1022年4月・5月

f:id:nishipaim:20220201211152j:plain

f:id:nishipaim:20220201211156j:plain

f:id:nishipaim:20220201211159j:plain

地獄すぎるだろ 健康度減少中の花火のが元気なのやばい

f:id:nishipaim:20220201211203j:plain

先月唯一生き残ったいいねちゃんは元気です イツ花と一緒に3人の看病してたりね いつもはツンケンしてるいいねちゃんが優しいの、状況の最悪さを物語っています

f:id:nishipaim:20220201211207j:plain

花火はたぶんもう出陣しないのになぜ漢方を渡したのか うーん 花火の方が寒太郎と修羅良より動けるからいいねちゃんたちの手伝いをしようとしてくれたということにしておきましょう(急なロールプレイ)

f:id:nishipaim:20220201211210j:plain

寒太郎はちゃんとご飯も食べるんだよ

f:id:nishipaim:20220201211213j:plain

修羅良ちゃんはしっかり食べている

f:id:nishipaim:20220201211216j:plain

間違えた いいねちゃんは元気でよかったよ

f:id:nishipaim:20220201211220j:plain

家系断絶は避けたいので今月は2回目の花火の交神をします すまん花火…

f:id:nishipaim:20220201211227j:plain

お相手は七天斎八起さま なんか…今の状況が最悪すぎるのでそこから立ち上がれるような子がきてほしいと思いまして

f:id:nishipaim:20220201211233j:plain

あとこの交神セリフ花火の一回目の交神相手幻八さまとちょっと方向性近いよね

f:id:nishipaim:20220201211237j:plain

五月です

f:id:nishipaim:20220201211240j:plain

花火は来月来る子には会えないんだよなあ 

f:id:nishipaim:20220201211243j:plain

ラスト月なのでステータスを見るなどしますが…

ガチで強いよな花火 一族初の奥義創作者でもあるしね 才女だったな… 八笑ちゃんもこれくらい強くなるはずだったのかなとか思うとすげーつらくなるのでやめる

f:id:nishipaim:20220201211246j:plain

寒太郎の健康度は微増してるのでまだ寿命は大丈夫そう でもこの調子じゃケガは治らないままなのかもなー

f:id:nishipaim:20220201211250j:plain

f:id:nishipaim:20220201211253j:plain

今月も漢方投下 修羅良の健康度は全快してました

f:id:nishipaim:20220201211257j:plain

寒太郎の歳が結構もうギリギリなので今月も交神となります まそらの交神を引っ張ったりして交神計画してましたが背に腹は代えられない

f:id:nishipaim:20220201211300j:plain

交神相手は地蔵堂円子さま この方と交神させようかなっていうのは寒太郎が来てすぐくらいに考えてたことでした 寒太郎が好きなのは天満宮なので神道と仏教という違いはあれどこういう方が似合うよなーと思っていて

f:id:nishipaim:20220201211304j:plain

なんか結果的に救いを…みたいな感じになってしまいましたけども

f:id:nishipaim:20220201211307j:plain

地蔵菩薩って子供の守り神みたいな説もあるらしいですね 

f:id:nishipaim:20220201211310j:plain

ああ…

f:id:nishipaim:20220201211313j:plain

人数が少ねえ… 当主家系の子がいないので先代当主の子、かつこの中で一番しっかりしているであろう修羅良ちゃんを当主に指名しました

f:id:nishipaim:20220201211317j:plain

花火が当主やってたのって半年もない期間だったけどそれでも一族にとっては長いんだろうな

f:id:nishipaim:20220201211320j:plain

はああああ花火ーーー 花火の人生波乱万丈すぎて話したいこといっぱいあります

これはもう三回目の話題だけど 透子ちゃんなずな花火の三人娘+寒太郎のパーティー超かわいかったし強かったよね 花火はこのチームのムードメーカーでありブレーン(プレイヤーの頭がよくないので花火の秀才設定が生かされたことはあまりありませんでしたが) あと地味になずなとのコンビネーションがいいのが最高でした

f:id:nishipaim:20220201211130j:plain

花火は継承刀にも奥義にも名前が入ってるので後世にすごい剣士として名を遺すんだろうな でも本人はものすごい武人みたいな人ではまったくないんですよね そういうのいいよね…

f:id:nishipaim:20220201211134j:plain

花火は当主家系だけど当主になったのはすごく遅いんだよね でもそれがこの世代の味だと思っています 花火が当主だったらこの世代は結構良い子ちゃん集団で透子ちゃんがスパイス的存在になっていた気がする 伝わりにくいと思うんだけど花火がリーダーなら素直に主人公とその仲間って感じだけど透子政権は主人公と敵対するライバル軍団っぽいというか 誰をリーダーに据えるかで全然雰囲気変わりそうな世代っていうのが面白いところ もし寒太郎が当主ならギャルゲーになるだろうし なずなはマジで想像つかないんだけど想像つかないってことは自分の引き出しにはなかった世代に出会えるということなんですよね 四通り全部見てみたい世代だな…(寒太郎はまだ生きてるのに世代総括みたいになってしまった)

f:id:nishipaim:20220201211137j:plain

なんで世代総括みたいになったかというとこの事件のせい なんかもういろいろなものがここでブッツリ切れている 完全にプレイヤーの判断ミスだったんですけどね

八笑ちゃんにも花火にも来月来る子にも申し訳ないな… 行月さまも銀花が来るひと月前に亡くなってることとか花火の第二子にとって八笑ちゃんが顔も知らない姉になることには正直因果みたいなものを感じてしまうんだけどね

f:id:nishipaim:20220201211142j:plain

花火の人生はすごく濃いものだったと思うんだけど それを少しくたびれたって言う花火は強いよね あと来月自分の子が来るって状況でまた寄るって言ってるのは… マジですまねえ…