1019年5月・6月

この象は出ベソのようだ ここのテロップって像じゃなくて象なんだ…

f:id:nishipaim:20220111175320j:plain

f:id:nishipaim:20220111175323j:plain

帝あざっす そういえば行月さまは京の偉い方々にもちゃんと挨拶に行ってたイメージです 美女だからさ、京のために頑張るって言えば呪われててもそれなりに受け入れられそう 悲劇のヒロインみたいな扱いでさ まあ今の当主は青雲とかいう目つき悪い男なんだけど

f:id:nishipaim:20220111175326j:plain

f:id:nishipaim:20220111175329j:plain

うむ 二人とも体が得意分野だからか体はいい感じですね 

f:id:nishipaim:20220111175336j:plain

今月は親子で訓練!

f:id:nishipaim:20220111175339j:plain

時雨も完全復活です この人弓使いなのにまた前に出てるよ… 

f:id:nishipaim:20220111175342j:plain

f:id:nishipaim:20220111175346j:plain

当主の指輪さまさまでいろんな術を覚えてる でも本人も努力家そうだし毎日巻物とか見て頑張ってそうですよね 信条が飯は残さずだからこう… 何に関してもやれるとこまでやりそうだよね(?)

f:id:nishipaim:20220111175349j:plain

素質がピーキーすぎてみんなが覚えてるお焔とかは使えないのに輪の火習得してる… 我が道を行ってて良いと思います いいのか?併せできないの割と困る

f:id:nishipaim:20220111175352j:plain

銀花がお雫覚えてる!!!攻めてよし守ってよしの秀才ですね この技土ならくららとかもそのうちいけそう 天才!!!!!!!!!!

f:id:nishipaim:20220111175356j:plain

まそらは泉源氏 これ時雨が教えたのかな… いいな 過激な時雨が回復術を真っ先に若手に覚えさせたという事実

f:id:nishipaim:20220111175402j:plain

電影!!!両手に花だぞ!! いや実際こんなのめちゃくちゃ羨ましいよね 

f:id:nishipaim:20220111175412j:plain

今月は相翼院です!!!奉納点を稼ぎます(直球)

f:id:nishipaim:20220111175418j:plain

f:id:nishipaim:20220111175421j:plain

これ気まずいやつだけど当家はもう初代亡くなってますからね

むしろ当主交代直後にちょうど当たってた戦闘初級講座の隊長が狙われると…ってやつのほうがタイミング悪かったという

f:id:nishipaim:20220111175428j:plain

像のところまでやってきました 押すのはだれかな 銀花かなー 好奇心強そう

実をいうとこれしか戦果がない いいよね!奉納点稼ぎ討伐だもん

f:id:nishipaim:20220111175434j:plain

シンプルに最強 でも心が優しい ヒーローっぽくていいね…

f:id:nishipaim:20220111175437j:plain

時雨は元服して技が伸びるようになってきた感じ あと心水高めな人が今のところ多いんだけど彼女は割と過激な心を持ってるのが好き 優しいだけじゃ戦っていけないでしょうから

f:id:nishipaim:20220111175441j:plain

今月は全員無事!毎月全員無事といえるように精進します

f:id:nishipaim:20220111175444j:plain

f:id:nishipaim:20220111175447j:plain

一ヶ月親子水入らずでしたねー でも時雨の訓練結果とそう変わらないのを見ると時雨ってやっぱり訓練うまいんですね

f:id:nishipaim:20220111175450j:plain

f:id:nishipaim:20220111175453j:plain

これ現当主の子供が言われるのちょっとおもろいな…

f:id:nishipaim:20220111175503j:plain

ワーーーー 健康度下がった… 第一子は長生きしづらいので覚悟はしてたんですけどね やっぱり短いなあ 寿命で死ぬのは彼が初めてってことになるのか

f:id:nishipaim:20220111175506j:plain

全快はできないけど漢方いこっか 健康度下がっててもご飯はちゃんと食べるんでしょうね… というかまだ呪いで死んだ人はいないし健康度減少も一段階目だから不調を感じながらも気のせいだろうと思ってるかもしんないね それはそれでなんかつらい

f:id:nishipaim:20220111175510j:plain

ほら、こうやって冗談とかも言い合えてるしさ

f:id:nishipaim:20220111175513j:plain

ちなみに今月はこのメンツです 青雲はラスト討伐ですね

電影はたぶん戦うより家で三味線弾く方が好きそうなので留守を任せますね

f:id:nishipaim:20220111175516j:plain

f:id:nishipaim:20220111175519j:plain

討伐強化月間を出してくれてますが白骨城に行きます 今月は恨み足まで行きたい 電影に留守を頼んだのはそういう理由もあります 術併せで戦いたいけどお焔覚えてないし防御面が低いし 彼の役目はマスコット…

f:id:nishipaim:20220111175522j:plain

銀花はぜんぜんそんなことないよ!って返してそう 彼女なんか大型犬女子みたいなところあるしちょっと怪しげな黄川人のことも本気で友達だと思ってるんだろうな

f:id:nishipaim:20220111175529j:plain

まそらの初成長!悪くないけどあまり土神の子とは思えない成長をしている

f:id:nishipaim:20220111175532j:plain

時雨にも青雲にもまず命が一番大事と教えられてそうですよね

f:id:nishipaim:20220111175548j:plain

まそらを結構育てたので恨み足に挑みます ステータスを撮りたかったんだと思われるタイミング悪スクショ

f:id:nishipaim:20220111175552j:plain

青雲最後のボス戦!

f:id:nishipaim:20220111175555j:plain

いいじゃん

f:id:nishipaim:20220111175604j:plain

基本的には三人でお焔の併せ、まそらは防御で戦っていきます

f:id:nishipaim:20220111175611j:plain

力溜めがきたらみんなで防御 防御してないと一発で持っていかれる恐怖

f:id:nishipaim:20220111175618j:plain

銀花やさしい この時受けてるダメージ同じくらいだったのに絶対隊長を優先するんだよね

f:id:nishipaim:20220111175621j:plain

併せのモーションはかっこいいなあ!!!

f:id:nishipaim:20220111175625j:plain

上手に焼けました~  まそらは父さんの勇姿をちゃんと目に焼き付けたかい

f:id:nishipaim:20220111175628j:plain

奉納点うまい!まそらはほんとに土が伸びない 水風はいい感じですね

f:id:nishipaim:20220111175631j:plain

f:id:nishipaim:20220111175634j:plain

その後は術集め&まそらの育成 盾削りって前列対象だから雑魚戦だと威力弱めの梵ピンみたいに使える隠れ有能術ってことに最近気付きました 

f:id:nishipaim:20220111175638j:plain

そしてラストの赤い火で速瀬と木霊の弓!時雨がさらなるパワーファイターに(戦闘中のスクショ取るの下手すぎてパワーファイターしてるとこ見せられてないけど彼女はとても強いです)

f:id:nishipaim:20220111175313j:plain

うあーーー帰るか…