでした

下のきょうだいも成長期だしいっぱい食べるだろうな